2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃いのが好きなのか?

喉が渇いたので、カルピスソーダを作って喉を潤す。 ある人(つーか、俺の相棒)曰く「カルピスは白くて濃いのがぽいんとだよね。」らしいです。 俺は最後に残る繊維みたいのが苦手だったりする。だから濃すぎると困るときもある。誰かあの残りかすのようなも…

満月の夜に吠えろ!

隣の家の晩御飯が、オムライスだったようで最初は違うものを食べるつもりが急遽オムライスに変更。食べたいものだったんでおいしく感じたけれど、普通に食べに行く気にはならない味ではあった。一緒に食べた海老ピラフは明らかに冷凍の味・・・ 帰りに原付き…

朧月夜。

日記を書く気があまりないので短く行きます。 遺伝学はある意味終わりました、あとは結果待ち。 日記には書きたくないことは書かなくていいんじゃないかと思う。 しばらくウォーリーを探しに旅にでます。

ようやく・・・

ようやくまとめが終わったらしい。やること遅すぎ、これから記憶作業。 明日遺伝学終わったらテキスト返しに塾に行って見るか。結局土曜の授業をどうしたらいいのか知りたいし。2週前の月曜以来行ってもないし、もちろん俺から連絡も取るわけが無いし、何の…

予定通りかな?

一応自分で予定していた時間に終わりました。やっぱりセルは偉大です。休んでいたり、眠気眼で授業を聞いていた俺にもいっぱしの知識を与えてくれました。夏休みの読書感想文の指定図書にしてあげたいくらいです。もちろん俺はセルで読書感想文なんかけませ…

うーむ・・・どうしたものか。

わからない部分が多すぎてすごい不安になって見たり。まぁでもこの時間帯ならまだそんなものかと思うんですけどね、寝るつもりがない時は限りなくスロースターターな自分です。諦めてしまおうかとか思わないでもないけど、それもしゃくだなぁ・・・まだ朝ま…

米がー!!

勉強していても夕飯の準備はしなくてはいけないので炊き上がりが遅い炊飯器で米を炊こうとする。米を計りながらお釜に米を放り込んでいく。確実にぼけていたのだろうが、残り少ない米びつから軽量カップに移すとき米が軽量カップに入らずに床にばら撒かれた…

蝉が・・・

昼寝をたっぷりとしていざ決戦へ赴かんとしたら・・・窓を開けた途端蝉の大合唱。 うっ、五月蝿過ぎる・・・窓のすぐそばにある桃の木にたくさん引っ付いているのが原因。窓をしめたら暑くて余計にやる気をなくす。3種類くらいの蝉がいっぺんに大合唱するも…

台風10号

台風が近づいてるみたいで、雨が降ったりやんだりしている。ふっているというよりは風に流されてといった感じだけど。さっき買い物に行ったけど顔や腕に当たる細かい雨が気持ちよかった。光る糸が降ってるきてる様に見えていい感じ。 昼飯の分量を間違える、…

寝れ。

結局ちえぼうは何をしに来たんだろう・・・コピーだけかなぁ・・・後は菓子を食いまくってただけだな。あとなんかよくわからない占いとかもしたか・・・ とりあえず、夜更かし慣れてない人間は早く寝ろと思ったり。自分も遊んでるなら寝ろよと思ったり。寝る…

まずいかなぁ・・・・

ちえぼうは自転車のタイヤがパンクして遅くなったらしい。というか、部屋から歩いてきたらしい。遅いわけがこれで判明。 遺伝学は明日朝起きてやるか。過去問の答えだけでも作るつもりだったのに。 コンビニで犬のフィギアを騙されて買う。値段表示がなかっ…

夜の電話。

珍しく電話で照れる。最近の電話は嫌な話題か、説教されるかでいい感じがしない。 電話口でも大声になるのは昔のバイトのおかげ、音楽のかかってる店内とか老人相手の発注は間違ってたりするとやばすぎるので必然的に大声になる。しかし、何故か今日の電話は…

台風か・・・

天気予報だけは結構チェックする。もちろんテレビで見ることはないけど。んで、台風10号が近づいているらしい、低気圧のせいで天気も不安定になるらしい。だったら早いところ雨が降り出さないかなぁとか思ったり。俺の部屋は湿気も気温も高めなのでつらい…

昼寝したのに・・・

とりあえず、未知君には代理ありがとう。 話しかわって授業中に携帯触るのは止めましょう。英語のスピーチの時間にもうすぐ終わるっていうのに友達が俺の携帯いじくって電源を切る。サイレントモードなので切れた瞬間音が鳴る。勘弁してくれ。 今日も今日と…

ジョセフィーーヌゥゥーーーー!!!!!!

大事に大事に育てていたジョセフィーヌ(肩に生えていた長い毛)がなくなった。というより、抜かれた。あぁジョセフィーヌ・・・ジョセフィーヌ、ジョセフィーヌ・・・まぁどうでもいいんですけどね。 微生物代謝論は結構早く終わりそう。生態システム学もな…

新潟大学よ・・・

授業に一応出る。あれだけ強烈な眠気に襲われるとついある名台詞を叫びたくなる。どんな名台詞を吐きたくなったか当てた人には豪華商品プレゼント。 部屋に戻ると新潟大学から臨海実習のパンフレットが届いていた。中には佐渡島のパンフレットが2冊。臨海実…

太陽が・・・

朝起きてゴミ出しにでる。太陽からの直接攻撃を喰らう。思いっきりクリティカルヒット、いきなり死にそうになりました。未だに回復のめどがあまりたってない。直射日光にやられるのは久しぶり、立ちくらみと吐き気がしたり・・・学校行けるのか俺。きっとサ…

ねむーい

眠気覚ましに今日(昨日?)買ったカルピスとソーダ水を混ぜてみる。カルピスソーダ、うまい。カルピスの説明書きを見て5倍希釈であることを初めて知る。5倍かぁ・・・俺小さい頃かなり薄くしてたなぁ・・・ときどき、3倍くらいに薄めて甘くしすぎた思い出…

うーん・・・

溶けそうです、何でこんなに暑いんだろうね俺の部屋。 山のほうに行って涼みたい、西駒が少しだけ懐かしかったり。でも、秋にはもっと涼しいとこいくぞぉ!星も松本なんかと比べ物にならないくらいのものを見てやる〜!とりあえず目指すは標高3000m。 (…

雨にだって負けない!

昼寝をしていたら、夕立でではなく、メールで起きる。相変わらず特異体質。夕立が降っている間に買い物やり直し、ご飯が大量にあるのに何で素麺を食べる気満々だったのだろう・・・雨は好きなので苦にならない、しかし俺の愛車は雨が嫌いらしい。今日も愛車…

テスト

携帯からも利用できるらしいのでやってみる。

飯食い終わりー

久しぶりにテレビをつける、ただのきまぐれ。ちょうど富士急アイランドの特集をやっていた。ドドンパとか、恐怖迷宮(?)などのお化け屋敷やジェットコースターの紹介のときはつい見入る。魅入っていないのがポイント、お化け屋敷は行ったらすごい面白そうだけ…

久しぶりなのはいいけど駄目だろ。

今起きました。久しぶりに思いっきり眠りました。でもまだ眠いんですけど・・・ とりあえず、昼飯を食べてテスト勉強しよう。 話かわって夢の話、恐ろしく長い時間眠っていたので夢もよく見た。最初の夢は北朝鮮の訓練所(?)みたいなところを破壊工作する夢。…

元気を出そう。

元気を出そうと、アッしー&遊び相手召喚。ボーリング3ゲーム&買い物&カラオケ。(途中から未知も参加) 急の呼び出しにもかかわらず、車を出してくれて感謝です。 そのおかげで俺の部屋がますますバーのようになりました。俺の冷蔵庫酒しか入ってないんじゃな…

朝立ち上がることが出来なかった。

遺伝学は自主的に休みとさせてもらいました。体が動いてくれなかったんだよ。 過去問をあげる約束をしていたのにあげられなかった、俺のミス。それなのに何故か俺の部屋に来て語り合ったりして少しだけ気が晴れる。キヨシちゃんっていいなぁ・・・なんか微妙…

夜遅くの来訪者

ピンポーン!! 奴が来た!モタが夜中にやってきた。しかも二回。 二回目はわりとピンチな状況。つかモタの台詞が「同棲してるの?」だった。冷蔵庫とか戸棚とかいきなりあさられるは、なんか勘違いしてるは、俺も大声で怒鳴りっぱなし、俺の相棒は笑いすぎで痛…

眠いので寝ようか。

今寝て朝起きてからやればいい事に気づいた。気づくの遅すぎ。 勉強中パソコンで音楽を聴くのだけれど、一度どんな曲があるのかとりあえずファイルを選ばず全部を放り込んで聞いてみる。ある曲に差し掛かったとき思わず牛乳を口から吐いた。一緒に鼻水まで出…

反比例。

昼寝をしすぎたせいで人に心配をかける。夜になってしまったので出かけ損ねた。 まだ勉強中です。終わる気配が見えません。テスト前は誰しもイライラしがちなので少しだけ嫌になる、そういう自分もイライラしてるに違いない。 最近色々と反比例だということ…

なんかすげぇむかついた、恐ろしく気に入らない夢

最近親しい人が下ネタばかりなのは、周囲の影響ではなく偏に俺のミスだったりする。後悔先立たずとはこのことだったり、まぁ本人が楽しそうなので放って置こう。 朝すごくいやな夢を見て飛び起きる、起きた後もイライラと怒りが収まらない。 なんかこの前に…

日記差し替え。

色々酷かったので日記を差し替え。 何故か最近よくくしゃみが出る。しかも鼻水もでまくる。やっぱり頭の毛と足の毛がなくなって寒いんだろうか・・・ もしくは最近ある人の影響で風呂から出てドライヤーで頭を乾かすことをしなくなったせいだろうか・・・な…