少し暇なので。

少し暇になってしまった、なってしまった(2度言うことで強調)ので帰省中のことを少し・・・。


とりあえず東山動物園はすごい。500円でどこでも見放題。動物園のみならず植物園も見れます。意識はしてないだろうけど外国からやってきて帰化したであろうけっこうヤバイアリも見ることが出来ます。すごいですね。というか、もう少しどうにかしようよと思ったのは本当。
まぁ俺の目的はアブラムシの巣なのでその他の哺乳類も鳥類も爬虫類もけっこうどうでもよかったです。論文どおりにアブラムシの巣を探すと見つかりましたよ、アブラムシの巣。かなりレアものなので取りすぎないよう1つだけ即ゲット。周りで遠足に来ている小学生に突っ込まれながら木に登ったり、枝をひっぱたり、写真をとったり・・・。かなり不審であったことは確実です。飼育員に怒られたらどうしようとか、かなりびくびくしてましたから余計にね。
結果としてかなりよい動物園だったといえるでしょう。
とりあえず名古屋にきたら東山動物園!!
それ以外では大須名古屋港水族館くらいしか思いつかないけどな!名古屋城はあれなので・・・。

とまぁ帰省中の話はこれぐらいで。今日はリハビリということで軽く学校に来てアブラムシの標本を作って、原稿書きと、メールとかでいろいろな人に連絡。よくよく考えるとほとんどいつもどおり通常業務をこなしていた気がする。リハビリの意味無し。
セミナーが明日だったからいけないんだけどね。
後はなぜかパソコンがクラッシュした先生に呼び出されウィンドウズの再インストール。なぜかうまくいかない、というかインストール中にエラーがたくさんでたのであきらめた。ウィルスに感染してそのままにして置くのはやめましょう。というか、信大はサーバーがダウンするくらいウィルスが蔓延しているらしい、そろそろ専門チームを作ってはくれないか。学務を2人減らして管理者を雇うのが最善。