2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いです。これでもかというほど眠いです。でも眠れません、どうして? 明日高校時代の友人と名古屋で遊んできます。連絡入れなかったけど覚えていてくれると信じてます。だから早く寝たいです。 それよりも、最近便秘です。実家に帰ってきてから調子悪いで…

昼寝。

昼寝をしたおかげで少々寝付きが悪いです。と言うかあまり眠くないので徒然と書くこともない日記を書いています。 なのでその日起こったことはほとんど書いてありません。 猫はどうやら俺から何かを感じ取っているのか俺の服の上で眠ることがしばしば。今日…

ひま人。

どうも暇人です。一日を飯、ゲーム、読書、睡眠しかしてないからなぁ。 土曜日は出掛けますけど・・。名古屋に出掛けるだけで財布の中身がなくなりそうです。そして今日は裸祭だったらしいです。それでも外に出ない俺は引きこもりかな? 明日も裸祭は行なわ…

実家。

実家に帰るのは疲れます。帰るとき荷物が大量になるから。しかも今回雨が降っておりました。 まぁ帰ってきた話はこれくらいで、実家の内情。 帰ってきた日にお風呂大臣なる奇抜なものに抜擢されました。仕事内容は風呂の用意。給湯器が新しくなっていて操作…

そういえば。

今朝大家さんと喋ったら、アパートの更新の話が出た。すんなり更新。良かった面倒なことにならならくて。後2年お願いします。

消えた。

先程大量に書いていた日記が消えました。もう自分でも書いていた内容を覚えていません。 とにかく、本日帰り損ねました。朝しっかり起きなかったせいでゴミも捨て損ねました。 あれですか、甘すぎですか?でも犬は生後6ヶ月まで怒られたと認識できませんよ…

帰還は明日。

明日、名古屋の方に帰還します。正直あまり帰りたくはないけれど仕方ないですね。猫の世話に弟の家庭教師、家事と俺がしなければいけない理由があるのかどうかかなり疑問なことが多い。 まぁでも、お参り行かないとな。 なので、明日帰ります。 まだ荷物作っ…

うぐぅ。

昼前に起きて体育館へ。体育館シューズを持たずに行ったら一緒にバレーしようと言われた。そこで、置いてある誰かさんの靴を借りてやりました。バトミントンやバスケも出来て満足。とても楽しかったです。 夕方、ちえ坊と待ち合わせて会場へ。少し時間があっ…

追記。

スポーツ大会は顔を出す程度ということで話がまとまりました。

バレンタインについて。

バレンタインについては思いっきり床屋で聞かれたのでいいかと。チョコもらってないけどな。もらったのはハーゲンダッツのラムレーズン。 床屋では、お兄さんがいろんな人にチョコをもらったのを聞きました。あと、名古屋嬢の話とか松本の女の子の話とか。結…

髪切った。

朝たたき起こされ、昼前まで昼寝。その後U2へ出かけて昼食。まぁまぁうまい。 その後髪の毛を切りに。恐ろしく待たされる。予定ではもう少し早く終わるつもりだった。しかも、今回少し失敗。ちょっと長めな上に思いっきり髪の毛上げられた。 なんか眉カット…

進める。

マグナカルタをチョコチョコ進める。なぜかシナリオがヒロインと主人公で別ルートで進んでいるのだが、主人公側のダメージとヒロイン側のダメージで3倍強違うのは何かのいじめですか。ヒロイン雑魚キャラにすら殺されかけますけど・・・。まぁ魔法系だから…

バイト。

親から電話で春休みバイトしやがれといわれる。いや、いきなり言われても・・・。いくら時給良くてもいきなり部品の組立工場に送るのは止めてください・・・。しかも車ないといけない場所だし・・・。 せめてスーパーの棚卸とかの短期バイトでご勘弁を・・・…

猫襲来。

何故か俺の部屋のベランダは猫の通り道になっている。他の部屋のベランダではわざわざ下を通っている気もするのだが・・・。 今日も2匹ほど見かける。1匹がある程度なついて、窓を開けると部屋の中に入ってきた。ゆみは至極気に入ったようで部屋の中に招き…

宴。

昨日は鶏のトマト煮でパーティ。ちえ坊のくれた名古屋のお土産がうまかった。俺の知らない土産だったのでびっくりした。何故名古屋出身の俺に名古屋土産なのかは定かではないが、京都に行ったと話していたので八橋でも良かったのに・・・。(贅沢) 因みに生が…

少し疲れる。

部屋の掃除をおざなりにだけどする。一人でする。疲れた。最近肩に来ることが多いので肩が痛い。特に掃除すべき点は大掛かりなものになるので次の機会ということで。 非常に疲れたので少し眠りたい気分でもあるがもういいや。時間遅すぎ。 もう買い物に行っ…

いい天気。

外すごいいい天気だな。出かけたい。出かけてる場合じゃないけど。 昼食の準備中にコップが一つ割れた。1年に1つずくぐらいのペースで割れる。まぁこんなものか。それにしても部屋にスプーンもフォークも数が少ないので買おうかな。 それよりも今日の夕食…

そういえば。

そういや、昼にTHE.RINGみました。案の定眠くなりました。なぜに? 最近ホラー見てても面白くないよ。あれか、わざとあんまり怖そうでないのを見ているからだろうか、きっとそうだ。 やっぱり呪いのビデオシリーズか着信アリだな。一人じゃないと見れなさそ…

読了。

ネコソギラジカル読了。本の3時間程度。どこから仕入れたかもわからない、信憑性も皆無の情報が当たっていたのに驚き。代替なる朱とはね。 まだ読んでいる人が多そうなのでこれ以上のネタバレは止めときましょう。でも最後に一言、俺も闇口欲しいかも。 こ…

ネコソギ。

ネコソギラジカルを昨日めでたく購入できた。読まない読まないとか言いながら読んでいる。やばい、周りが見えなくなっている。いつの間にこんな時間に・・・って感じになっている。それでも既に5分の1程度読んだ。 キャラクター数が半端ねえとか思いながら…

朝起きて。

朝というか昼に近かったが起きる。ぴーかん。眩しいくらい。部屋に光を取り入れることにした。 昼に近づいて段々と腹が減ってくるわけで。それでも待ち人は来ず、すきっ腹を抱えて待っているわけだけど。食べるものがないから勝手に食べに行くこともままなら…

眠れない。

こんな時間になっても眠れない。疲れているし、眠たいのだけど眠れない。 こういう時って悪循環ですよね。眠ろうとして悶々として余計目が覚める。そんな感じ。 最近薬局で軽い睡眠薬が売っているそうです。安眠促進剤。買おうか結構悩むところだ。実際買っ…

夜型。

起きていたら腹が減りすぎて頭くらくら。仕方ないので少し食べる。日本人でよかった。 そういえば俺の背って小学6年で止まったなぁ・・・。あの頃1年に12センチも伸びたのに。もっと高かったら人生変わってただろうか。どうでもいいけどさ。 少し疲れた…

腹が減る。

只今減量中なので食べるものに細心の注意を払ってます。といっても、ただ食べる量を減らしているだけ。概算で1日1500カロリー目安で。 人とのすれ違いって寂しいものがあるなぁと感じた。無駄に温まった布団が寂しい。 とか思っていたら、腹が減り始め…

雪のち雨のち曇り

朝起きたら雪が降っていた。で、次気づいたら雨だった。 ネコソギラジカルは既に売っているらしいのに松本仕様でやっぱり売ってなかった。明日頑張って買いに行こうか。晴れてたらな。 それにしても遊びすぎた気がする。少し疲れた。 あと、ピザ。

夕飯。

夕飯は唐揚げ丼。名古屋では結構ポピュラーというか、俺の行く定食屋とかにはある。しかし、ゆみは知らない。どうも、料理のメニューについてしらなすぎな気がするのは俺だけか。とろろ然り、モツ煮然り・・・。きっとこれからの人生幸せに満ち溢れているだ…

追記。

白くまくんの上に乗っかっている赤い物体の正体を知りたいと思った。味はイチゴ、でも異様なまでな堅さとえぐみ。・・・一体何なんでしょうね。 ある大好きな人の声を聞いてハイテンションなところにきた大打撃でした。 みんなアイボンデビューして老廃物を…

昔は。

少し前まで一度痩せるとそんなに体重が変わらない人でした。でも最近はとても変動が激しい・・・。なぜに? 夕飯は蒸し鶏のつもりがレシピが微妙に気に入らず照り焼きに。少し汁が多すぎた。 田中芳樹の本を読む。昔読んだことあるけどもう一度。薬師寺涼子…

お祭り。

祭りが好きです。縁日はもっと好きです。昨日からやっていたようなので行こうと思ったけれど諦めました。 2キロほど痩せました。少し前より太っていたのでいい調子です。 今日を8日だと勘違いしていました。何でだろう。ピザハットのせいだろうか。ピザが食…

疲れる。

合否確認後、エッセイを出した。これで本当の春休み。前に1つ落としているので落ちているのには慣れた。元素循環論残念。地球環境論おめでとう。生態学は解答しか置いてなかった、答案が欲しい。 ブックオフに行くも珍しく欲しいものは売ってなかった。適当…