2004-01-01から1年間の記事一覧

風邪。

実は、もう年が明けてますけどご愛敬。あいさつは明日にとっておく。 昨日飲みまくってかなり危うかったが、睡眠四時間で動いてます。実家に帰ると風邪をひくジンクスでもあるのか、完璧に風邪です。 風邪ひいたーとか思っておとなしくしたかったのに、飲み…

電車待ち。

昨日雪の降る中帰省しました。 名古屋に着いて、色々歩き回る。昼飯でもめることが多い二人組。結局パスタに、今度はしっかり考えておこう。 サイトには閉館日と書かれてなかったボストン美術館が休みでがっかりしたり、怪しげな店に立ち寄るもやってなかっ…

適当。

ある程度大掃除。荷物はでかいわりに軽い。 後はゆみを待つだけ。明日は早めに出ます。名古屋で遊ぶから。

大掃除。

大掃除しようと思って、疲れたのでパソコンの掃除も始める。 ・・・。しかし終わらない。全然終わらない。 そんな中、鬱陶しいウィルスメールもきたり。大事になってしまった。寝るの遅くなりそうだよ、掃除全然終わってないのに。 夕飯は適当うどん。色々し…

晴れ。

晴れたので昨日干せなかった洗濯物を部屋干しから外へ。 このあと少ししたら本屋へ行くつもり。どうせ売ってないだろうと覚悟しているので、もし売ってなかったら他の本買うさ。 あと、お金下ろさないと明日生きていけない。親が金欠だろお前とか言ってきた…

世界丸見え。

テレビを久しぶりに見る。お目当てはジャイアントパンダ。でも、NHKの陰謀で番組変更のようだ・・・。 夕飯は思いっきり適当。カップラーメンとか。 酒を勢いよく呑んでいるので酔いそうだ。でも、明日も暇なのでよし。

寒ぃ・・・。

雪の降る中朝帰宅。コンビニで朝飯を買って帰宅。部屋はそれでも少しだけ暖かかった。 ヘルシング7巻を読む。セラスが良すぎる。むしろ惚れる。きっと主人公はセラス。 姉崎探偵事務所は松本仕様で入荷せず。なんで本屋に並ぶはずの日から1週間近くたって…

温泉。

今日もいいお湯。昨晩よりも熱く感じる。それは気温が昨日より低いから。 これだけ時間が遅いと部屋に帰るのが億劫になるのは間違いない。というか、寒いので嫌。 しかし、年末最後のゴミ捨ての日としてはどうしようかとなやみどころ。帰る日に出せばいいと…

うまい。

上手い事部屋に居座り続けている。このまま記録を更新しよう。 夕飯はチャーハン、納豆、卵焼きの予定。自分で作るわけでないので予定。 雪は昼寝して起きたら止んでしまっていた。部屋に居座る口実が無くなりそうで少し焦る。今年は暖冬との事。充分寒い。 …

雪。

朝起きたらそこは雪国だった。 こんにちは、雪が降ってきたので一日部屋から出ないことに決めました。 毎朝と言うか、最近起きるのが毎日昼過ぎなので自堕落すぎる困ったさんです。 昼ご飯は韓国風サンドウィッチ。 今日の予定としては部屋に居座る、昼寝。 …

夜、というかクリスマスは終わった。

只今飲み始めました。(遅) クリスマスだから特別な事はしていないような気がします。まぁこんなもんだ。 年末、名古屋に帰ったらボストン美術館に二人で行こうという話しになった。二人でカラオケとか、ボーリングとかにならないあたりどういうカップルか…

クリスマス。

クリスマスですね、今晩は。 クリスマスプレゼントはルパン三世アレンジCD、エドワードゴーリーの絵本、ブタのぬいぐるみヴァムセでした。 俺の見ているところで買っていたので、特に秘匿性はありませんでした。 クリスマスイブなのに昨日はブックオフで20…

わからない。

生協が今日までしか営業しないらしい。使い勝手の悪すぎる仕様。学割を急いで取って、切符を買う準備。帰ってくるときの切符が取れないような気がする。鈍行で帰ってくるか。 親から言われた土産、塩尻駅の釜飯・・・・。なんでやねん、というか持って帰れる…

寝すぎー。

昨日映画を見て酒飲んで寝たら。昼過ぎまで起きなかった、昼飯食べてまた寝たら夜だった。寝すぎ。 映画はクリムゾン・リバー2。面白かった、ジャン・レノがいいよねやっぱり。黙示録だのなんだのの予備知識があったので楽しかった。 今日の夕飯は親子丼。 …

クリスマス。

世の中クリスマス一色かと思えば、近所の商店街は既に松飾がしてあったり。(苦笑) おかしくないですか流石に? 慣習にのっとってプレゼントを買いに出かける。値段設定も二人のうちで取り決めが既になされていたので財布の中もぎりぎり分しか持たず。このた…

騙される。

昼ごはんのおかずを探していたら親が送ってきたレトルトの親子丼発見。どの程度か審査してやろうという軽い気持ちで作ってみる。食べる。不味い。 楽しくて、美味しいはずのお昼ご飯が一転して暗雲垂れ込めた。これは買った人間騙されてるなと、人事のように…

電話。

未知から質問があったので、答える。一応答えになっていればと思います。 そのまま長電話。飲み会の会費4300円には驚いた。みんなお金持ちだね。俺は今のところ保留で。でも多分のんびり飲みながら寝てると思う。 形態学実習よくよく考えると資料がすべ…

生体。

後は形態学実習のレポートのみとなりました。頑張った、俺。夜中と明日はゆっくりしたいなぁ。 にしても、夜中起きすぎてたので視界が回るので寝るという手も考えてないでもない。あと、洗い物がたまりすぎている。どうにかしてくれ。

強い。

英語の時間、本当に英語か怪しい授業だけれど、高年齢社会から、家庭のありかたへ話題転換。家事の分担についてのアンケート、女性は2人しかいななかったけれど男性には家事の手伝いを求めるのは当然だという意見。男性陣も大体同じ考え。俺なんか専業主夫…

とりあえず。

考察書いちゃった。後は清書シリーズだ。実はそれが一番面倒くさい罠。 あと、形態学実習のレポート本当は何を書けばいいのか未だに悩み中。簡単に終わらせようと画策中。

雨は特別。

買い物に行こうとしたらちょうど雨が降り出したところだった。いい感じだったので傘をさして徒歩で買い物へ。半額の商品購入。 雨が気持ちよかった。傘にあたる雨の音は大好きだ。天井に響く雨の音も大好きだけどアパートではしないので残念で仕方ない。 考…

米。

米3合って3人で1食で食いきれるものだと知った。 相変わらず寒いですね。昼間は暖かく感じたのに。 レポートはあと考察が1つ、形態学が丸々残ってる。何とかなると信じよう。問題はやる気だ。考察書いていてK先生はすごい親切だとわかった。 今日頑張っ…

お昼。

日がさしたり、曇ったり。 ほか弁がすごい込んでいてげんなり。仕方なく少しだけ買い物。天津甘栗、さいころキャラメル、ごはん。 昼飯はご飯、韓国風サンドウィッチ、納豆、キャベツ&ベーコンサラダ。がっつり食った。 さて、レポートしようかな。 とか思っ…

あったかい。

俺の部屋は窓が大きくて昼間暖かい。夜は逆に冷え込むわけだが・・・。 洗濯をして、窓際で日向ぼっこしてみる。 掃除とかしないといけない。お腹すいたし早めのお昼ご飯にしようか。何かしているうちに昼飯の時間は過ぎるだろうけど。

やっと。

先ほど電話がありました。 とうとう・・・、とうとう未知が塾を辞めれたそうです! 「これで君を縛るものは何もなくなった!君は自由だ!存分に人生を謳歌するがいい!」と言ったか言わないかとにかく喜ばしいので、喜びを分かち合いました。

レポート。

序論を2つほど済ます。あと、結果を少し書いたら寝るか。寒かったらしく頭痛と肩こり、クビの痛みがあったが風呂に入って暖房つけたら緩和された。 フェンネル偽王伝〜騎士の系譜〜(高里椎奈)を少し読む。それなりに面白い。ただし、出てくる少年がほとんど…

猫。

また実家から目的もなしに電話。 どうやら野良猫が本格的にうちの猫となりつつあるようだ。すでに家の中で寝ている。なぜかというと外にいると「コホ、コホ。」と咳をしてかわいいから家に上げただそうだ。(矛盾) 外にいるのが野良猫だから既にそれは家猫。…

遅すぎ。

起きたのが12時過ぎ。昼飯はもっと遅くて3時過ぎ。昼飯はスパゲッティミートソースと鶏肉のチーズ焼き。 そういえば衝撃の出来事があった。ベルトが壊れるのは生涯初。しかも壊れ方がベルトを止める金具の留め金が折れるという稀有な壊れ方。ベルトが千切れ…

イノセンス。

押井守監督はいい。表現があまりに哲学過ぎたり、前作を引きずる形となってしまっているが面白かった。現代技術の極みとでもいえばいいのだろうか。普段目で見ている視覚となんら遜色はない。 またちえ坊とゆみと外食。盛よしが貸切になっていて悲しかった。…

眠い。

寝る前に書いてます。ビデオを見すぎました。 本日もたがスーパーサイヤ人と化していた。飯をとられたのが原因らしい。何故か餌にすごい執着を見せるもた、いくつもあるフライドポテトとか1つもらおうとするだけでキレル。というか、見た目ただの変態だ。似…