200キロ位走ったさ・・・

朝7時にてっちんと待ち合わせ。日本海を見に行くはずなのに俺の車を見たてっちんが俺の車でドライブすることを提言。最初の目的地は美鈴湖。30分位でつく、意外に近いし前夜走ったときに比べて道も怖くなかった。結構最初はこわごわ運転する。
美鈴湖は誰も人がいなかった、走り屋の人たちもいないし家族連れも見かけなかった。8時じゃ当たり前な気がする。湖は魚がいっぱいいて、光が反射してて結構綺麗だった。水はぬるめな気がした、また夜に来よう。
帰り道、坂を下りて来ると乗鞍の表示が・・・ノリで乗鞍行きが決定した。所要時間は聞いていたとおりの1時間半くらい、ゆっくり走ったのでまぁこれくらいだろう。乗鞍が60キロくらいで、高山が90キロくらいなので余裕な気がしないでもない。乗鞍に9時半前についたのでどこもお店がやってなくて飯が食えなくて二人とも文句ブーブー。10時になっても店が開かない、やる気がないらしい。仕方無しに少しだけ下って喫茶店に入って遅めのモーニングを食べる。そのままだべって昼前に、以前行った事のあるちょっとした裏道で帰ってみる。どういう道かは秘密。
運転に恐ろしいまでの成長が見られながら帰宅。運転にはかなりの自信がついた。
しかし今日の旅はここでは終わらなかった。そのまま、今度はてっちんの車に乗り換えて諏訪湖へ。諏訪湖の感想はあえて秘密。
午後5時くらいに部屋に戻る。てっちんと一緒に飯を食べる。
車の中でも二人で無茶苦茶喋る。ずっと喋りっぱなしだった気がする。内容はずっと同じような内容だったけど、その内容は・・・
てっちんが意外にも面白いことがわかって満足でした。