2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士?戦死?

タイトルはわかるひとしかわかりません。 わかった人はだめ人間です。もっと昼間仕事しましょう。 空中ブランコ面白いですね。小説も読みたくなりました。 操作実験を始める時間を、最初の設定で誤ったので後悔中。 いったんとめてもっかい設定しなおすか。

のおおおぉぉ。

自分の研究のよさについて悩む。本当はいっぱいあると思うんですが、狭い視点でしかなかなか思いつきません。 世界中見渡してもほとんど誰も研究してないとかだめだよなぁ・・・。 生活史とか面白いと思うんだけどなぁ・・・。 でも、一般性を持たす上では非…

ぐわー。

忙しい。珍しくキャパがオーバーしそうなくらい忙しい。 教科書の輪読の内容がヘビーだ。 しっかりと説明するのは難しく、さらに時間もないだろう。 みんなの記憶と、常日頃の勉強が頼りだがさてはて。 あと、要旨と論文と・・・。

はわわ。

靴買ったよ。NI●Eだよ。久しぶりに低い靴を買った。 ネットブックも買ったよ。これで、どこでも仕事ができる。 学校行かなくてもよくね?

手紙。

紙媒体の手紙を久しぶりにいただき、その返信にかなり時間を費やしました。 失礼がなければいいんですが・・・。あぁはよ新しい結果まとめないと。

学会帰り。

学会に、京都へ。 テーマが自分と密接にかかわっているものにもかかわらず、あまりわからず。 なんとなく、集団遺伝学を群集生態学に反映しようとしているのではないかと勝手に思っているが、種間相互作用があるのは当然で、しっかりと見積もる必要もあると…

いいなぁ。

来年の春に開催される学会のシンポジウムのプログラムがちょこちょこ出てます。 面白そうなのが多くて、自分が発表していないことに肩を落とす。 まずは、論文だ。人に知ってもらわないとどれだけいい研究でも意味がない。

かはっ。

昨日から、目薬さし機械とかしています。 目が痒いのがどうにもとまらない、あとまぶたの痙攣。ガチでむかついているので、いろいろ画策。

なああぁん?

またしても、またしてもやられましたよ奥さん。 そこで道理引っ込めたらあかんやろ。 言ったことに少しは責任持ったほうが良くないですか?立場上。 何かやり取りがあったとしても、それを知らない人間からしてみれば、むちゃくちゃなので関係なっしんぐ。 …

ちゃばい2。

来週末いく学会のポスターを作っていたら途中でエラーが起きて半分消えた。 もう二度と同じものは作れない。すげーがんばったのに・・・。 フォントエラーって何ですか? 最近参加するようになった学会だけど、各所に気合が入っていて非常に好き。 海外から…

ちゃばい。

すっかり忘れていたが(嘘)、北の地で開催される研究会の面子がやばい。 ほとんど知ってる人ですよ?学会で賞とか余裕でとっていく人達ですよ? いやー、まじで楽しそう。もうすこし、気を大きく持たないとどこかで負ける気がする。 せっかくなので、いろいろ…

中毒。

大学が停電ということで、無理やり2日間もお休みをいただいたのだが、休み中がつらいつらい。 仕事ができないなら寝込んでいたほうがましである。 夜中の3時くらいに修ちゃんシンドロームにかかって叫んで走り出したくなったり。 ○月のライオンを読みながら…