2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り。

最近、急な雨が多いです。 天気予報仕事しろ。 薬は3種類目です。 なんか今回のはいけそうな気がする。 ただなんとなく、問題は単純に気合のような気がしますよ?

副作用。

やはり薬の副作用か午前中はやる気が起きない。 そして腹の調子も悪い・・・。うぐぅ。春なので、教科書やハウツー本を買いまくっています。 先生にも勧められたので日本語の勉強もしないと。 生粋の日本人なのに日本語が不自由とはこれ如何に。理科系の作文…

予想通り。

予想通りにことが進むことが、いいことばっかじゃないことはわかってるんだよー。 ということで、あまりにことが予想通りに進みすぎてて、ぎにゃーってなった。 なめてんの?

目の疲れ。

論文なんかを一日中読んでいると、目が疲れて、日本語を読もうとしたときに誤読してしまう。 今日は、あるニュースの見出しの「校庭にみかん苗・・・」を「痴漢にみかん苗・・・」と読んでしまい、すごい勢いでびっくりした。 疲れてるのかなぁ。 とりあえず…

闘病日記。

ということで、闘病生活がはじまりました。 このブログを見ている人は周りに言っちゃだめだぞ。 とりあえず、ドグラマグラとアイパッチみたいな名前の薬ともらってきました。

いやな世の中。

体の調子が優れないので医者へ。 予約でいっぱいで診ることができないので、明日きてくださいとのこと。かるーく症状の説明だけ少しして帰ってくる。 もう、緊張して看護士さんの目を一度も見なかったような気がする。 しかし、医者が繁盛する、この場合はし…

体調悪。

あーなんかほんとに体調悪いなぁ。 ぜんぜん仕事はかどらん。 でも、アマゾンから6時学校前のコンビニに荷物が届くから、それまではがんばろう。 医者とかいくのすげーめんどくさい。

ひどす。

学校に来る途中、道で後輩とばったり出会う。 20m先くらいで視認された段階で大爆笑される。 さすがに、ひどくないか? 仕方ないので、声もあまりかけずに逃げるように学校に来ました。 何かしたっけ?

文章書きハウツー。

文章を書くことが苦手なので、手っ取り早くハウツー本に逃げてみる。 2冊、生協で購入した。1冊は勧められて買ったが、もう1冊は特に理由もなく買ってみた。 実際には、理由もなくというのは嘘で、ほとんどのハウツー本が文章を書くときの注意書きや、ロジッ…