2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道。

北海道に戻ってきました。 もうどっちがホームでどっちがアウェイだかわからない感じです。 なんか北大もすごくいいところな感じがしてきましたよ?松本での実験結果も上々。 もっと論文を書く能力が高ければ・・・。

挑戦者。

後輩が3人ディスカッションに来ました。 初めは2人と聞いていたのにかなり衝撃。 結局1人は、時間切れでディスカッションは明日に持ち越し。 意義についてさんざん議論したけど、「〜ということは重要だといわれているけどこれまで検証されていないので検証し…

一時帰国中。

明々後日には北海道に戻ります。 今回の一時帰国ですこしは研究室に爪痕を残せただろうか、時間に余裕があって世話を焼けていたときは色々なことをしたけれど、結局時間がたつと何もなかったことのようになってしまう。 残念と言えば残念だけど仕方ないのか…

精神と時の部屋。

松本に16日から28日くらいまで一時帰宅します。 松本に帰ったら、なにしようかなぁ・・・。 今のところ予定では、サンプリングと実験とディスカッショ・・・・orz。 全く浮ついた予定が思いつかなくて絶望した。 まぁ、少しの間だけど帰れるだけで十分です。

札幌の書店。

札幌に実験で行って来ました。 300kmほどあるのですが、頑張っていってきました。 ご褒美に、○オンの本屋で本を購入しようと思ったのですが・・・。 ほしい本、ほとんどありませんでした。 非常に残念なことに、流行物しかおいておらず、すみからすみまでア…