うげぇ。。。

肩が痛いです。データの打ち込みだけで4000くらいやりました。
なんか自分の中の予想では左右対称に近い相関関係はあると思う。検定かけたらどうなるかわからないけし、スケッチは配置を見てないのでどうにもならない。例え数値で相関が出ても実際の図を見て配置がばらばらだったら何の意味もない。でもグラフだけを見てるとそんな感じがする。式だして、検定にかけてみるか。
取り合えず、今日は人気者。色々な人から連絡、来訪を受ける。ツールとしての効果は絶大な俺。使われているうちが花か?
いつも余裕がある風体をしているのは余裕がない人間は見苦しいから嫌だと思っているだけなんだけど。どうも、変な風に受け取られているなぁ。はったりでも余裕をかましておけばある程度の結果は伴います。
それよか、余裕が無いのを表に出して人にあたるのは良くない。あたられた方だって同じ状況で余裕が無いのは当たり前。悪循環にはまるのでお互い気遣いましょう。
嫌な話はこれくらいで、今日とうとう学校からメダカを部屋に持ち帰りました。これで、1日中メダカの世話をすることが出来ます。学校の備品を使って持って帰ってきたのでそのうち備品は返しておこう。それにしても最初は目を凝らさないと見えないメダカも、今ではかなり大きくなりました。半年後が楽しみ。
土曜日か日曜日晴れたら金魚蜂とかを買いに行こう。