2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いどころの騒ぎじゃない。

金・土・日の3連休を使って普段3週間くらいかけてゆっくりやる分を終わらせました。やれば出来るじゃないかといってあげたいくらいです。 ということで、後は測って終わりなんですが、それがまだ半分くらい残ってるわけで・・・。 しかし、今週は雑事で忙しい…

惨事。

論文が血の池地獄みたいになって帰ってきました。 一応直したけれど、追加のサンプルを作る必要が出てきました。ということで90サンプル(!)ほど追加のサンプルを作る準備をしています。通常1週間30サンプル程度なので赤くなって3倍こなしたい、それが目標。 …

ミス連発。

朝パソコンで作業をしていて、パソコン内の時計が9:16になっていたのをいいことにぶらぶらしていたら、実は時計が止まっていたことがわかって戦慄。危うくTAを放り出すところだった。 TA業務も日付を間違えて設定していたため利用できないコンテンツが作成さ…

寒くなってきました。

雪は想定内ですが、雨は想定外です。何かの間違いでうちの大学にPDで来てくれないかなと、少し期待していた人のサイトを見ていて、南方系でワールドワイドな仕事っていいなーっとなっています。 そのためにはまずはお金を取らなければならないのですが、それ…

二番煎じ。二匹目のドジョウとも言う。

論文が全く進まないので、同じデータで違う方向性でなにかかけないかと考えてみる。 結果としては無理そうな感じ。 ただ手ごたえはあるので何かあと少し違う側面のピースがあればいえるのではないだろうか。 発生系の実験をやっている人とディスカッションし…

うぅっ。

しばらく風邪をひいていましたが久しぶりの健康体です。一時は38.4度の体温をマークしたこの貧弱な体ですが、健康体になったとたん周辺が騒がしくなるのがいつものことです。申し込み締め切り5分前に来て結局間に合わないとか笑うしかありません、ご利用は計…

改訂、改訂、大回転。

みなさまお久しぶりです。学会に発表申請したので、早くお金を振り込まないと会費が2千円も高くなって破産します。 というか、学会発表する前に結果をもっと出せと言われないか心配でならない・・・。論文のほうですが、書いてます。えぇ書いてますとも。 と…

朝から。

結局朝から夕方までTAのお仕事で時間がつぶれる。 一番時間がかかったのは「女王蜂と働き蜂の血縁度(遺伝子の共有度合い)が0.5か0.75か?」というところ。まぁ普通に考えたら0.5ですよね(親子だし)。 あと、ハチクロのサントラきいて頑張ってます。曲変わる…

ということで。

一日12時間くらい寝ても眠いくいらいです。しかし、今日は9時半すぎに登校。まだまだです。 昨日ちょっと憂鬱はいってだめだったので挽回せねば。といっても何が進展するわけでもないので雑事をこなすしかないんですけどね。 最近自分の研究が進まない、進め…