満月の夜に吠えろ!

隣の家の晩御飯が、オムライスだったようで最初は違うものを食べるつもりが急遽オムライスに変更。食べたいものだったんでおいしく感じたけれど、普通に食べに行く気にはならない味ではあった。一緒に食べた海老ピラフは明らかに冷凍の味・・・
帰りに原付きを借りる。事故はしなかった。どこかに行くわけでも、どこかに行ったりするのが不便なわけでもない(不便な場所もあるけど・・・)、それでもやっぱり原付が欲しい。車もいいけど元々二輪車が好きなので原付に乗るととてもいい感じがする。原付があるとどこかへ走りに行きたくなる衝動に駆られる。他人のなので我慢、我慢。免許は持っているので資格的には問題なし、あとは本体があればいい。原付本気でほしいなぁ・・・物さえ選ばなければ今でも買えるけど欲しいものは決まってるし売ってないかもしれないんだよね、普通に買うなら軽さでヤマハ製もしくは操作性でホンダ製。もしくは免許とって普通二輪かなぁ・・・秋からまたバイト始めるか。
まぁ秋は車を乗り回して、温泉三昧するつもりですけどね。表向きは植物採集なので植物採集もしよう、S先生に本気で標本の仕方を習おうと思った。(注:俺たちが行こうとしている乗鞍は国定公園で採取が禁止されております。)
帰り際にもらった(借りた?)物の中に懐かしいCDを発見。帰るまで聞いてたのだけど何で自分が持ってないのか不思議になる。一緒についてるおまけの記憶まで俺にはあるのに。持ってる本人より曲順や曲名を覚えていたり・・・それなりに好きな曲が多いCDだけにショックもでかい。とりあえず、飽きるまでループです。
うまい和菓子が食いたくなってコンビニに行くもろくなものが売ってない。明日どこかに食べに行こうかな。
そういえばみんなに聞きたいことがあります。草履やつっかけのことを「じょんじょ」と呼びませんか?俺だけですか?情報求む!!!
追記:ふざけて借りていった例のブツは眺めて普通にどうしたものか悩んでしまいました。明日謹んでお返しします。