2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある。

自分の論文がうまくかけなくて、へこみ、さらに色々あってへこむ。 そこらじゅうに潜む罠。この時期ろくなことないな。

わー・・・・。

気づいたら卒論、修論提出まで1ヶ月ですね。 そして、ふとある推測にいきついてしまいました。 頭の良い人が何か言ってきたら大体裏があるものです。 もうやめて、HPはもう0よ! 追記:たまにだけいろいろな人に対して謝りたくなる。 今現在、何人かに心の…

厄研究室

卒論、修論を書く人間の約半分のパソコンが壊れている。 脅威の壊滅率。この時期にそれは死亡フラグですよ。 午前中は、どうやらその手伝いでつぶれてしまいそうである・・・。

年末進行

気分が復調してきたと思ったら、校舎の工事がものすごくうるさくて萎える。 ずっと壁をがりがり掘ってなにをしているのだろうか・・・。

接着断面

心が折れた痕は、まだ修復できていなかったようです。 朝起きてどうにもならず、布団の中で2時間くらいむせび泣く。 久しぶりのデプレスパイラル。

ぐぬぬ。

理解力の壁と、文章構成能力の壁が越えられません。 久しぶりに心が折れた音がしました。 きっとこうやって骨太になっていくんだと信じて。

個体差。

実験をしているインキュベータが二台あるが、どうも個体差があるような気がする。 片やすくすくと実験生物が育つが、もう片方はすくすくとは育たない。 なにかちがいがあるのだろうか・・・。忙しさはピークに。残念それは本体だというせりふが頭に浮かんだ。

とうとう。

とうとう新型インフルエンザが研究室内で出てしまいました。 感染源がわからないので、とりあえずマスクしています。 でもマスクしていると、微妙に息苦しくて集中力が・・・。

腰が。

研究室の物品搬入を手伝った際に腰を少し痛める。 ぎっくり腰再発。 しかし、おかげで操作実験がしやすくなって快適に。 でも、自分の背の低さを考慮していなかったのでトレードオフが生じてしまった部分も・・・。とりあえず、1日中教科書と論文とにらめっ…

忙しい。

最近忙しくて書く暇がありません。 毎朝、ニュースページのトップニュースに驚く生活。 どんどん世俗に疎くなっていきます。