2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり。

最近風が吹くと涼しくなってまいりました。 学会用のポスターも出来上がり、ポスター入れも買い、念願の名刺も刷り上げました。 ただちょっと夏ばて気味ですけど。どうにかならないでしょうか、この気だるさと眠さ。 ただの寝不足かもしれません。まるっと1…

地獄からの帰還。

今日から研究室にクーラーが復帰しました。今まで暑くて、でも窓を開けると蚊にさされるというアンビバレンツに苦しめられていましたがそんな悩みからも解放されました。 昨日は珍しく休みを取って出かけたり昼寝したり。中途半端に休んだせいか今日になって…

死ぬ思い。

朝寝坊したので夕方山へ。なぜか何人も登山客が小走りに山を降りてきて、その姿を不審に思ったときに下山すべきだった日。 調査地について、なぜか俺の周りを飛び回るスズメバチ。体当たりを食らったあたりで流石に逃げ出す。帰る途中もなぜか通りすがりのオ…

暑い、暑いって。

今日も暑いですね。クーラーが欲しいです。研究室のクーラーはなぜお盆休みだという理由だけで理不尽に止められなければいけないのですか。暑くて仕事にならない人のみにもなってください。暑すぎて椅子の上で寝たら余計に体がだるくなったじゃないですか。 …

セミナー。

自分が主催のセミナー第1回が終わりました。 普段のセミナーよりもかなり疲れた気がします。こんなのでやっていけるのだろうか。 とりあえず色々胃が痛い。そして眠い。

あああぁ〜。

8月も1週目が終わってしまいました。学会発表まであと22日・・・。 忙しいです。今更ながら自分のやってる研究の時間のかかり具合を甘く見ている感じがします。一日が短い短い。まぁなんとかなるんだろうけどね。 仕事が中々すすまないのは阪神が調子悪いか…

あついっす。

暑いですねーさすが8月。7月は雨ばかりでまったく夏という感じがしなかったですけど8月に入ってからは本当に夏真っ盛りという感じでいいと思います。暑さ以外は。 そんなこんなでむちゃくちゃ毎日が忙しいわりに夜は早く寝て朝早く起きるという生活をしてい…