2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前から。

少し前から日記のデザインが変わっていますがお気付きになられたでしょうか。 いや、普通気づけよって話ですけど。カウンターの動きとか見ていると見てる人いるんだなぁとか思ったり。デザイン変わって感じが戯言っぽくていいなぁと思っていたり。 さて、色…

一日中。

初めてレポートで理論構築というものをしてみた。何を求められているのか、どういう流れで書くのか、何を部品として書くのか。色々考えているうちに時間は過ぎていった・・・。そして軟禁されているうちに図書館の閉館時間に・・・。明日集中出た後が勝負。 …

やっぱりね。

結局そんなに早く終わらなかった。帰ってきたレポートを見て、少しへこむ。字が汚いのは欠点以外の何者でもない、できるだけ綺麗にかいたのに・・・。 先輩方と歓談する。面白かった。

26日。

基本的に曜日感覚すら危うい人間なのだが改めて日付を見て愕然とする。26日じゃん。だからどうしたよって感じだけどね。 買い物行ったら色々買い忘れた。というよりは当初の目的を忘れるようでは駄目だ。何で飲み物買いに行ったのに飲み物だけ買い忘れてる…

レポート。

相変わらずレジュメの日本語が読み取れない。俺も日本語が怪しいので余計に悪い。 そういえばスーパーとかにヌーボーとか売ってるね。みんなが美味しいといって買うということは酒好きには美味しいと思えないという罠、だって日本人酒飲めない人が大半だもん…

さぼり。

朝目覚めたら11時、生態学好きなのに。テスト帰ってきたのに。 実習はまぁ時間はかかるけどそんなに難しいものではない感じ。昨日の実習だってそんなに失敗するようなところはなかったはずだ、うちのは綺麗にいったようだ。 本日のもまぁまぁいいのでは、…

ホラー。

ホラー映画を見る、世に名高い(?)呪怨。しかもオリジナルビデオ版しかも1なので2に続くことが見終わってわかった。俺は見てる最中も眠たくて仕方なかった、どうもこの手ものもとしてはB級もいいとこらしい。リングを10とすると3くらい。本当にあった…

無理。

寝ます。もう無理です。機能形態学は・・・・。あしたの1限の間にでもやります。

あうあうあー。

レポートはいいんだけど、機能形態学終わる気配見えないー。まだ用語をようやく覚えたかなーって感じ、意味はまだこれから・・・。夜食食べたので眠れません。 しかいが微妙に色がかかっているので大分やばいかもです。 本日ビスポにて呪怨とボーンコレクタ…

色々・・・。

色々やっていたらすごい時間になってしまった。今から機能形態学ですか? 無理くさいぞ・・・。とりあえずあと5時間くらい粘りましょう。 明日も1限あるしな・・・。実習にミスを連発しそうで怖い。

ようやく。

あまり納得はいかないがレポートをとりあえず終わらせてみる。DNAのレポートにいたっては12枚・・・。少ない気もする・・。 まぁとりあえず昨日形態学始めて終わったら手直しをもう一度入れよう。 それより家事しないと部屋の中が大変だ。米もないしな。

こんな休日いや。

すごく天気がよくていい休日なのにレポートもテスト勉強もしないといけない。 ちえ坊が俺の結果をコピーして行った、俺の結果大人気。(苦笑) お礼に「お代官様にあげるならやっぱり金色のお菓子だよね。」という暖かで意味不明な言葉とともに紗々の金箔入…

うるさいなぁ。

本日上の階の住人宅で飲み会をしてるぽい。すごいうるさい、というか飛び跳ねるな。悲鳴とか聞こえるし、いくら行く場所なくてもみんなで合唱とかやりすぎです。レポートが遅々として進まないじゃないか。未だにDNAの結果で立ち往生。どうもやはり用意されて…

適当な。

自分が一番自信のない部分をコピーされて持っていかれてしまった。序論書きかけというか短いしあんまり見せられるものでないのに。自分の知ってることプラスαでしか書いてないので短いのは仕方ないんですけど。計算過程はそれなりに自信があるのでまぁいいや…

眠いって。

基本的に夜更かしというかモグラな人間なので夜中はいくら起きていても平気。でも早起きは苦手です。どれだけ長い時間寝て早起きしても、昼後には眠たくなります。ただいまも急激な眠気と格闘中。俺には健康的な生活は無理かも知れん。 誰か起こして。

あまりに寒い。

昨日不覚にも11時という早い時間に就寝したため本日はものすごく早く起床。早すぎて布団の中で30分はうだうだやってしまった。 足元からの冷えがつらいです。 レポート序論2つ結果1つ考察1つからここのところ進歩無し。朝序論やってしまえば何とかな…

うわ・・・。

洗濯を干していたのだが、レポートを書いていると部屋の中が暗くなってどうしたのだろうと外を見る。思いっきり雲が出ていて空の部分の方が少ない。慌てて天気予報を見ると雨マーク。急いで洗濯物を取り入れる。 そして暫くすると今度は光が差し込んできた。…

目覚めは。

起きたのは一応午前。午後にならなくて良かったと思いながらぼけーっと昼飯食べて、洗濯物干して。 今は紅茶を飲んでる。作業中なんかは砂糖を入れて甘めにするが今は違うのでストレートで少し濃い目に淹れる。冷めると飲めなくなるので熱いうちに飲む。コー…

実験について。

実験のレポートについて少し話してみたりする。俺はどうもつまらないところにこだわりすぎ。でも気になるものは仕方ない。 んで、日記が更新できないというのでいたずら書きを少々由美の日記にする。それっていけないことだと知りつつ本当に出来ないのか確か…

あう、寒い。

昨日張り切っていて今も張り切っているのだけれどさすがに2日連続は若くないので眠くなってきている。ようやく結果書ききった。 ケーキを2つも買ったのだけれど、夕飯を適当にしてケーキ食べようと思ったら適当すぎて量が大変なことになって食いきれない始末…

イチゴ。

昨日張り切りすぎたせいか肩ではなく肩甲骨の辺りが痛い。そして今日も張り切る予定。夜中にランダムループにTMGを聞いていてかっちょえー!!ってなってた。特にTHE GREATEST SYOW ON EARTHがお気に入り。ギター早く弾きたい・・・。 話し変わって納豆の話…

ようやく。

ようやく考察が終わりました。序論結局かけなかった・・・。植物細胞における糖の存在様式ということだから、植物の代謝経路や呼吸、糖の貯蔵について言及すれば終わりなのは分かってるだけに少しやりたいけどさすがに限界。明日はアミノ酸の比色定量法を終…

新しい問題。

今度は試料を試験と書こう書こうとします。 考察が難しい。一番簡単そうなラクトースの考察から書いてるのに・・・。先が思いやられる。とは言うものの、方法で2枚、結果で2枚、すでに考察も2枚書いています。これで考察書き上げて序論が加わったら10枚…

芸術だと思うこと。

レポートが考察に入ったので休憩。(飽きたともい言う....) 世の中で芸術レベルだと思うもの、吉野家の牛丼、午後の紅茶ミルクの一口目etc....。 吉野家は牛丼業界ではすでに1位ではないらしい。盛者必衰。(違 最近すっかり失念していたが鶏肉が安くなった…

疲れると・・・。

こんばんは、疲れてくると吸光度を呼吸と書いてしまいます。 出来れば本日ラクトースのレポートは仕上げる所存でございます。 今日はよく坂を登った、息が上がる。これは体力とかの問題じゃないなと思った、単純に坂が急すぎるのだ。 リプトンのアップルティ…

今日は17日。

実習は疲れる。部屋の空気のせいもあって大体頭痛になる。明日テストだから勉強したいけどちと無理っぽい。頭痛のせいで人の話を真面目に聞かなくなるし、どんどん適当になる。というか、本日の実習自分何やったかあまり覚えてない。 実習聞いたほうがいいと…

腹いっぱい。

久しぶりにしげさんとゲーム。持病が発病した模様、指が痛い。あれですな、若気の至りってーのを思い出すよ。 その後ゆっくり夕飯を作りながら色々なものを見る。 とかのんびりしていたら、親から電話。どうもこっちでコタツ布団買ってもよさそうだ。そして…

不祥事。

この度の事は琵琶湖よりも深しと深く反省しております。 暫くはおとなしく生きようと思ったりもします。 あまり学習能力のない人間だと思い知る今日この頃。本当に犬レベルなのかもしれない。だからといってとある犬に似ているというのは納得いかないけどな。…

夕飯。

夕飯は真面目に作る。二人で同じメニューを作って持ち寄る食品会開催。軍配は自分達では上がらないので意味は無い。 夕ご飯が早かったせいか腹が減った気がする。燃費悪いのかなぁ・・・。もしくは変なところで使っているか・・・。 何か後で不気味に微笑ん…

起きたら。

起きたら雨だった。結局昨日もそんなに生態学もレポートもそんなに進んでない。こうやって空いてる時間にやれよといった感じだ。 生態学は結構面白いぞ、研究計画レポートさえなければだけれど。 雨の日は外に出る気がなくなるが食材もお金もないので必然的…