2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおおぉー。

事務手続きばっかりで研究できないー、勉強も出来ないー。今日も病院へ書類を提出し、保険屋に書類を申請し、進化学会印象記を提出したら添削されて戻ってきて・・・・。一度しっかりI野先生に添削してもらったのにさらにH津先生に添削されてしまった。書き…

旅行計画。

飛騨高山に10月中旬旅行に行くつもりです。1泊2日で。 暇な時間に研究室で旅館をあさっているのですが・・・、候補の旅館を後ろから見ていた今日先輩に、もっとかっこいいとこ泊まればいいのに言われました。 さてそのかっこいいの条件とは? 山奥にあること…

辱めを受けそうに・・・・。

実家から帰ってきて即入院しました。そして即退院しました。 どうやら冷蔵庫に入っていた鮭フレークがやばかったそうです・・・。もしそれで無ければ原因は生協のおにぎりかパンということになるそうです・・・、とりあえず検査待ち。 というか、救急車で運…

少し暇なので。

少し暇になってしまった、なってしまった(2度言うことで強調)ので帰省中のことを少し・・・。 とりあえず東山動物園はすごい。500円でどこでも見放題。動物園のみならず植物園も見れます。意識はしてないだろうけど外国からやってきて帰化したであろうけっこ…

あうあう・・・、帰還しました。

長々と書いた日記がはてなの障害で全部消えた。・・・・・・、帰省中にあったことは胸の中にしまって思い出にすることにします。 気が向いたらまた書きます。

びっくり。

機械に弱い実家にネット環境が整っていたのでびっくり。話を聞いてみるとそれほど使って無い上に、パソコンの基本使用方法すらわからないみたい・・・・、流石すぎて涙がにじんできます。ゴミ箱にショートカット捨ててもアンインストールされたりしないんだ…

あぁー・・・。

夕方というか、夕飯後に寝て目が覚めたら夜中の1時半でした。仕方ないので荷物を作り始める。しかし、こんなに寝るとは思わなかった。

帰省しますよ。

明日から名古屋へ帰ります。久しぶりの名古屋・・・、帰ると決めたからには早く帰りたい。色々名古屋で行きたい場所もあるし、たまには地元で飲みたいぞ。まずは喫茶店とバーかなぁ。何喫茶店?とか何バー?とか聞かれると少々困りますけど。適当に荷物を持…

解?

雨のおかげですることも少なく、色々事務的なことを済ますとかなり予定が切羽詰っていることがわかります。というか、俺が関らないところでの予定が思いっきり影響を及ぼしてきます。天気も、季節もあまり味方してくれません。大変です。

雨ですね。

雨です。来週までずっとこんな調子らしいです。 色々やらないといけないことはあるはずだけど、なんとなくやる気が出ません。 「やり直しだ、またはじめから・・・。いったいいつまで。」 わかる人だけわかってください。三日月ロック。 my selfish selfとい…

一人旅?

大雨の中山へ。自分探しの旅ではありませんが、一人で時間をかけてゆっくり山の中を駆けずり回る。笹のしなりはかなり強敵でした、というか藪に入ることすらままならなかった、入ったけど。なのでというわけでもないけれど因みに研究のほうは成果なし。 雨と…

土佐日記。

男もすなる日記というものを・・・、そんなのりで今日は生きてます。休みの日になると途端にすることがなくなって日がな一日パソコンの前で遊んでしまいます。以下はそんな暇な時間の中やっちまった感想。さぁて明日は朝から学校行くぞ。そういえば、植物系…

長月?

9月ですね。9月になったとたんに風邪をひきました。気が抜けたのか。 それにしても昼間から寒いなぁとか、どれだけ寝ても頭いてぇなぁとか体調不良には気付いていたのに、夜になって鼻水が出てきて熱っぽくなるまで自分が風邪を引いているということには気…