2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てた。

一日寝ていた。本気で寝ていた以外に記憶がない。 ギャラリーフェイクは見た気がするが。 由美が作ってくれたカレーはとてもおいしかった。 明日は由美の誕生日なので色々出かけて、買い物とかしたりしたいと思っています。とりあえず、ブックオフ。後は酒で…

ガーン。

書いた文章消えちゃった。 昨日の話しだけど、実習が早く終わったのでデートついでに髪の毛を切りに。 1号店で待っている人間が多すぎて2号店に回される。雑誌で髪型を指示したのだが、何か違う気がするのは気のせいだろうか。店員曰く中田の様、らしいが・…

帰ってきちゃった。

朝から生体研究発表会へ。面白い話や、よく分からない(きっと勉強不足)を沢山聞きました。疲れたしあらかた聞きたい話も聞いたので帰ってきました。何だか去年セルを読んでいて既に忘れ去ってしまった記憶を思い出させてくれるような説明をしてもらってすこ…

喧嘩。

由美と喧嘩した。仲直りもしました。喧嘩が多いカップルだと常々思う。小さい喧嘩から大きな喧嘩まで。 大体喧嘩をふっかけてくるのは由美からだったり。男は日々精進しなければなりません。 仲直りしてお好み焼きを食べに行こうと思ったら休みだった。もし…

髪の毛。

何だか髪で頭が重い気がします。早く切りに行きたいものです。とりあえず、行けたら今日、何とか行きたいものです。いい加減鬱陶しい。 朝飯にピザトースト、焼きすぎた感あり。ぱりぱりのトースト好きだけど、こげたのはちょっと。 そういえばやること一杯…

メッシュ2。

メッシュ二枚目完成。意外と時間かかった。眠たくて仕方ない。明日が2限からなのが嬉しい。後2日頑張ればGW。どこへ行こう、何をしよう。

メッシュ。

明日楽になるために頑張っております。とりあえず一枚出来上がり。後一枚。まぁあと1時間くらいできるかな。ただ、升目を数えるのがめんどくさすぎ。数式入れても良いけどどっこいどっこいなきがしてならない。 夕飯はフォーガー風味噌チゲ。麺は春雨。具は…

歯医者4回目。

よく眠れなかったので、睡眠時間は3時間程度で学校へ。コロキウムなのでそんなに真面目に(失礼な話だ)聞かなくてもいい話もあるので余裕。ただ何回もトイレに行きたくなった。 やっぱり自分は重箱の隅をつつくような話を研究するのが性にあってるのではない…

自転車操業。

行楽日和のいい日でした。外で運動してても苦にならない程度には寒くなかったし。 朝から1時間近くかけて南松本のスポーツ用品店へいって来ました。ゆみがバレーシューズが欲しいと言っていっていた為。よく頑張ったと思う。 その後いつもどおりUFOキャッチ…

就職。

朝から土曜日だというのに学校へ行ってきました。なぜかというと、公務員講座のガイダンスのため。目指せ官僚ということで話を聞いてきました。 とりあえず独学ではどんなに頑張っても無理だから講座とらないと受からないということは理解した。なんか伊那と…

研究室。

T先生のあまりの優しさと丁寧さに驚いた。前まではなかった授業アンケートのようなものを授業後とっていた。その日の授業の要旨を書かせるもの。 流石に2度目なので丁寧にやられても少し困った。しかも冗談でテストをDNA二重らせん構造を模型で作らせるとか…

実習。

2限でS先生が授業終わりにお説教を始めた。そんなに授業態度悪いのだろうか俺たち。少し神経質すぎやしないだろうか、常識を持ち出したくなるのは分かるけど。二十歳過ぎた人間に常識の話をするのはどうかなぁ。どこぞの有名私立大学の入学式で授業中携帯使…

雨。

朝学校に行こうとしたら急に降り出した。わざわざ降ってないのを狙ったのに。 あいかわらずS先生はいつもどおりだった。宿題は葉の大きさを決めるのは葉か枝ぶりかといったもの。取り敢えず葉が先かと考えている。まぁ考えが変わることもあるだろうけど。 明…

疲れ。

朝起きてあまりの疲労感に中々起き上がることが出来ず。授業中も体中の痛みと倦怠感、その上眠気とかなり悪条件の中頑張って受けました。 健康診断も頑張って短時間で済ましてしっかりと3限もうけました。 昼寝したら大分良くなったけどまだ調子悪いなぁ。風…

花見三回目。

授業が終わって早速リーダーズと参考書の一部を購入。英語で書かれている本とかについてはもう少し様子を見てアマゾンとかで買ってもいいかと思う。生協に注文してもいいし。まぁ直接生協には言わないだろうけど、ネットの本屋で3日で届くのに1週間以上入荷…

英語。

英語4が終わりそう。というか、終わらすまで寝ないという決意のもと頑張ろう。 カラオケ行きたいなぁ・・・。そろそろ新カードが効力を発揮する?チャージしなきゃ駄目?他のEDYと同じくコンビニで使える?ネットバンクとの提携は?と色々と気になる会員カー…

花見二回目の次の日。

花見の日は朝から場所取り。徹夜組とか夜中からの人が多くてありえなかった。まぁそれでもそこそこの場所が取れたのは僥倖。 由美は流石に交代とか差し入れがあると思っていたらしいのだけど、無かったです。何となく去年とかの流れからこんなものかと思って…

ついに。

ついに肉の塩漬けをはじめた。料理に目覚める今日この頃。 やってみるなら、ベーコンや燻製をやってみたい。 明日は、花見。成り行きだけど場所取り頑張ります。

花見1回目。

授業はいいとしましょう。何かあれだったけど。 授業終わってU2にご飯食べに行って、パルコの方へお買い物って感じで腹ごなしに松本城を歩いていたら・・・。鳩や鯉をみたりして楽しんでいたんですけど、いきなりT先生に手招きされました。 S先生とT先生と先…

セールスマン。

笑っているわけではありません。いや、頬の辺り痙攣して笑ってるみたいだけどさ。 さて英語、1時間半くらいやってみました。何か、訳さずにほおって置いてあるとこがけっこうあるのにまだ8分の1くらい?真面目にやったのに・・・。これは毎日しっかりやらな…

しばらく。

暫く英語に触ってなかったせいで英語をやっていると拒否反応が。既に飽きが出てきた。日本語すら要約出来ない人間に英語どう要約しろと・・。あーなんかさっきから同じ単語ばっかり書いてるよ。要約してる感がまったくありませんね。

信用。

宿題がいきなり出ました。なのでリーダーズがそろそろ必要になるかと買いに行きました。高かった。困ったことです。 そこで、俺がいくらリーダーズは登録語数も多いし、専門用語が入ってるから必要だと力説してもまったく由美は信用せず。「要るのかなぁ、要…

寒いって。

すげぇ外寒いでやんの。気象庁の発表では松本城の開花は三分だそうで。 夕飯は由美にご馳走になってきました。ハンバーグうまかった。でも、帰りに手が凍りそうになった。 とりあえずCDをパソコンに取り込んでみた。

久方ぶりの授業。

もうペンを握らなくなって何日たつのでしょう。最初はそれなりの美しさでかけていた文字もすぐにへにょへにょになって行きました。とりあえず疲れた。慣らし運転にしては少々ハード。 帰ってビデオ屋いって、買い物して。今日の夕飯何にしようかとか考えたり…

彼氏彼女の事情。

久しぶりに読んだら、涙が出てきた。主人公のお父さんがかっこよすぎ。あの家庭に入りこみたい。ぺろでもいいから代わって欲しい。妹可愛いしな、お母さん美人だしな。 で、やっぱり翼はものすごく可愛いわけで、昔付き・・・・。5巻以降、義弟に惚れるまで…

ショック。

まぁ色々ショックなこともありました・・・。 とりあえず、由美の希望に従いヤマダ電機へデジカメを買いに。安くなってますね、自分が買った頃に比べて大分良くなっていました。よくわからない由美に代わり機能美を追求してみました。 帰りにブックオフへ。…

桜。

窓を開けたら雨の臭いがしていい気分になったので出かけて見た。 ある近場の桜スポットへ走りに行った。自転車で、軟弱なので・・・。 スポットについて、空を見上げてみた冬の間これでもかと自己主張していたオリオン座がいなくなっていました。空はすっか…

暇で無為。

何となくボケーっとして過ごしてみる。もう少し有意義な過ごし方もあるだろうに。 一念発起本屋へと出発したのだが、やはり松本仕様。本が入荷していない・・・。帰ろうと思ったそのとき、S先生をみかけました。暇なのかなぁ。俺と同類だ。

そういえば。

由美と喧嘩して仲直りしました。昨日からおかしかったのはそのせいです。

大奥。

ドラマを見ています。今日一日余り体の調子がよくなく困ってしまった。精神状態もそれほどよくはなかったけど。 どうも歳なので疲れが抜けません。頑張って若くなれ、俺。