2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。

祝日を利用して、少し旅に出ようかと。 平日の休みは2日だけもらいます。 別に休みといっても、遠く離れた図書館に資料を探しに行くというのも含まれているので完全にオフではない。 そして、休みの計画を建てると同時につみあがるタスク。 休みって、日常の…

うらめうらめ。

上手く人としゃべることができません。 上手く人に物事を伝えることができません。 なんか色々裏目に出てて困る。 時間による解決と、次のチャンスにかけよう。

にゃーーーーー!!!!

ほぼ同時に別件でたくさんメールが届いて、頭が混乱した。 そのうち一通は、お役所仕事で、こっちが処理しなくていいといったものを、一度処理するっていったから、もう後には引けないから書類かけーとか、始末書かけーとか言われた。つか、なぜに始末書・・…

よくわからんが。

少しだけ復調。 夜になったからか? ということで、本日第4Rがはじまります。 最近は、朝、昼、晩が朝、昼、早晩、遅晩に変わりつつあります。

論文修正中。

返ってきた論文を修正中。 信州大学においてきたサンプルが非常にほしくなる。 レフリーがデータをもっと加えろといっているので、どうせなら追加のデータも取ってしまいたい。 あーこういう時すげー不便だ。 どうしよう、どうしよう。

初体験。

昨日の夜は、いい気分に酔っ払った職員さんの愚痴に付き合う。 おそらく人生で初めてアルコール類を摂取しなかった飲み会なんじゃないだろうか。 たくみに職員さんからの質問や、こちらに矛先を向きそうになる話題をかわしながらどんどん突っ込む。 そこそこ…

弱り目祟り目。

目にごみが入ったのでこすったら。白目が腫れた。 うぐぅ。

本当につらいとき。

何重にもやらかしまくる。 まじで、やばい。 こういうときはどうしたらいいのだろうか。 なんもかんもよくわからん。どこかにいっていまいたい。

あかんあかん。

精神が下向きすぎて、あまりにひどいことを書きそうになってた。 まぁつらいつらい言ってるうちは多分大丈夫。

してやられた。

レフリーとエディターのコメントを読んでふつふつと怒りがわいてくる。こいつらまともに読んじゃいねぇ・・・。 イントロのどこに「我々は誘導防御形質を見つけた」って書いてあるよ。なのに、エディターもレフリーも「誘導防御形質を示すには証拠が足りない…

アンニュイ。

大先輩(?)のブログに「鬱」⇒「アンニュイな気分」と書かれていました。 そうです、病は気からです。 自分もなるべく「鬱」といわずに「アンニュイ」というようにしています。 その割には「アンニュイ」と言う頻度高いような気もしますがね。 週末に札幌にいって…

再投稿。

先ほど投稿論文の「reject&もっかい送ってこいやこらぁ」をくらいました。 やっぱりそんなに甘くない。 コメント見る限りそんなに悪いことかいてないけど、考察の根本にたいして「それどうなん?」という意見が書いてあるので、同じところに出すのはつらい…

寒い寒いさっむい。

暖房が11月くらいにならないと入らないとか何かの冗談ですか? ということで、雨の日は何とか2桁気温を保っていますが、今日あたり霜が降りるそうです。いつもの感覚より1ヶ月早いよ! あと、寒すぎて手ぬぐいを首に巻いて作業してたら、そのままコンビニに買…

あー。

信州でやってきた実験のデータまとめをする。 4つ実験したけど2つ失敗。正確には0勝2敗2引き分けのような・・・。 いいデータ取れたんだけど有意にはならず。 色々追加とかしたけどやっぱり出ず。 あー予定が狂ったー。

気合、気合。

北の大地に帰ってまいりました。 ホームでは、ちやほやされて調子が狂ったので早くペースを戻したいと思います。 ホームでは実験しかしていなかったので、今日からは結果をまとめながら論文を書いていこう。つか、追加のデータも取らなければいけないし、早…