2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の威力。

昨日は夜を徹してカレーを煮込む。肉の入ってないカレーは死ぬというどこかの父ちゃんのセリフに非常に同意である。 口内炎は薬局で買った薬のおかげでだいぶ回復。とりあえずしゃべれるようになった。 しかし、今度はくしゃみがとまらなくなった。よだれと…

イタイイタイ。

口内炎と舌の荒れ模様が昨日に引き続いて痛い。 しゃべるのも億劫である。研究室で飛び交う「あー」とか「うー」とかの指示語。

体が荒れ模様。

舌が荒れていて満足に食事を取れません、さらに口内炎2箇所の三重苦。 ビタミン不足?週末は久しぶりに卓球をやったら即日筋肉痛に。スリッパで卓球をしたのが腰に来た。色々荒れているが、さっき後輩の落書きを見て少し癒される。

すげー。

すごく忙しいですが、微妙にサボっています。 というのも、大学院2年間大学にお金を納めなくてもいいことが決定したからです。 たまにはいいよね。朝5時から車はしらせたりしたし今日くらいいい気がします。でも、セミナーとか・・・。

学会続き。

土日また学会に行ってきました。気温的にも、内容的にも非常に熱い(これ以外に言葉が見つからない)学会でした。自分がまだまだだと確信したところで、がんばっていきたいと思います。 来月の予定が続々と決まっています。11月は10月以上に死にそうです。

くぅっ。

明日の用意で非常に忙しいです。 よりによって、なぜ3度寝したのか・・・。眠かったんです。 話は変わりますが、最近たい焼きのバリバリ(焼いたときに余った皮部分)が言えばもらえるということを知りました。やっほい。

10,11月は忙しい。

今週末また学会に行ってきます。 今度はポスター発表です。そして、それ以上に大事な使命が。これで、向こう1年間の方向性が決まるといっても過言ではない。 がんばってきます。 そして11月も色々・・・、人生の岐路イベント多すぎ。

勉強会。

土日は高原へ勉強会へ。ウケル発表をしろというお達しがあったので、だいぶはっちゃけたスライドを用意していったら、みんな思いのほかまじめで本気でだまされたと思った。もう少しまじめにしておけばよかった。うけたけど。。。 そして勉強会で新たな仕事ゲ…

うふぁあー。

明日からとある高原で合宿型の学会(?)です。発表用のスライドができていません。話がまとまらないからです。 この時期に学会2つとか本気でやばいんですけど・・・。ちょっと前まではこなせると思ってたんだけどなぁ、やっぱ歳だね。急遽追加データ取ったり…

厄は続くよどこまでも。

弁当を食べかけで落としました。好きなものを残す習性があるので、メインのおかずを口にできず。というか、白いご飯のみを食べたところで落とした。orz。 そして砕け散る温度計。なぜか触れただけで温度計が爆散。 最後には論文の解析結果の不備と・・・(サン…

うぐぐぅ。

発表用に作成していたPPTが保存されずに消えました。 あぁ2時間分の苦労が・・・。 そして気を取り直そうと缶コーヒーを買うと・・・。千円払って890円のお釣り。と、自販機なので計算はさすがにあっている。しかし、出てくるお釣りに驚愕。いつも500…

ああああっorz。

申請書をもう一度先輩と協議。やはり気になっていた部分を指摘される。 一番やばいのが、今回の申請書を書いた本人があまり面白くないと思っていることだ。 以前に同じような内容で書いた申請書は面白かったのに今回面白くないのはなぜだろう。腑に落ちない…

風邪ひき。

夜中に何度も自分の咳で起きる。恐ろしいのは寝ぼけていて本当に咳をしていたかが疑問なところである。まぁ朝はかなりだるくて駄目駄目だったが。 アンニュイここにきわまり。

うがーっ。

絶賛パンク中です。しかも、アンニュイになってきました。かなりやばめ。 助成金の申請書を担当教員に直してもらって、修正中。当初の予定とずれている部分もあるが、よくなったのでよしとしよう。しかし修正した箇所で何箇所か疑問が・・・。 ちょっと後輩…