2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活。

稚内に行ってきました。 久しぶりに町の光を堪能して来ました。 あまりにテンションがあがりすぎて、道路工事の標識をみただけでも煌びやかだと思ってしまいました。 少し充電された気がします。 ただ、最近はものすごい気温と湿度が高くてしんどいです。 早…

あるぇー。

稚内に久々に行く予定でしたが、なくなりました。 夕飯が、きらびやかな夕飯が・・・・。 東京に出かけている後輩がとっても恨めしい。 俺もポロサツとかにいきたいよー、おろろーん。 ちなみに、名寄や稚内に全然行かないという話しを職員さんたちにすると…

ん?んんんっ?

こ、これは、そんなにひどくなかったのか? 夜中に送ったトドに対するコメントが意外と少なかった。 選択肢としては2つあって、1つ目はむちゃくちゃひどくて完璧リテイク、2つ目はそんなにひどくないからコメント少な目というもの。 どうか2つ目の選択肢であ…

ぎゃーす。

珍しく研究室に1人です。 さて、たまにはごろごろするかと思っていたら・・・。 特大のトドが侵入してきた。仕方ないので、後輩を駅まで送って行った後(そこそこ大きな駅まで20kmあるので)、少しだけ休憩して、夕飯(オムライス)を作って研究室に戻ってきまし…

なんとか。

どうやらわかってもらえたようなので、しばらく頑張ってもらいましょう。 こちらにおよんだMPダメージも甚大だったから、それなりのものができてくるでしょう。 確かに仮説を立てるとか難しいよね。 全体のストーリーが見えてないと、どうしても「とりあえず…

あー!!!!

あー・・・・。 もうね、正確に誠実に伝えようとするどんどん悪い方向にドツボルとかどんなムリゲー。 確実に俺は教育者に向いてないよ・・・。 結局自分のやられたことのあるというか、経験済みのことを繰り返し言ってるだけな気がするよ。しかも、劣化版で…

あーあ。

どうやらメールで後輩を落ち込ませてしまったようだ。 まぁ仕方ない。 色々いう先輩も必要だよね。 計画性のない研究、ダメ絶対。 まぁよく自分もやりますが、計画性のない研究。 フォローメールも入れたので立ち直ってくれるといいなぁ。 もともとしっかり…

メール。

先生からの返信に、さらに返信し。 ついでに、後輩にもメール送信、2通。 真面目なメールと、真面目なメールを装った気持ちの悪いメール。 本音と建前ってあるよね。 ノリノリの先生の手前下手なことはいえないわけで、影でこっそり色々言うしかないよなぁ。…

メール。

大ボスが研究室の学部生、院生に向けて研究(主に統計)のアドバイスのメールを送ったので、補足を少々付け加えてメールしてみた。 そしたら・・・・・・、がっかりするほど反響がありません。 なんか一人くらい質問くれたりするかなとか、返信に時間取られち…

疲労感。

ツイッターってあんまりネガティブなことや深刻なことってつぶやけなくね?最近は、ひたすらパソコンの前でうなっています。 色々上手くいっていません。 時間的余裕も、能力的余裕も全く皆無です。 なんか研究の裾野が広がりすぎて、収拾つかなくなってやし…

up&down。

最近、気分のアップダウンが激しくて困る。 短時間でころころ変わるものだから、自分のアップダウンについていけなくて「あわわわわっ」ってなる。考え出すととまらないネガティブ思考。モチベーションがあがらないのに作業を進めなくてはいけないのは非常に…

焦燥感。

色々とあせっています。 意識改革がされて来たからのような気もしますが。 ある将棋ラブのキャラクターがいいました「殴り合いよりも将棋のほうが何倍も痛い」と。 別に棋士をしてるわけではないんですけどね。 将棋を研究に置き換えればそのまま当てはまる気…