2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやめてほしいな

先輩からのメールで余計に何もする気がなくなる。 本気で放っておいて欲しいと思った雨が降り出した夜ある程度自分の中で決着をつけてしまったのであとは突っぱねて行こうと思った。今夜は早く寝てみるか。追記:ある友達が厚生省発行の労働者の疲労蓄積度チ…

西駒実習ってこんなものかよ!

西駒ケ岳の実習の予定を聞いてみてこれではただのお楽しみ合宿だと思ったり、予算が低すぎてご飯が食べられるんだろうかと思ったり。聞いた話をしっかりまとめないけなかったり、ガレージに行かないといけなかったり。やっぱり塾があるんだなぁと思ってみた…

たまらないよなぁ・・・

なんだか未知まで酷いこと言われてた。もちろん俺も30分くらい酷い言い草でののしられてるようなものだった。俺が何したよ、未知まで巻き込むなよな。 勘違いと深読みと曲解のせいで俺も未知も酷いことを言われまくった、せっかく軽くしてくれるのならそれま…

結局。

結局塾は月曜と土曜の片方をなくして、俺の持分を軽くするという話になりました。少しずつ減らしていって徐々にやめることにします。 またしても母親からの電話、よりいっそう名古屋の方に帰らなければという思いだけが強くなった。だからといって帰れるわけ…

悲しすぎると泣くことすら出来ない

昼ご飯食べてると親から電話。特に用もないのに電話してくる親だけど、今回は前フリが長いからどうしたんだろうと思っていたら、案の定すごく悲しくなるようなというか悲しくてどうにもならないことを聞かされた。 今すぐ名古屋の方に帰りたい気分です。別に…

何も起きないことこが、悲劇なのだ。

昼寝から目が覚めて最初に思ったのは、風が強くなって雨が止んでるのか止んでないのかよくわからない天気なのになんか気持いいなぁです。風も気持いいし走るか、と思って実際に走るといつもどおり後悔するのでした。気持いいのは最初だけですよ。昼飯も食い…

夕飯はめんどくさいと卵とじ

バイト先で、色々たくさん仕事して。未知の代わりにも仕事して。やっぱり、色々言われて。 バイト先から帰ってから、謀ったように降り出した雨に打たれながらクリーニングを取りに行ったんですけど・・・買い物とCDを借りようと(なかったけど・・・)してるう…

車って暑いね・・・

S君と車でドライブ。南松の車会社まで行ってきました。 しかし、さすがに車検表が行方不明になりかけていたときは俺もあせった。しっかり、日頃から点検しようよ。 行く途中も帰る途中もマナーの悪い車がいてちょっといやな感じ。ウィンカーつけようよ、割…

風が気持いい

さてはて、やっぱり服は黒色ですよ!久しぶりに黒ずくめをしてたらなんか気分がよかった、なんでだろう? 電話で大きな声で喋るのは普段から声がでかいのと、最近携帯が壊れて声が届かないと文句を言われるのでどうしても届けようとでかい声で喋る癖がついて…

いい天気。

いい天気だったので生体生化学をさぼって・・・(オイオイ) ちょっとだけ長い睡眠をとって、洗濯をしました。 で、事件は昼に起きました。事件は会議室で起こってるん・・・言いません、えぇ言いませんとも。食堂でご飯食べようとしてS君に水を運んでもらお…

塾帰り

思ったことなんですけど、台風のさなか自転車で走るのは無謀でないですか? で、今日も今日とて長々とお説教。内容自体はごもっともですが、俺のミスに対して怒っておきながら、「そういうえば教えておくの忘れてたな。」はないでしょう・・・ 追記:某コン…

やっぱり朝早く起きた日は・・・

朝早く起きた日は朝風呂、朝シャワーに限る! あ〜気持ちよかったぁ〜、朝早いおかげでなんか水の出も勢いがいい気もするし(勘違いですか?)。 あれ?まだ6時半か、もっかいはいるか(オイオイ)。 やっぱり24時間気持いい風呂に入れる温泉が羨ましくてしょ…

裏話ーは止めて置こう

一度日記を書いたけど、あまりにひどい内容だったので自己規制、というか見る度に悲しくなるので削除。内容を知ってる人は心の中だけにとどめておいて下さい。

もう大丈夫

薬の二重ドーピングがようやく効いてきた。多分明日には完全回復ですね。さ、頑張っていきましょう。

結構ヤバメ?

なんか朝起きてから(すでに日が高く上っていたが・・・)、鼻水と頭痛が止まらない・・・ついでに声がなんか嗄れまくってる。かっ風邪ですか?勘弁してください。 馬鹿は風邪ひきませんよ? なっ・・・なんかお囃子の音が聞こえるんですけど・・・幻聴ですか…

目がぁ!目がぁ!(某大佐風に)

実習で真面目に何度か気持ち悪くなりました。目が疲れてイタイイタイ。目薬さしてもすぐ元通り。もうちょっと大くて、わかりやすくて、見安いもんをスケッチさせてください。スケッチがゆがむゆがむ。まぁ終わったことなのでどうでもいいですけどね。 明日か…

やっぱりか・・・

はい、本日は夜中から色々ありました。 相変わらず教室はものすごく寒いし・・・だからなんで設定温度をあんなさげるんですか。 バイトはイレギュラーな振り替えにより2コマも教えることになってました。 そしてまた帰り際にドラマが・・・5回目か・・・・…

頭が・・・

散髪に行ってきました。 なんというか、見た人は知ってるでしょうけどボーズです。髪を切ってる最中まず横から短くしていったので、てっぺんだけ残してるのを見るとこのまま鶏のとさかになってしまうのではないのかと不安でした。でも切り終ったらあら不思議…

雨だ

えーっと、まず言って置きたい事があります。8時からバスケとか無理だから!普通にバイト中に来ててあせったよ。 話しかわって、目覚まし時計が壊れたのか何か知らないけど、設定したと思われる時間より1時間早く鳴ったり、ぎりぎりで鳴ったりと面白いこと…

プレゼン

プレゼン終わりました。かなりごまかした部分もたくさんあったので納得のいく物ではなかったと思いますけど、納得してください。 遺伝学のテスト、あれくらいならそんなに怖がるものでも無いと思った。最後の問題が・・・・ とにかく、休めるときに休みたい…

なんとか・・・

色々アクシデントはあったけど、原稿は書き上げた。遺伝学の勉強は一回ノートを見た。あとは、記憶の固定と詰め込みか。結構早く眠れそうではないか。今週も明日で終わり、頑張っていきましょう。

注:日記は夜書くものです

朝ちゃぶ台の上の食いかけでほかってあったコアラのマーチが目に入ったので食べてみた。この時期スナック菓子を放置するものじゃない、湿気でふにゃふにゃになっていた・・・はっきり言って異質な味がする。食べ初めて6つ目くらいかな。なんと、眉毛のある…

発表レポート・・・

今日、新潟行きがほぼ決定しました。8月の23日から28日だそうで、佐渡島の方にシュノーケリングで色々採集してきます。メンバーも知り合いだけでしかも気に入ってる人たちなのでとても楽しみです。(2人のうち一人はTetweenです、もう一人は知ってる人…

今日も・・・

今日も終わった、いい加減俺の予定を無視して話を進めるのだけは許してください。 さっさと寝ます、大分まいってるようで人のことまで考えられなくなってしまいました。すいません。

塾帰り

金曜日の遺伝学のテスト対策は未知と打ち合わせしました、二人の塾講師がそれぞれ分担してやらせてもらいます。二人とも普通に火曜日に塾講師が入ってるので出来上がるのは木曜日の朝になる予想。あんまり期待できるものではありません。(なぜか俺も火曜日に…

あれはつらいっす

今日の系統分類学、なんか最初教室が暑いと言われたのでクーラーをつけたんですよ、設定温度は28度にしてあったはずなのに・・・授業中あまりの寒さに震えてクーラーの方を見ると設定温度が24度になっていた。ただでさえ風がもろ当たる場所だったし、寒…

休みって素晴らしい

今日はバイトが休みだったので1日まるっとあそば・・・いえいえ、休ませていただきました。休みっていいなぁ・・・癖になりそうで怖いので明日からしっかり色々やろう。 自分を健康にしようと、というか体が欲してたので野菜をバリバリ食いに行きました。食…

困ってます。

実際困ってます。I教官に蟻の話を聞きに行ったら、共生関係を記した本は無い、種子散布の本も無い、ムラサキケマンの本も無い・・・じゃあ、一体何の本ならあるんですか?図書館よりはあると思ったのに。そして俺が質問して話しているのにいきなり電話をかけ…

もっかいかえってきた・・・

まぁ言いたい事は色々あるけど土曜日は休みになった。これで休みにならなかったらどうしてくれようとか考えてたから別にいいんだけど。普通につらいのは変わらないけどね。 とりあえず、未知の部屋でこの日記の設定をいじってたらコメントがかけない状態にな…

とりあえず部屋に帰還

実習は今日も楽しゅうございました。山猫(俺命名:山にいた野良猫略して山猫)もいたし、なによりモグラがよかった、あそこまでみんなが熱くなった事がここ最近あっただろうか、いやない。(反語調) 散々もてあそばれたモグラは森に帰って行きました、というか…