2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWっておいしいの?進捗。

GWのようです、昨日1日遊んでいたので出勤。なぜGW明けにいきなり発表がありますか。謀ったな!とさけびたいのですが我慢です。 とりあえず以前にも読んでいたけれど発表用にもう一度読みこむ「Predator-induced morphological shift in the pea aohid」。 …

馬車馬のように進捗。

どうでしょう、そろそろ俺の後継機を作ってみたら。 自分のことだけでなく他に10人くらい面倒を見る。 かなり疲れた、毎回学会だの何だのの度にこうなるのでそろそろコピーロボットか、後継機が欲しいです。でもきっと後継機が開発されると「バージョンの古…

進捗。

意外と教室予約が面倒であることを知った。2度も学務と研究室を往復してしまった。 後ガイダンスで履修登録についてうそを教えられた気がするが聞き間違いだったらしい。ポスターは完成、要旨は勉強不足でうまく言い回しが使えない。 ポスターは明日練習、…

進捗。

今日も山登りとサンプリング。暖かくなってきて動きが活発になってきていいことです。観察しているとやっぱり面白いことが色々わかってきたようなきもします。 しかし後1週間で研究計画の発表をしなければいけないようです。研究計画を一から立て直さないと…

進捗。

5月ってさ、響きからして鬱になりませんか?五月病とか、五月蝿いとか、五月雨とか・・・。ということで、昨日はベットから立ち上がることすら不可能だったので一日寝ていました。起き上がれるようになったのは午後2時すぎてましたよ。実際トイレにたたな…

今日の進捗。

胃が痛い、胃が痛い。ということで、とりあえずお手紙を出してみようということになりました。いやー、本当になんか失敗していたらどうしようという感じです。 あー胃が痛い。胃が痛いのは置いておいて、最近はもっぱらモデルを組んでいます。何とかうまいこ…

進捗。

久しぶりというかゆうに半年はすぎているが、アブラムシ数えが再開。思いのほか時間がかかって自分の腕が鈍っていることに気が付いた。リハビリ活動は続く。そして持っていっていたアルコールが70%よりも濃かった感じがする、自分で作ったので文句のつけよ…

今日の進捗。

今年初サンプリング。まだ少し早い感じだったが、アブラムシはしっかり待っていてくれた。まだスズメバチに脅かされることも無く、平穏無事なサンプリングであった。 ただ、サンプリングを行っている調査地に向かうための下草を刈っている最中についでにササ…

進捗。

朝眠りすぎた。どうも風邪くさい、はやっているみたいなので気をつけたいところ。 明日は朝から山登りの予定。最近の眠り方を考えると起きれないんではないかと思っている。 とりあえず頑張りますよ。研究計画のほうは量が増えたりしながらも、やることはだ…