2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば。。。

コロッケ食いたい。肉屋さんのラードで揚げてあるコロッケがいい。名古屋のやすべえさんのコロッケがいい。多分日本一。

起きたら夕方。

さすがです、睡眠12時間生活ばんざい。昼ご飯もまだ食べていない。腹減った。 そういや裏表チェックというのをやってみた。 俺の裏表度は29%らしい。かなり裏表のない性格です。 よく人から相談される姉御肌タイプ。 つまりとても聞き上手で人柄も温厚で…

焼肉。

カラオケにチエ坊と3人で行った。まぁまぁ歌えただろうと思う。しかし、ここ2回とも2時間歌うと最後のほう喉が駄目になる。少し前まで1日に2回とか、毎日のように行っていたのに。 まぁ歌った曲が激しいせいもあるのだろうけど・・・。それにしてもチエ坊、…

CD。

急にALI-PROJECTのCDが欲しくなった。売ってたら見つけ次第買ってしまおう。 なんつーか、サムライチャンプルー見ていて思ったのだがおっさんが沢山出てくるなぁ。今のところ一押しは殺し屋のおっさん。

サムライチャンプ。

サムライチャンプルーの1巻を借りてきてみた。くそぉ、思ってたより面白いじゃねぇか・・・。続き見てぇ。 とかいってもう一度借りに行ったら続きはありませんでした。 仕方なしにウロウロ。某S先生発見。暇人なのかなぁ・・・。独身だしなぁ・・・。声をか…

こぼれた。

手が麺つゆ臭いです。洗ってもとれません。 素麺を食べようと麺つゆを出したらこぼれていました。雑巾でたっぷり3回ほど拭く量があったので手がめんつゆ臭いんです。しかも思いのほかいろんなところにまで飛び散っていて、あら大変。 朝起きて最初にしたこと…

眠りすぎ。

起きたのが昼過ぎなのに、昼寝して起きたら夜だった。寝すぎ。 寝すぎたら、低気圧とあいまって頭痛が・・・。貧弱な血管系にばんざい。 夕飯はミートソーススパゲッティ。すごく安上がり。 今風呂はいってきてさっぱりしている。ゼリーでも食らうか。 そう…

酒飲み。

結局酒盛り。最近は何故かそんなに酔わなくても酔ってる気がする。というか、体が自動的に酒を止めてくるので歳を感じざるを得ない。経済的ではある。 明日はドトールなのだろうか。雨だったら無理だな。雨は好きだ。

お腹一杯。

食い過ぎた感有。しかし、別にいいものを食べたわけではない。なぜなら所持金が100円ないからである。カップラーメンって手軽でいいなぁ。

こんにちは。

昨日の引越しにより右肩と背中が筋肉痛です。衰えてますね。もっと鍛えましょう。 うちのアパートも引っ越しラッシュで上の部屋や、隣の部屋がうるさくて仕方ないです。まぁ暫くは我慢かな。

名言。

今日友達と電話で喋っていて名言が生まれました。大人の定義とは・・・「人生に萎えたら大人や」らしいです。まったくもってその通りだと思います。いい事言うね。

引越し。

今日も引越しを手伝いに行きました。今日でほとんど終わらせてみた。疲れました。冷蔵庫に、机、テレビなどなど、やっぱり引越しはプロがやったほうがよさそうです。 夕飯は鳥屋でおごってもらいました。うまかった。 ペプシツイストダイエットを買いました…

物損事故。

最近というか、ここ数日ですけど。何だかよく、高校時代の友人から車や原付で交通事故をしたという知らせを聞きます。俺も既にしてるのでなんともいえないけど気をつけよう。 教習所でA型の人は免許とってから1年以内に事故をするというけど、統計には当て…

買い物。

引越しの買い物について行く。買ったのはレースのカーテン、荷造り紐。 パルコの無印では、壊れたり、切れ端のパンケーキの詰め合わせを買った。300円で八切れ。色々の種類のパンケーキが詰まっているのだけれど、不覚にも俺が選らんだのには余り種類が入…

ガリガリくん。

夕飯後雨がやんだのでローソンに行ったら、ガリガリくんアップル味が売っていたので買ってしまった。 味はリンゴそのもの、結構美味しい。 俺の車がレガシィになるかも・・・。なぜに?

大雨。

腰と腰が痛いかも。やり過ぎました・・・・引越しを。一人で引越し出来ない寂しがりやの由美を手伝って本だの、なんだのをたくさん運びました。 今外はすごい雨が降っています。昨日の由美状態。 夕飯は俺のリクエストで炒飯、唐揚げ、ワカメスープでした。…

古本屋。

夜中に古本屋とコンビニへ。古本屋は期待通りというか、欲しい本がうまい具合になかった。クレイモアが2巻と7巻しかなかったり。1巻は持っている合法ドラッグが3巻しかなかったり(しかも状態悪)、エアマスターが17巻しかなかったり。早急に他の古本屋…

相棒。

相棒が最終回なので観ています。水谷豊アワー最高。今回は幽霊ネタ。今のところ犯人もでてこないし、手掛かりといっても尼さんの台詞くらい。 もう1クールやらないかなぁ。 その前に愛えぷを観ました。みんな酷すぎ。和田アキ子は前評判というか噂どおり料…

映画。

昨日言ったとおり、「ブリジット・ジョーンズの日記」を観た。ダニダニ(由美と一緒につけた編集長の愛称)は最後までダニダニだった。今度2がやるらしいので映画館に見に行こうかな。 世の中負け犬ブーム(?)のようだけど(終わった?)、別にどうでもいいような…

料理本。

最近、由美が「元気がでるふだんのごはん」という本を読んでいる。中身はエッセイ風の料理レシピ。まぁまぁよさげな料理が書いてある。きっとこれを読んで由美も料理に目覚めて沢山作って食べさせてくれるでしょう。 「手抜き」という言葉の使ってある料理本…

映画鑑賞。

火曜日なので映画を借りてきました。「ブリジットジョーンズの日記」、「Dawn Of The DEAD」の2本。とりあえず、後者を見た。 ゾンビが走るというのはとても斬新だった。というより、何で今までバイオハザードとかでゾンビが走ったり飛んだりしなかったのい…

作りすぎ、食べすぎ。

夕飯はマーボードーフ。作り過ぎて食べ過ぎた。腹えらすぎ。しばらく動けません。

春分の日。

昼と夜の時間が同じになる日です。でも、ほぼ半日寝ていた俺には余り実感湧きませんけどね。明らかに夜のほうが長いから。 昼ごはんは、素麺ととろろ。とろろに触ったら何故か痒くて驚いた。 夕飯は作ってもらえるそうで・・・。唐揚げ以外の夕飯にしようか…

焼きうどん。

夕食は由美のリクエストにより焼きうどん。 昨日は牛皿、じゃが芋とベーコンのチーズ焼きととろろ。中々好評。 近くのスーパーでケーキが半額だったので買ってみた。半額でなければ食べる気がしないようなものだった。 後2週間もしたら春休みも終わりですよ…

風呂。

何となく風呂に入ってボーっとしていたら。冷えた。もうあほかと。 夕飯の買い物そろそろ出かけようかと思ったり。 眠くなってきた頭をどうにか叩き起こして部屋の掃除。

氷の世界ー。

朝からというか、昼起きてからずっと矢野絢子。 只今財布の中身が300円弱。つーことで昼飯食べたら下ろしに行かなくては・・・。 あと部屋の掃除。なんか沢山寝たのにとても眠い。ベットから出たくなくて困った。むしろ引きこもりで。

夕飯。

夕飯食べ過ぎました。腹が今もえらいです。 本日のお買い物。「E'S11巻」、「きみのカケラ4巻」の二冊。本当はグアルディアを買おうとしたのだけど。2000円であの表装は納得いきませんでした。そこまでどうしても欲しい本でもないし。 で、夜中にマイ…

洗濯が回りきるまで。

猫テレビなるものを昨日の夜中より見ております。タダ24時間猫が写っているだけなのですけどね。で、今日の朝。あれ?昨日いた奴がいなくて違う猫が・・・と思っていたら3匹も画面に・・・。入れ替わり立ち代り現れるようです。 鳴いてくれないかなぁ。猫…

早起き、早起き。

既に朝食も済まし、洗濯機を回しております。もっと寝るつもりだったのに。 おひょ?今地震が・・・。といっても北海道でですけど。 相変わらずコロッケパンはおいしかったです。野菜ジュースと一緒に食べてバランスよく? 最近よく思うこと、あるカード会社…

だから今日は木曜だって・・・。

未だに金曜日と間違えています。 夕方に買った「FAUCHON〜paris〜」を飲んでいるのですけど・・・これは香り紅茶酒という名前に恥じない味というか、紅茶そのものです。お酒の弱い人にはいいかもしれない。自分が飲むにはちょっと駄目かも、量が飲めてしまっ…