2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ。

またやっちまいました。あれですか、セミナーの発表が終わるたびに凹むのは使用ですか? 来週もセミナーで発表です。3週間くらい置いてから発表させてください、落ち着くのに時間がかかりますよ。気晴らしに出かけようかと思ったら明日もテストで、今週輪読…

照明。

昨日蛍光灯が切れたので交換しました。たった2本の蛍光灯を帰るのに30分かかりました。蛍光灯は交換したのに、カバーをかけるときに天井に固定してある金具が不安定で急に外れたりして落ちてきそうだった。仕方なかったので照明丸ごと外したりしてみる。その…

とりあえずひと段落?

さて、来週の火曜日に発表ですよっと・・・。_| ̄|○ とりあえずテスト時間足りんかった・・・、集団生物学は延長してくれたじゃん、後五分くれよ。ということで最後の問題の回答が尻切れトンボの中途半端で終わってしまいました。 午後からは買い物など久し…

久しぶりだ。

別になにかあったわけでなく、本気で忙しかっただけ。マジ無理だってと毎日叫んでます。 さて、明日でテスト自体はひと段落です。しかし、セミナー発表がまだ2回・・・、何故二回ですか・・・。自分で確認して思いっきり凹みます。セミナーも10単位もらえる…

風邪。

もうここの所喉がずっと痛いです。テスト期間前後はどうも体の調子を崩しやすいようです。歳なのかなぁやっぱり・・・。 風邪薬を飲んで毎日頑張っています。なんか最近風邪に加え気付くと胃が痛かったりするんですけど心労ですかね。まぁ年度末っていうのは…

テスト週間。

明日から2週間(?)に渡ってテスト週間です。週の終わりに近づくほど厳しいテストが待ち受けています。今のところレポートなのかテストなのかはっきりしない授業を含めて計7つテストがあります。うまい具合にバラけているので大丈夫かと思いきや・・・・、ほ…

誕生日。

無事今年も誕生日を迎えられました。周りの皆様のおかげで元気にやっています。 来年は前厄(歳がばれる)なので御祓いに行こうかとか気の早いことを考えながら過ごしています。 そして誕生日プレゼントをくれた方々素晴らしいプレゼントをありがとうございま…

陰謀?親心?

何故か予定表にもなかった特別セミナーが実施されることになったようです。そして、何故か論文発表することになりました。陰謀です。疲れたので詳しくはまた今度・・・。

また歳を取る。

もう4日足らずで歳を取ります。最近時間のたつスピードがはやいです。去年の誕生日何をしていたかイマイチ思い出せません。というか、ここ1年忙しかったせいかもしれません。そして今年も忙しくなる予感。参加賞だと評される卒論で四苦八苦するのではないか…

休日らしい休日。

休日らしい休日を過ごしました。午後まで寝て、勉強もせずに雑事に追われて一日が過ぎていきました。何となく復調の兆しが見え始めてきました。しかしながら、ある一定以上の段階を超えると能力不足が見え隠れするために進めなくなるというジレンマ。 研究テ…

寝違い。

精神的、身体的健康状態が余りおよろしくないのでイマイチやる気が出ないままボーっとしています。そんなときもあるとか思いながら、何もしないで過ごす日々。 一昨日も寝違えたので寝違えたほうをかばいながら生活していたら、逆側を痛めた。で、養生しよう…

輪読会。

発表が久しぶりだったのでいいたいことの半分も言えず。駄目駄目でした。 打ち上げはU2で思いっきり飲み食い。今回は学術的な話しは無しで、疲れたために相棒を見に部屋に帰ってきました。 何気なくトリビアつけてたら日本産カブトムシが世界のカブトムシ…

今年初めて。

今年初めてのセミナーでした。思いのほか疲れてしまいました。眠いですよ。 明日は発表なので頑張ろうと思います。授業は・・・まぁ適当で。ごめんなさい。 打ち上げを頑張ることでプラマイ0で行きましょう。

寒いよ。

風邪の疑いが出始めております。実家に帰ってごろごろしていた頃はなんともなかった鼻もぐずり始めております。あと、一日中眠く、体がだるく、変な体調なのはやはり風邪から来るものかと・・・。 意外とmixiやってる人って多いなぁ。

つーことで。

ということで朝からお祭りに。食って、食って、買って、食ってといった感じの飴市でした。まさに縁日の醍醐味っていうのを体感した1日でした。 よって夕食は質素かつヘルシーに。キャベツがうまかった。 きっと明日あたりから心を入れ替えて勉強するであろう…

N○K

受信料を払う気が無いので伏字で。 なんか、イチジクとイチジクコバチとそれを取りまく壮大な生態系に関する番組でした。それを見て思ったこと、5時間やそこらのフィールド観察で音を上げてはいけないということ。彼らは1年間同じものを撮り続けてようやく1…

浪漫。

今日は特に寒いですね。なので、コタツでロマンを感じながら原稿を作っていました。シカが題材なのでそれほどロマンを感じないのが問題でしょうか。やっぱりシルクロードといえば駱駝ではないでしょうか。 明日はアメ市だそうで、祭りに繰り出そうかと思いま…

寝坊した。

起きたら12時半でした。2限は休講で幸いでした。休講じゃなかったらと思うとドキドキです。 とりあえず、正月ボケをどうにかしたいです。何時も眠いんですよ。

そういえば、あけましておめでとうございます。

挨拶を忘れていましたね、改めてあけましておめでとうございます。 21にもなってお年玉を貰い続けている駄目大人ですけど、従姉妹に子供も産まれ始めているのでそろそろあげる側に回る歳になってきました。3つ上の従姉妹が結婚したのでそれを考えるとまわり…

あー新年早々。

古畑を見るのを忘れていた。すっかり忘れていた、きっと明日から見ても解らないだろうからビデオが出てから見ることにしようか・・・。あーしまった。

帰省から帰ってきた。

実家から帰ってまいりました。1週間ほど飲んでは寝て、食っては寝て、寝ては寝ての繰り返しでした。忘年会4回はやっぱり多いって。一体どれだけ去年を忘れれば気が済むんだか。 明後日から授業ということで、いやいやながら受けに行こうかと・・・。まだ正…