2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝。

風呂から出てすぐに眠くなって昼寝、起きたら夕方だった。明日から授業なのに夜眠れないのはまずいなとか思いながらだらだらする。 結局まだ洗い物をしていない、早く済まさないと夕飯を作れないから早く済ますんだ自分。 晴れていて月が綺麗に見えたら出か…

晴れてる。

夜中、台風の中酔いながら歩いた道とは思えないほどに晴れている。 風呂に入ったら急にアイスが食いたくなる、大体常備してあるけれど今あるのは氷系のアイス、なんか甘くないクリーム系のアイスが食べたかった。もしくは赤いある野菜をもしたアイス。 色々…

いや、別にね。

上の爆弾発言はみんなも体験してるよね。じゃあ次の爆弾発言。 カレーを食べていて。 Y「嫁ぐ!」 H「ほぇっ!!!」 以上、byハミー 朝起きれなくて学校をサボる、サボるの語源はサボタージュ(フランス語)、だからどうした。 雨の中、昼ごはんを食べに行…

爆弾発言。

h「ブリーフの頃さぁ・・Tバックにして遊んだよね」 y「え?」 以上、今日の爆弾発言。by.ゆみ

それでも彼女はやってきた。

雨が降ってきたけど止んだので夜這いされる。でも、また降ってきた。明日は徒歩で学校行こうかな。 今由美に十五夜なのに雨だねと指摘される、確かに残念。七夕にもよく雨が降るというけど梅雨時だし秋雨だし普通かもしれない。明日少しでも晴れたら十五夜の…

笑ったさー。

久しぶりにいろんなサイト見に行く。友達の日記に「人生山あれば苦あり」と書いてあった。ん?おかしいよね?山があって苦もある? 「・・・・・駄目じゃん!」と思わずその場で声を上げつっこみ。さすが面白い奴だなぁ・・・。 その他に自分が興味あること…

流行神。

未知がタフなのは知っているが、俺はそれについていくだけの若さも体力もない。 飲みに誘われたがいいがすぐに酔うし眠くなった。途中から何度も意識を失いながら一緒にゲームをプレイしていたが、もちろん寝ぼけてて酔ってる頭で推理などできるわけもなくど…

夜中の怪談。

未知に誘われたので一緒に少し飲む。途中でカラオケに行こうと思ったけど、未知が最近怖いゲームにはまっているので流行神というゲームにふらふらと惹かれて買ってしまった。今は一緒にゲーム中、オープニングからかなり気合が入っていて怖い。どうも都市伝…

弟よ!

修学旅行にシンガポール、マレーシアに行っていた弟が帰ってきたらしい。俺は佐渡土産に笹団子キティをあげたのに対して、弟は俺に指輪を2つほど買ってきてくれたらしい。しかし、指輪はいいのだけれどサイズを確かめずに買ってきた・・・親父の指にも入る…

おばちゃん!

二度寝して昼前くらいに起きる。で、ベットの中で本を読み続ける。トイレに行きたくなって立ち上がろうとしたら一気に立ちくらみ。ベットに座るとお腹が鳴った・・・空腹すぎたようだった。 作る暇が惜しい為にほかほか弁当に行く。夜中飲んでいたのに何故か…

スーパーにて。

いくら腹が痛いといっても、飯を食べないと人間困ったことになるであろうから買い物に出かける。本当はジャスコくらいまで行ってジェラード食べたかったけどいくらなんでもそれはということで俺議会で却下された。 買い物のレジで小さい男の子を連れた母親の…

食中毒というほどでもない。

親から届いたカレーを一日半くらい放置してたらどうも駄目だった見たいです。腹が痛いです、熱がでました。おとなしくしてることにします。 明日にはきっと治ってるだろう。

すごいだらだら。

しゃくと二人で買い物(?)にでかける。二人ともお目当てのものは買えず、俺にいたっては本来の目的のものすら買ってない。 そのあとしゃくの家を2度目の訪問。猫と戯れようとするもあえなく撃沈・・・写真だけ撮って帰ってきました。 しゃくの部屋は前行っ…

未だに連絡無し。

両親が松本に来るので部屋を掃除する。適当だけど何とか体裁は保っただろう。 それにしても電車に乗るという連絡の後まったく連絡がないんですけど・・・・いきなり来て驚かすつもりですか? 11時の電車に乗るって言ってたんだからもうそろそろ連絡があっ…

はみさん。

ここからは本来の日記の執筆者が書きます。上の嫁の日記での弁解から始めようと思う。実際日帰りを予定していたので、あのホテルも普通のホテルも満室でも仕方ない。朝7時に目覚ましかけたのに起きんかったのが悪い。後、強要してないから!俺は断じて変態…

エセ筆者。

乗鞍と高山に行ってきました。といっても、本当は昨日行くつもりだったのだけど、眠かったので延長。昼頃に、旦那から高山の話を聞いて俄然行く気に。夕方から出て、乗鞍で星を見、その後高山まで行って泊まり、朝市を見る、というのが当初の予定だった。 美…

昼飯後のこと。

相棒とアジア料理屋で昼飯を食べる。少し量が少ない店なのでデザートを食べにジャスコに赴く。なぜかといえば、ジェラード屋がもうすぐ閉店してしまうからだ。 俺がダブルでグレープフルーツとチョコチップを頼むと、店員さんはスプーンを2つつけて相棒の注…

晴れちゃった。

まるで天が与えてくれたかのように快晴。昨日いかずによかった、今日の朝出発しなくてよかった。なんかできすぎな気もするけれど気にしない。 今日はプールに泳ぎにでも行くか、んで昼寝。 基本的に昼寝は大好きな二人。昼寝しなければいけないようになって…

勢いでSKA中!

パルコに行ったついでに前から欲しかったCDを買う。SKAで名曲をカヴァーしてあるのだけれど、カヴァーするとこうなるのかと新鮮と言うよりは鮮烈。 本当は短い曲なのに長かったりしたり、まったく違う音が入っていたりしてとても楽しい。 来月には豚も…

さっき書いてから・・・

先ほど書いてから30分くらいしかたってないよ。 親から水着が届く、新品の水着は弟が欲しいとのことで結局俺は古い水着を着る事に・・・いいじゃん、アロハ!何が不満だと言うのだ!シンガポールのプールにはぴったりじゃないか! つーことで、俺の水着は…

なんか外は晴れてる、予報は雨。

無茶苦茶いい天気なんですけど・・・ 朝方5時くらいに一度起きる、すごい夢を見た気がするけど・・・しゃくは確実に俺が好かれてて呼んでるって言うけどそれはないだろう。13年も毎日電車に乗っていれば人身事故を4,5回見るのもです。毎日乗ってても見…

寒いっすね。

自転車で夜中走ってたら2枚来ていたのに寒かった。と言うより、夜になるとある程度元気になるな・・・なんというか、嫌なことも嬉しいこともたくさんあった日。1日が長く感じる日はたいていそんな感じがする。後に残り安いのは嫌なことだけど、A型だし、…

後片付けが・・・・面倒だ。

なんか知らんけど土日月と雨かも知れんってどういうことですか! のっけから天に文句をつけてる俺です。昨日はしゃくと飲みまくってました。一昨日も飲んでなかった?というつっこみは超法規的に却下です、もうそりゃあ司法取引バリバリです。さすがに、3日…

温泉入ってきました。

昨日、三才山越えをして青木村に行って来ました。途中やっぱりすごい道を通って1時間ぐらいで到着、すごく近くてびっくりした。 沓掛温泉にはいったけど、俺は30分位で出てきたけど相棒は1時間も入っていた。その間俺はコーヒー飲んだり番頭さんと仲良く…

朝早い。

思いっきり朝早くに何故か目が覚める。前回の乗鞍行きのときに覚めてくださいよ。朝早く起きたからといってすることもないから、シャワー浴びたり、ご飯食べたりしてるんですけどね。 早く温泉行ってゆっくりのんびりしたいなぁ・・・

痛い。

先ほど膝を思いっきり机にぶつけて悶絶している俺です。 レポートは一応書いたけど、なんかやる気のないものになってしまった。時間だけはかなりかけてるのに進み具合が悪い、オーキシンとかをテーマにしたのが悪かったかなぁ。 昼間はなんだか疲れてる感じ…

結局。

結局ビデオを借りに行ったついでに買物も済ます。しかし眠くて仕方なかったのである重大なものを買い忘れる。結局後で買いにいったんだけどね。米は必要ですよ、米は。 昼寝していたら、相棒に忍び込まれ起こされる。バレーに行くらしい、骨美人目指して頑張…

陽気だけは最高。

洗濯したり、弟のわがままでパンツ(水着)を実家に送ったり。パンツを箱に詰める時しっかりと入りきらなくて係のおばさんに口をきっちりと布テープで封印された。そんな大したもの入ってないですよ。 そんなことしていて、昼ごはんを食べて本でも読もうかと…

愛車爆走。

乗鞍にいってきました、とてもよかったです。by本来の執筆者朝からいきなり遅刻されました。八時前に迎えにきてくれるはずだったのに、来ないのでメールを出したら、そのメールの着信により起きた模様。ひどい。なんやかんやあって、乗鞍へ、すごく変な(ス…

眠いのを我慢して。

夕方眠いのを我慢して、半分寝ながらしゃくに勧められた本を読了。 夕飯は思いつきで刺身に決定、色々な刺身が入っていて嬉しい。しかしいつも思うのだけれどつまは邪魔。生の大根ばっかちあんなにあっても食い切れません。 相棒から借りたCDを聞いてみる、…