2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の蚊はでかい。

出奔して約2ヶ月がたちました。 とりあえず、北海道の蚊がでかすぎる。 何であんなにでかくて、さらに言うならあんなに痒くなるのか。 余裕の蚊アレルギー発症ですよ。きついったらありゃしない・・。今明日までに、日本語で論文を書いてもってきてくれとい…

世界は狭い?

出奔してはや1ヶ月。自分の中では3ヶ月くらいたっていますが。 最近忙しくて脳みそが揮発してるせいだと思います。北の大地に来て、色々自分の世界は広がったけれど、どこにいてもある一定比率で厄介ごとは現れます。 自分には直接関係ないけど、やりたいと…

蛍光灯。

インキュベーターに使用している蛍光灯の寿命というのが5000時間なのだが、基本長日設定で実験しているのでそろそろやばい気がする。 寿命が来る前に、変えねば。 他にも必要だったので蛍光管だけで20本(!!)見積もりをお願いする 20本以上買うと安くなるらし…

めでたい。

先輩のお子さんが無事に生まれたらしい。 めでたい。あとは、後輩から暗号メールが送られてきたり、うさぎドロップが映画化されたり、色々ありました。夜は、夜でセミナーがあるので大変だ。 最近論文を書く以外仕事してないぞ?