2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車は。

車は少し前に無事戻ってきました。たいしたことは無かったらしい。まぁエンジン周りなのでじゅうぶんたいしたことなのかもしれない。 今大学は子猫ラッシュです。いたるところに生まれて間もない子猫がちょこちょこしています。近寄ろうとすると母猫に威嚇さ…

里子。

昨日車を里子に出しました。交差点手前で急にエンジン系統の異常を示すランプが点灯。説明書を読むと直ちに車を止めろ徒の指示。仕方無しに近くの店の、といっても目的地だけど駐車場に入れて保険会社のロードサービスにコール。整備会社の人間が来て調べて…

10日ぶりっつーことでどですか、ケロケロリ。

のっけからケロロです。最近ハチクロにはまっててみてないなぁ。 とりあえず、事務手続きに学会用要旨提出、院試用要旨提出とやることが山積みです。山積しておるぞ! とにかく500字とか1000字とか短すぎる。短文を心がけても足りやしない。いい経験…

GLMとGLMM。

最近やらなくてはいけない勉強が多すぎてパンク気味です。というか、何でもっと前にやっておかなかったんだろう・・・。まぁこういう台詞はテストのたび、受験のたびにつぶやいていましたけど。 どの分野も重くて胃が痛くなります。しかも絶対に必要だと思え…

splash!

特典DVDよかとです、久しぶりにいいものを見た感じがした。動かずに背中に汗をかいたのも久しぶり。急激にライブに行きたい気持ちが湧き上がっております。もう8年くらい行っていません。 ゆみに頭を下げて来年はチケットとってもらおうかしら・・・。 来年…

研究結果。

研究結果キター。というか不本意な結果に、まぁうすうす感づいていたけどな!結果がより複雑になるのは避けたかったんですよ。ということで至急重回帰というか共分散をする必要が出始めました。あぁーむりぽ。 なんかしかも結果の考えようによっては考えられ…

六月ですね。

知らない間にというか風邪で寝込んだツケを片付けたりしているうちに気づけば6月です。 というか、西尾維新なんか本出すみたいだね。とりあえず脊髄反射的に買うけど。 どうにも最近の講談社お得意おまけ商法というか、とにかく人気が出ると本当にその作者が…