2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北の大地へ。

そろそろ出発します。 楽しんでこようと思います。

コンボ。

年度末と言うことで、科研費、校舎の修繕、研究室の引越しなどがいっぺんにやってくる。 なにも、1日で全部やらんでもいいのに・・・。 せめて、明日以降だったらいないから逃げられるのに。あぁ色々データまとめないと。 頭痛と忙しさがあいまってほとんど…

末路。

明後日から出張してきます。 東に行くものだと思っていたら北端でした。 うぐぅ、宗谷岬って・・・。寒いかなぁ、やっぱり寒いかなぁ。 あと、色々お金の問題が、今週末までとは聞いてなかったので急いで色々と準備する。 あぁ、クロネコさんのところにいか…

火に油。燃えている油に水。

色々また別の問題が。いらぬおせっかいをしたかも。 火をみて、水をかけずに油を注いだようなものか・・・。 さて、なにかあったときには腹をくくろう。

勘違い、勘違い。

色々勘違いに振り回された日。 人によって情報の受け止め方が違うので、非常にしち面倒くさいことに。 後輩たちよ、がんばってくれ。

メダパニ。

論文の考察を書き直してみるも、よくわからないものになってしまった。 どこをどう切り貼りして、どうストーリーをくみ上げればいいのか、完全に混乱中。 もう一度自分の持っているデータがどういうものか考え直そう。 まったく、前進の兆しが見えませんよ。…

工事、工事

ひがな工事関係で邪魔をされています。 音がでかくて、肩こりと頭痛を併発します。 パソコンに向かっているのがこんなにつらいとは。 さらに、明日、明後日と窓の工事だとかで、午前中のほとんどがつぶれてしまうらしい。 仕事させてくれー・・・・。

ユーキー。

外に出かけようとか考えていると雪が降ってくる不思議。 うちの駐車場は北向きなので、一度雪が降ってしまうとなかなか出かけることができない。 さらに、低気圧のせいか偏頭痛がする。大学の工事のおかげで倍率ドン。 なのにシャウト系の音楽ばかり聞いてし…

お祭りムード。

まだ後輩たちはお祭りムードのようです。 もうすぐ散り散りになったり、新しい生活が始まるのでいいと思います(嘘)。 ということで、先輩風を吹かせすぎた自分は、ネルー値がマイナスになってしまったのでほぼ徹夜で作業中です。実験して、データ出さねば。 …

今日も月曜。

追いコンも終わり、研究室に人が来なくなりました。 祝日ですが、別にどうと言うわけでなく月曜日となんら変わりません。 今書いている論文の考察がうまくまとまりません。 もっとかけることもあるかもしれないけれど、どうも臆病になっているようです。

一段落か?

修論生がとりあえず全員卒業できることがわかりました。 まだ、修論生も見るようになって1年目ですが今年は非常につらかった。 卒業をあきらめようとした奴がいたり、修論の締め切りをぶっちぎったり。 来年はこうならないように願います。なぜ俺が悩んでる…

晩餐会。

先輩の家に、相方が留学してしまうのでお呼ばれ晩餐会。 久しぶりにおでんを食べました。非常においしゅうございました、ありがとうございます。 晩餐会では自分ばかりしゃべって、相方がしゃべれなかったと文句をたれていました。このブログは、日々のネガ…

ああああああ。

修論生に修論を出させることに成功しました。 最後は、周囲も巻き込んでの大活劇。 もちろん、事務提出の締め切りはやぶる。 最後は、10人くらいで事務の前で見物していました。 今までに無い遅れ方だったので本人たちも留年を覚悟していたことでしょう。 ま…