2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイズド。

せこせこリバイズドの作業を進める。 いつも思うが、リバイズドってどうやればいいのかわからないから困る。 一気に直すと、構造が壊れる恐れがあるのでかなり気をつけながらやっているのだが、うまく直せている気がしない。 そして、レフリーの展望や実験計…

あぁ・・。

リジェクトから時間がたってわかったことだが、この論文に関しては心がかなり折れていることがわかった。 凄い勢いで妥協したい。 上を狙わず、とにかくアクセプトしてくれる雑誌に出したい。 あまりに、この論文つらいわ。 こういうときは、うらみつらみそ…

節電。

風邪が研究林に蔓延しています。 非常に、体調が悪い。あと大学から節電のお願いが来たが、内容がひどい。 そりゃ、電力の専門家集団ではないだろうけど、せめて矛盾する内容は削除するとかしてほしい。 例えば、エアコンの効きをよくするためにブラインドを…

やべー。

心が真面目に折れかかっている。 これは、まずい、なにか気分転換を考えよう。 と、思っていたが、月曜日な上に、周囲には何も無い場所だということを思い出した。

リジェクト。

2回目リジェクト来た。 心が折れそうになるわー。 さらに、信用していた人に、追い討ちで裏切られるという仕打ちを受ける。 なんか、もうぐぅの音もでんわ。

人見知り。

今いる研究室に新しい学生が配属されました。 ドM仲間がもう一人 基本共同生活なので、色々人見知りしております。 さらに、女の子なのでどうしても気を使う。 ペースが乱されとる、修行が足りませんな。

いらいらしているので、些細なことが目に付きます。 メール1通でここまで他人のフラストレーションを貯めることのできる彼は、すごいな。 わざわざここで書くことでもないので書きませんが、誤解とか曲解ってこわいというお話。 そして、もうすこし真面目に…

講演のお誘いが2件。 1件は、春に本来やるはずだった発表なので即答。 もう1件が、実験シーズン真っ只中なのだが、近いしどうしようか。 やっておいて絶対損は無いし、せっかくお声をかけていただいたのだからやるべきだろう。 あとは、自分のキャパシティと…

ゲーゲー。

久しぶりに体調を大きく崩す。 ここ1年、体調を少しくらい崩しても研究室に行っていたが、今日は午後を寝て過ごしてしまった。正直、色々と無茶しすぎだと思うが、仕方ない。このままだとイブプロフェン中毒になるんじゃないかという速度で薬飲んでる気がす…

GW終了。

結局、どこにも行かずひたすら論文書いたり、研究計画建てたりしてました。 最近科学についてよく考えることが多く、これまで意識していなかったけど色々ダメだったなぁと思い返す。

GW。

一応、元気にやってます。 昨日、雪降ったんだけど、GWらしいですね。なんか、レビュアーから全く返信が無いので、困ってしまう。もう2ヶ月過ぎているのだが・・・。 仕方ないので、次の論文をがしがし進める。 超書きやすいので、一気に終わらせたい。いい…