2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者8を飛ばしていたので9。

歯医者です。マジで飽きてきました。でも、今日は痛かった。普通に無理して削られている気がひしひしと伝わってきた。来週もつらいけど思いっきり削るらしい。つらいのなら麻酔してください。お願いします。 統計について真面目に勉強を試みる。Rもある程度…

眠いのですよ。

3時から歯医者なのですけど、眠いので困っています。今にも寝そう、プリーズヘルプミー。 1限さぼって2限のみ。あんまりみんなしかっりやってこなかったのね、というかやってきた人間が当たらなかっただけか・・・。行き当たりばったりな感じのする授業でし…

メダカ3。

朝起きて必死で洗濯をして学校へ。メダカの卵をつつきまくってきました。調子もよく(多分針のおかげ)13くらい一日で突きました。一気にサンプル数が倍増。人工授精は誰でも出来るしいつでも出来るので後回し。いやぁ、ほんと針のおかげだよありがとう、ガラ…

今日の話。

朝起きてというか昼近かったけど学校へ。スケッチを何枚か描いて、英文を少し訳して終了。昼寝して買い物へ。九州物産展たいしたことなくてがっかり。ここ3日間の希望が潰えた感じがした。 夕飯は沢山食べた、お腹が気になるのに・・・。明日も班全員集まっ…

昨日の話。

実習は疲れた。というか、いろいろあってへこんだ。TAの人より先に教授に相談すべきだったとか思ったり。まぁ後の祭りというかとどのつまり。とりあえず、ヒントを貰おうが何か考えようがまったく知識がないのでどうしようにもなかったおかげで自分の中でお…

やっちまった。

えーっと、みんなごめんなさい。マジで反省してます。自分も解剖して不信感はあったなのにきずかないおばかさんなのです。 やっぱり寝不足や疲れはやばいですね。明日はしっかり行きましょう。 とりあえず朝6時に起きて6時に学校。メダカを沢山採りました…

メダカ2。

今日も朝5時に起きて6時に学校。実際かなりグロッキーではあった。 やっぱり朝早いとメダカ採り安いし、いいメダカが採れるよね。フィーバーしたので10匹くらいとって30分で帰宅。授業時間までうとうと。 授業は相変わらず、解るのだけどテストなのか…

メダカ。

メダカを取りに行くために5時に起きる。学校に着いたのは6時。1時間ほど必死に探したら採れた。一応卵つきだったものばかり。グラマラスなメスが卵を抱えてるとは限らないと思ったけれど次の日に産むのだろう。 明日も6時に学校に行こうと思う。頑張ってメ…

歯医者9。

とうとう後1回で10回目です。授業後遅刻しながら歯医者に到着。 既にアイコンタクトレベル。座ったらすぐに「削りますから。」 きっと歯医者さんもいい加減にしてくれと思っているでしょう。それとも上客なのだろうか・・・。麻酔なしも当たり前。削って埋め…

ネジレ・・・・たかった。

少し早く朝起きて意気揚々と学校へ。教室を通り抜け(オイオイ)研究室前で待ち合わせ。 とりあえずドライブ。行ったことのない場所だったので結構面白かった。三城キャンプ場(?)まで登ってみる。牧場なんかもあってのどか、だけど携帯はやっぱり通じない。沢…

今日の話し改め二日酔い。

起きたら9時でした。もしかしたら月曜日の9時だったらどうしようとか一人で騒ぐ。結局日曜日だった。 しかし、頭痛と首の痛みに撃沈。ベットから起き上がることが困難だった、でも定期的な痛みだったので我慢して動いていたけれど。結局昼寝なんかをくりかえ…

昨日の話改め適正試験。

朝起きてすぐ学校に行ってメダカの正常発生を見る。頭が緩々だったのと、顕微鏡の扱いの下手さで4細胞期と胞胚中期を余裕で勘違い。2時間してもう一回見たら胞胚だとしか思えないものになっていて勘違い発覚。スケッチの細部と説明が気を少し変える。まず観…

英訳。

英訳じゃないや、和訳だ。どうも右目が痙攣して見にくいです。自分の英語力のなさには嫌気がさすが、それ以上に負けず嫌いというか完璧主義のようなところが災いして駄目駄目です。和訳は2人でやっても分担しない限り能率が悪くなるね。 金曜日ということで…

めだか。

朝6時半に起きて、すぐ学校へ。メダカを頑張って探したけれど素人の悲しさ。2匹しか見つかりませんでした。その後やってきた3人と探してももう2匹のみ。こうも見つからないものかと思っていたら、実習後TAのかたが十数匹取れたといっていました、さすが玄人…

水曜日。

今日って水曜日なんですね。微妙にずれてました。 授業は相変わらず面白かったとです。実習は説明だけでした。 出来れば明日の朝めだかを取りに行こうと考えてみる。明日の実習は結構ハードそうな気がする。授業もあるしね。 で、本日授業後S先生に話を聞き…

何となく。

ほおって置いて欲しいときもあるよね。俺もそういう時あったし。自分に当てはめて考えるのは良くないけどさ、とりあえず頑張って欲しい。 何も話さなくても、聞かなくてもいいから。暫く閉じこもるのもいい。きっと世界も捨てたもんじゃない。 俺も人には色…

今日のこと。

やっぱり、火曜日は眠い。キラキラあふろのせいだということははっきりしているけれど。 授業後、I研究室セミナーへ。研究計画発表の練習会でした。自分が知識足らずなので初歩的な質問ばかりして迷惑をかけた気がします。それに、研究内容も難しくて来年研…

昨日のこと。

昨日S先生の研究室に話を聞きに行きました。 入った途端「君は動物系の顔してるよね。」・・・・・、いきなり全否定ですか? まぁそんなことはなかったわけですけど、一番びっくりしたのは全員の(かどうか定かでないが)実験作業の得意、不得意などのパーソナ…

歯医者7

今日も今日とて歯医者に行ってまいりした。もう月曜日は恒例となっています。 本日も痛いのを我慢して歯医者が深いという虫歯を削ってまいりました。削り始めから削り終わりまで痛かったのは初めてかもしれない。 今日は右上奥歯を治療。左上奥歯は未だ治療…

コロキウム。

アンケート結果を見ただけだった。興味深くはあったけれど。 煙草の話はどうなんでしょうね、1本吸って1ヶ月以上吸ってないのは吸っているというのですか?それだと当てはまるなぁ、波あるし。ここ最近半年で1箱も吸ってないということでご容赦したいただ…

一寸の虫にも五分の魂、虫には虫也の悩みがある・・・。

実はそんなこと思ってません。例えとしては使い安いけど。 我慢できなかったので焼き鳥を食べてきました。しばらくいいかなぁ。 高い酒は美味いという考えが前からあったけど今日買ってきたのは高いだけで、ただ甘かった。しかも、かなりやばいくらいに。ま…

人に対する許容範囲が広い。

どうやら言い換えれば自分以外に興味がないということになるらしい。そんなことないけどなぁ、というか人間ほとんどそんなものでしょ。 何か急に美味しいものが食べたくなったよ、どっか行こうかな。 朝起きて朝ご飯兼昼ご飯にハムステーキ。実家では良く食…

コロキウム。

レポートとりあえず終わり。書き始めればこんなものだという感じ。 天気が良いので出かけたくなってきた、洗濯物も良く乾いていて良い感じだ。 新緑というには深すぎる深緑に少しだけ目がくらっときたけれど見つめていたら慣れてきた。

金曜日。

金曜日というのは1週間の疲れがきているのだけど、明日が休みということもあって微妙にハイになって体調を崩すことが多い。 朝は授業に出るかをかなり迷ったが、チキンなので出席も加味するといわれれば出ます。もう去年のような目には・・・、2点足りないと…

ライブ。

由美はライブに行っていたので一人でした。席が決まっているというのに3時間前から待つというのはすごいなぁ。名古屋のライブのときもほとんど待ったりしたことないや。 確かに、ツアーバスとか見ているのは面白かったけど。 いつもどおり会場にどのように忍…

飲茶楼でめちゃ美味かろう。

一日S先生の授業。実は先生はすごい人で準備をしていないわけでもなく、すごい解り安い授業をしているのではないかと思った。楽な授業だとか思っていたが急に興味が沸いてきた。クマムシについて質問された時はびっくりしたが、クマムシが大好きなので別に問…

やっぱりバトーが好き。

妄想中です。植物と光について自分しか知らないことってなんだろう。晴れた日に肉厚のつるつるの葉を見ると光が反射して目が痛いとかしか思いつかない。 仕方ないので、植物をどんどんかっこいい生物にして見ました。すごい無駄のない生物のように思えてくる…

ぎゃにゃー。

頭痛が取れません。優しさ半分のバファリンも効き目なし。これは普通の頭痛ではない?まぁいいか。レポート終わったら寝よ。 植物の相互関係について真面目に考えていたら時間が経ってしまった。 何か疲れた、植物と光の関係の妄想はもう良いか。

猫まみれ。

軽い頭痛がずっと続いているので気持ちが悪い。 コロキウムの宿題に英訳というものがあることを知らなかった。どうも意識を飛ばしていて聞き損ねたようだ。 1限は何を言ってるのかしっかり聞いていてもどんどん忘れていきそう。実況中継よ頑張ってくれ。 2…

歯医者6?

また歯医者に行ってきました。珍しく待たされたと思ったら、最初から助手の人に歯を超音波でまた歯石を取られました。血が飛び散って赤く染まった前掛けと、鉄の味がする口を代償として白い歯を手に入れました。慣れたのか先週よりは痛くなかったけれど、血…