2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みと進捗。

昨日は1日寝ていた気がします。しかし、ブックオフで思いっきり漫画を買い込んだので満足。10冊近く買うとなぜか1冊は持っているものを買ってしまうのは仕様です。しかも、2巻とか微妙だし、これで何度目だろう。たぶん空間認識野力とかが麻痺しだすのだろう…

今日の進捗。

とりあえず目に付いた薬品を薬品管理システムに登録してみる。しかし、1度登録するとデータの編集ができずかなり焦った。 まだ危険物とか扱いに困るようなものは自分だけでは手に負えないので保留。ネイチャーレターの論文を朝から暇を見ては読んでいるのだ…

ヤバイ。

修士のイントロを書き始めているのだが、去年とかぶっている部分が多すぎる。というか、コピペにならざるをえない部分があるのはどうしたらいいものか。研究材料の紹介とか、先行研究とか早々変わりませんよ。そして今年新たに始める研究や実験のイントロが…

生態学会松山大会。

学会発表はボードを持った人たちにビビッてしまい散々でした。普通わからないように聞きに来るもんじゃないんですか?ビビッてた自分が悪いんですけど。(笑)ということで、本当に課題ばかりが残った生態学会でした。もうほんと、泣くのをぐっとこらえて頑張…

今日の進捗。

朝から後頭部とこめかみあたりで鈍痛がして鬱陶しい。今日は大学のごみ捨ての日らしく色々とお宝発掘をしてみた。使えそうなものは他にもあったが、win使いの人間には無駄なものが多かった。学会用ポスターを一応書き上げる。担当教員にもう一度確認してもら…

今日の進捗。

別に最近サボってたわけではないですよ。サボってましたけど。学会が今週末にあるのでその準備に追われております。ポスターは出来た、後は持ってく資料等を作成せねば。調査地3ヶ所あるのにポスターでは1ヶ所分しか示せてないので大変である。しかし、本…

今日の進捗。

最近やることが無いので、とりあえず毎日論文を読んだり、教科書を読んだりして悶々とすごしています。もう少し優先順位の高いやることもありそうだが困った困った。 で、今は「Predator-induced morphological shift in the pea aphid」を読んでいます。199…

最近の進捗。

来年度と再来年度の研究計画を練る。年末までに投稿を目標に設定してやっていこう。ちょうどオフシーズンで論文を読むしかないのだが、なかなかアブラムシの形態比較の論文が見つからない。スライドマウントを作って比較するか、スライドとか作らずナマモノ…