ユーキー。

外に出かけようとか考えていると雪が降ってくる不思議。
うちの駐車場は北向きなので、一度雪が降ってしまうとなかなか出かけることができない。
さらに、低気圧のせいか偏頭痛がする。大学の工事のおかげで倍率ドン。
なのにシャウト系の音楽ばかり聞いてしまうのは工事の音よりはましだからだと信じたい。
終身雇用を拒否されて銃撃するというニュースを見て、個人的に最初に思ったのは、こういう事件が今までなかったのかという疑問。今回は、事件が大きくなっているので報道されているが、こまごまとした事件ならたくさんあるのではないだろうか。もちろん容疑者個人に問題があるのは確実だが、同じ思いをしている人はいくらでもいるだろう。ただし、難しい問題だが判断基準の業績がまったくない場合は除外。
数年後、もしくは近い未来自分もこうならないようにしなくては。
様々なことを周囲の環境にしていないかもう一度考え直してみる。