2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴。

少し前先輩に某A先生イズムに染まってるといわれた。きっと、俺とよく言い合う人を負かすのに必要なのだと思う。というか、そうでも思わないとかなりショックだ。 最近英語の教科書を輪読しようと思うのだけれど、一人ぼっちのおいらには付き合ってくれる人…

飲み会そして山へ、そして再び飲み会。

2日連続で飲むことを忘れていたために、体力ゲージがもうありません。 他人の研究を聞いたり、自分の研究を他人に話すとやる気が出ます。それ以上にやる気を出したくなるような出来事があったわけですけど。ポイントはお金は大事だということ。 乗鞍では歩き…

サンプリング。

山に同じ研究室の先輩2人を引き連れてサンプリング。俺以外の2人はアリをバカスカ採っていました。まぁバカスカとまではいかなかったかな・・・・。面白いものは見れたけど。夜は映画を鑑賞。あまりに主人公が可愛かった。バイパー。

天気。

天気予報で寒くなるといっていたから、少し厚着したのに・・・。めっちゃいい天気やんけ。山に行ってもいいくらいのいい天気・・・。 でも、天気予報のところを見ると夜中雪が降っていたことになってる・・・。んな馬鹿なって感じですね。久しぶりに食べに行…

来た。

昨日出したメールに返事が来ました。学会で知り合った人とこうやって仲良くなっていくのは楽しいと言うか、嬉しい。俺的研究のヒーローなだけにずっとあってみたかった人だし。元々会うために学会に行ったようなものだしね。少しでも早く追いつけるようがん…

疲労。

最近毎日のように担当教員の部屋に行ってませんか? 毎回、教授と2時間くらい喋っているとなんとなくだけど、研究をしている気になる。それに思いのほかつっこみきびしくないですか? まだ4月になってから山に1回しか出かけられていないのに・・・。未だに統…

傘が無い。

まだ月曜日なのが信じられません。 朝降ってなかったのに、夕方には降っていた雨のおかげで傘が無いという事態に。まぁ1本の傘に2人入る裏技でのりきったわけですが。 とりあえず、さっきからひどくなる一方の腹痛と頭痛はどうしたものか。というより明日…

研究計画発表会。

知らないと思いますけど、年始に研究する人たちは計画を発表しないといけません。そのための会合があるのですけど、知らない間にというかなりゆきで主催になりました。というか、その場に俺しかいなかったせいなのかもしれないけれど・・・。 とにかく、忙し…