2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車頑張る。

愛車に2回乗る、後は駐車に慣れるだけな感じ。それも多分時間の問題、かなりうまくなってきていると思っていたり。夜道も大分慣れてきたので問題なさそうだ。後は実践あるのみだ、美鈴湖にでも行くか。朝の美鈴湖は誰もいないので気持ちがいいことを知ったし…

早いって。

何故か早起き、寝たのは夜中明るくなるくらいだった気がする。 起きてすぐに風呂掃除をはじめる、適当にやるか徹底的にやるか考える。結果中途半端にやることが決定。適当でもなく徹底的でもなく、というより適当にやるのが嫌で徹底的にやるには元気が無かっ…

つーわけです。

そんなこんなで今うちのCDアーティスト率は山崎まさよしとB'zでほとんどを占められております。昼からずっと山崎まさよしがかかっています。買ってきたユグドラシルを先に聞けよという脳内意見はさておき、自分の欲望に従って山崎まさよしばかりきいて和…

規則正しいといえば正しい。

佐渡の習慣により朝8時に起きる。もっと長いこと眠れ自分。 体重計に乗る、行く前より2キロほど増加。腹が減るので昼飯を食べようとするが何故か喉を通らない、半分くらい残して終了。佐渡の疲れが未だに残ってると推測、というか筋肉痛がするんですよ! …

新潟、佐渡からの生還

どうもお久しぶりです、全身筋肉痛の新米海の男です。 もう何週間も自分の部屋に戻ってきてないような気がしています。佐渡実習を一言で言うなら「最高!」だろうな。サザエあり、アワビあり、船酔いありの5日間、死ぬほど疲れた日もあったけど終わってみる…

目が痒い。

有り合わせで何か作ろうにもあまりに食材が変なものばかりだったので諦める。残ってる量も少なかったのでほかっても心が痛まない。 飯を買いにでようとするも、鍵を忘れ、傘を閉じ込め、財布を忘れ・・・何やってるんだ、俺!しっかりしろ!・・・・単純にぼ…

朝起きるのが最近早い。

朝起きて珍しくニュースを見る。予想通り雨マークが全国的に明日から広がるようだ。佐渡島で海の男として強くなる可能性大。社会の荒波だけでなく、本物の荒波にももまれて強くなってきます。 生協が休みなので、しゃくと二人で飯を食いに行くついでにケント…

本棚って・・・

本棚が朝早くから届く。中身を開けて見ると注文した品物と違う・・・色を俺はグレーって頼んだやないか!まぁいいや、気にせず行こう。 組み立て式なので汗を流しながら作る、工作は嫌いでない。出来上がったものを押入れに入れようとする、サイズが合わない…

200キロ位走ったさ・・・

朝7時にてっちんと待ち合わせ。日本海を見に行くはずなのに俺の車を見たてっちんが俺の車でドライブすることを提言。最初の目的地は美鈴湖。30分位でつく、意外に近いし前夜走ったときに比べて道も怖くなかった。結構最初はこわごわ運転する。 美鈴湖は誰…

買いすぎだよね。

本棚が欲しくて買い物に行ってきました。 なのに本棚の値段より多く本を買ってしまいました。本末転倒というより、買いすぎです。本棚があるから部屋が広くなるわけでもないのに・・・・少し困った。 料理が趣味になりつつある、いいことだ。

うし!

ようやく松本かえって来た。 この日記書くのも久しぶり。だけど、バッテリーを実家に忘れてきた・・・・ 少し泣きそう。ほかにも色々忘れてきた、早く送ってください。 愛車のワーゲン君の掃除もしてあげないと。誰かドライブに付き合ってください、練習しな…

体質変化。

あまりに松本駅に早くつき過ぎた(発車まで三十分以上あった)ので、買っておいたマックを食べる。以前なら二食続けて食べても苦にならなかったのに今は辛い。体質が改善されたのかただ単に年なのか・・ 今日は久しぶりに母親の手料理を食べさせてもらおう。…

今日から実家だ。

一応帰る用意はしました。朝いきなり色々持って帰るものを思いついたので大慌てです。少し疲れた。 もうこのまま、駅に行って切符かってうろうろしてようか。 皆さんとはしばしのお別れです、9月になったらまた会いましょう。 佐渡島で一回りも二回りも大き…

しばらく・・・・

今日は色々して、色々して疲れた。 すぐに寝たいので眠る。明日、気合を入れなおして頑張ろう。 なんかすぐに駄目になるな、本当強くなれ、俺。

愛車によく乗った日。

とりあえず、学校に行って用事を済ます。 その後ブックオフへ未知と出かける。2人だったせいかもしくは最近自転車で坂を登りことが多いので足の筋肉が戻りつつあるのか近く感じる。帰りも同じ、そんなに遠いと思わなかった。いいことだ。 夕食はマクドナル…

カラオケ

昼飯は学食。やっぱり味で期待しては駄目だ。 カラオケに行ってきました。今度は未知と2人で2時間。採点しながらだったから短めだと思った方がいい。かなりシビアな採点もしていたけれど80点が出る。普通の採点なら90点行きそうだ。 ただし、歌ってる…

洗濯日和だ。

朝は雨が降っていて洗濯できるのだろうかとか考えてたのに今外を見ると太陽に殺されそうなくらいの日差し。松本に比べて地元は雨が多かったなぁと今更ながら思う。晴れは嫌いではないけれど雨は好き。洗濯機が止まったら早速干そう。 腹が減ってきた、朝飯は…

だそうですよ。

6時過ぎないと今日の日記にならないのそうなので6時まで待ってみました。 パソコンつけてからは15分くらいたってますけどね。外は晴れているかのように見えて実は雨が降っていて、天気的には大好きな天気。 朝、部屋に帰る途中老人がウォーキングしてる…

スピーチ短すぎ。

やっぱりスピーチは短かったもよう、その分濃い内容だったということで納得してもらおう。やはり疲れていたのか部屋から学校に行くとき財布を部屋に置き忘れる。学校で財布を落としたと思って大慌て。何で財布を忘れて扇子を持っていってるのですか。どうも…

スピーチいいのかなぁ・・・・

英語のスピーチの原稿書き上げたけど・・・あれでいいのか?10分ももつか?明らかにいつもの2倍程度しか書いてないけど、それだと6分くらいしかもたないぞ俺?でも、意外に10分くらいもつかもしれないなぁ、特のボデーランゲッジでみんなを魅了しよう。それ…

ゴージャスだなぁ・・・

昼間から風呂に入る。しかも何故か泡風呂。楽しすぎて時間を忘れてはいる。 昼寝している暇が無くなった。仕方ないので英語のスピーチさっさとやるか。それにしても生化学毎年出題傾向がまちまちでどうしたらいいかわからない。ある程度用語書き出して頑張る…

わざと。

わざと今日まで触れませんでしたけど、今俺の頭は3ミリです。しかも、日焼け気味だそうです。はげたらどうしてくれようか・・・ さっき飯を食いに行った店で、俺の顔を見て怖がる子供が一人。俺の顔を見た途端泣きそうな顔して走って逃げていきました。食べ…

なんだか珍しい。

英語のスピーチの原稿に飽きてきた頃、生化学について質問される。後半がわからないということだけど俺からすれば前半の用語を聞く問題の方がわからない・・・明らかに勉強不足。英語のスピーチの原稿は真面目にやりすぎなのではないかと少しだけ不安になる…

今起きた。

起きたら朝から夜だった。俺の解釈では朝だと思って起きたら夜だった、という寝ぼすけのもしくは寝すぎてしまった人のことだと思っていた。それなら何度か俺にも経験あり、起きたら頭の中では朝なのに窓を開けると夜だった。結構やると虚しくなるときもあっ…

三日連続。

三日連続4時までメッセンジャー。俺は本当にテスト期間中なのだろうか。 まぁ資料持込可なので、頑張ろう。英語のスピーチが少しやばいけどな! 私信:あっちの話は一回どうするか話し合いましょう。未知へ 私信2:日記で会話するのは変だけど、了解しまし…

シャワーの反乱!!!!!

シャワーを浴びる、かなりすっきり。精神的にもかなりすっきり。ただしシャワーがいきなり手を離れて反乱を起こして暴れたときはびっくりしたけど。やっぱり、シャワーと風呂は心の洗濯というくらいなのでいいなぁ。うん、毎日3回は入りたいね。最近入って…

むぅ・・・・

世界は自分の最低の予想よりはるか下を行く。誰の言葉でも無く俺が今日思ったことだけどまさに正鵠。世界は知らない間にまるで自分を飲み込んで捕らえようとしてる気がする。飲み込まれた先が闇か光かは知らないけど、一寸先は闇なんてありがたい言葉もある…