2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン。

明日のプレゼンの用意を一日中しました。 ゆみは明日から房総半島に行ってしまうので、1ヶ月ぶりくらいの休みも一人です。ゆっくりテスト勉強でもしようかな。 とりあえず金魚鉢を探しに行こうか。あと、買い損ねている漫画も。

うげぇ。。。

肩が痛いです。データの打ち込みだけで4000くらいやりました。 なんか自分の中の予想では左右対称に近い相関関係はあると思う。検定かけたらどうなるかわからないけし、スケッチは配置を見てないのでどうにもならない。例え数値で相関が出ても実際の図を見て…

ついで・・・。

ついでというわけでもないのですけど、思い立っただが吉日です。 リーディングバトンも尊敬する人である(id:unti)さんにまわします。はっきりいって蔵書数も読んだ本のかずの俺の数倍のはずなので楽しみです。

恥ずかしくなんてないよ。

寂しがっていた友達のために。ミュージックバトンをまわします。(笑) 次の走者は俺が珍しく尊敬してる人(id:unti)です。 彼の音楽センスは光るものがあるのでとても楽しみです。

やばい!

レポートを書き続けていたらあまりに腹がすいていて倒れそうになった。 誰かカロリープリーズ。でも、あまり夕食を食べる気もないので取り合えずほうっておくことで決着が付いた。家事をはっきり言ってしたくない。雨が強いので外へも出かけたくない。

あぁー・・・。

あまりに体調が悪いので昼で部屋に帰る。 昼寝を1時間としないうちに起こされて、とても眠いです。授業をサボった意味がよく解りません。 統計をして両側確率を出すことは出来るけれど、それが何を意味しているのかわからない。両側確率が0.05より大きければ…

メダカも大詰め。

メダカ実習で、観察出来る出来ないで脅迫を受ける。いいんじゃないでしょうか、そろそろ見えなくなっているしね。というか、俺一人では決められませんから。ごめんね、班のみんな俺が勝手に決めて。 今日の夜もみんなで話し合おう。由美は不毛な話し合いにな…

よく読むまたは、思い入れのある本

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/01/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (109件) を見る全巻通じてよく読みます、不条理な世界への皮肉が好きです。あと主…

好きな作家

西尾維新、浅井ラボ、安井健太郎、田中芳樹、新田一実、吉田直、川上稔 江戸川乱歩、スティーブンキング、アガサクリスティー、夏目漱石、芥川龍之介 太宰治、大塚英志

最後に買った本

虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)作者: 高里椎奈,ミギー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/07メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見る前にも紹介しましたけど、主人公に萌えるのでいいです。

今読んでいる本

虫を愛し、虫に愛された人―理論生物学者ウィリアム・ハミルトン 人と思索作者: 長谷川真理子出版社/メーカー: 文一総合出版発売日: 2000/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るコロキウムという授業のためですけど面…

お気に入りのテキストサイト(ブログ)

内緒です。ヒントとしては茨城県出身のヤンキー教師Y先生の書かれているブログが大好きです。もちろん書かれている本人のファンでもあります。

暑い。

本格的に夏ですね。暑すぎます。 何故か部屋の中に風が入らないのはきっと国家的陰謀だと疑い続ける自分です。 昼まで寝て、午後はレポート。結果に有意差出ちゃったよ。 夜はバレーをみて由美と叫びまくってしまいました。すごくいい試合だったので部屋の気…

いやぁ・・・。

いや、疲れた。すごい疲れた。汗だくになること都合3回、シャワーを浴びること都合4回。それほど色々したということです。進化の飲み会行きたかったなぁ。 飲み会は飲む前に酒もないし呑むわけにいかない事になっていました。心の叫びとしては実習あるんだか…

メダカ。

今日も朝から寝不足と体調不良に負けずに行って参りました。昼寝しようかとも思ったけれどカレーを10人前作れとのことなので却下されました。本屋に行っていろいろ買ってきたいよー。 レポートもやらなきゃなのでとても危ういです。夕方から飲むのは危険信…

めだか。

何だか連日睡眠が取れません。今日もまた朝6時から観察です。明かに不公平が・・・。バイトとかしてる人のこと考えると文句も言えないか。 ここ1ヶ月まったく遊んだ記憶がない。なのに外食ばかりでお金が減ります。どうしたもんだろう。

あれれ?

思ったより自分のまとめたノートがしっかりしているのではないかという幻想を抱き始めたので、プリントにいくつか写してみた。そしたらきりがなくなった・・・。(泣) 取り合えず目一杯小さな字で山を張ったところを書いておきます。裏まで使ってもいいとのこ…

幸先がいい?

テスト勉強がはかどりません。既に1時間半ほど予定が遅れております。とうとう山を張り出してしまいました。 そんなさなか、買い物に行っておやつを購入。久しぶりに目に付いたピンキーのグレープ味を買ったのだけど、なんと中を見たら(見るなよ)ハート型が…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Forever Loveアーティスト: X JAPAN,YOSHIKI,カラオケ出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1998/07/22メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (3件) を見る聞いて泣きそうになった。Mayアーティスト: B’z,稲葉浩志,松本孝弘,大島…

The last CD I bought (最後に買った CD)

THE CIRCLEアーティスト: B’z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2005/04/06メディア: CD購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (266件) を見るあまりCDは買わないんですけど、一番最近借りたものということでご容赦ください。

Song playing right now (今聞いている曲)

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見る入水願いが一番好きです。なんだか、疲れてきたり他の曲に飽きると聞き始めます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーと、たぶん4GBくらいです。聞きもしないミュージシャンや、クラシック、サントラが入っていたりするので。自分の持っているCDは全部パソコンに入れます。聞くときはもっぱらGiga beat。

もうだめだ。

朝六時からのメダカ観察を終えて授業へ。すごい苛々した。内容とかわからなかったわけとかじゃなく。 午後の授業は流石に疲れていたのでごめんなさい。由美にあったら衝撃的事実を聞いた。流石にひどいというか、何を考えているのだろう。 夕方、というか夜…

疲労困憊。

朝から何故か疲れていて、頭痛がしていたけれどへこたれずメダカの観察。12時間分済ましてまいりました。明日も朝6時から観察です。 流石につらくなってきたけれど俺よりつらい人もいるだろうとがんばっています。 今日女史達がいろいろ黒い話をしていました…

歳かもしれません。

夜中に徹夜するよりも朝早くから起きて行動するほうが数段つらいです。 6時からメダカの観察、サンプル多いは、変異だらけだは、前任者になくなったとか騒がれていた卵は結局あったり、終わり際に目の前で卵の数が一気に2つ変動させられた時には泣きそうにな…

昨日のこと。

一昨日はよく眠れず、そのまま朝起きてテストへレッツゴー。一つ下の学年の後輩たちが怪しげな話を沢山していたよ。おまいらそれで大丈夫なのか・・・、と心配しつつ惑わされつつ受けました。まぁできは悪くなかったんでしょうか・・、返ってきてないのでな…

決戦は金曜日。

ということで明日、決戦です。中間テストです。12時間耐久レースです。 しかし、体調激悪。熱が、熱が・・・。でも、夕食にカツカレーを食べたので必勝です。 取り合えず、早めに寝て明日のことを考えることにします。 土曜日の昼からはできるだけ休息日にし…

雨降りの日。

朝起きたら雨が降っていました。 コロキウムの課題の材料を聞きに行くためにI先生の下へ。あまり課題についての話はしませんでした。というか、先生がしてくれなかった、むしろ授業の進め方についての話というか悩みを打ち明けられた。どうせ今年は変わらな…

通じない。

どうもやっぱりI先生とは話が通じないようだ。メールで出したほうが楽かと思って課題をメールと紙面両方で出したのだけど、通じてなかったようだ。はてなってなんですか。わけわからないし。まぁメールで出していいか確かめなかったのが悪いんだけど、紙でも…

進まない。

課題が増える一方です。といっても月曜日に教職をとってらっしゃる方々はもっと増えているのでしょうけど。 とりあえず、忘れるといけないので書いておこう。遺伝学中間テスト、生理生態学課題調べ、細胞生理学中間テスト、発生学実習レポート、コロキウムテ…