2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個体群生態学会。

7℃の国からこんにちは、ということで横浜でした。 日中は30度を超える猛暑にやられながら、非常に刺激的な2日間を過ごしました。 今となっては、駅から会場まで1時間以上さまよったのもいい思い出です。さすがに2日目は20分くらいでつきました。 色々サジェ…

orz。

後輩どもよ、酒が弱いなら自重、酔っ払ったと思ったら動かず、静かに。まぁムリだろうが。 ということで、昨日は夜遅くまで飲み会、どんちゃんしてたら怒られてしまいました。なので今日は朝から色々な人たちに頭を下げて回っています。 うぅ・・、精神的に…

横浜。

今度、学会で行く横浜の宿が、ランドマークタワーの近くだと発覚・・・。ランドマークタワー・・・。 なんか、一人で行く場所じゃないですよね・・・。 なるべく近づかないようにしよう。

一人ぼっち。

今日から、1週間研究室にも宿舎にも一人ぼっちです。 誰とも会話せずに1日終わるとか意外と堪えるものがあります。宿舎で一人というのも、家事などを分担していた人がいなくなるわけで、気兼ねなくすごせるというよさはあるものの、寂しいです。しかも、宿舎…

土日。

気づくと、土日だったりします。 つか、すでに9月も半ば過ぎてしまいました。 再来週には、札幌、横浜、松本と日本を半分くらい縦断します。 色々打ちひしがれることばかりですが、すこしばかりリフレッシュするいい機会かもしれません。まぁ、実験とサンプ…

ええー!

今日、研究計画を見ている後輩に「研究計画を建てるのがしんどくて、白髪が4本も増えました」と言われました。 白髪なんてとっくの昔に数えられないくらいにありますけど何か(笑)。 きっと女の子にとって白髪が増えることは大問題なのだろう。あと、研究室の…

返事がないただの屍のようだ。

食中りになりました、多分。 半日、論文読みながら吐き気と戦いました。食べてるものが限られすぎているので、大体どれがやばいか目星はついています。 宿舎戻ったら捨てよ・・・。大体忙しいときは、他にも忙しいものが重なるもので、かなりもうどうしたら…

食い獄(たぶん字はあっているはず)。

研究林全体の実験のお手伝いをしたりしました。 その実験に先立ち色々なお客様がいらしていたのですが・・・。毎日、毎食食い獄です。 特にあまり働いていないので、昼ごはんがまだ夜までお腹に残っていて、そのまままた夜ご飯を入れるので大変なことに・・…