2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定。

明日から一度実家に戻り、すぐに北の大地へ。 北の大地でのイベントに期待しながら行ってきます。 飛行機怖いよ、怖いよ。 あと、研究室内がカオスに。自分への負担が増える予感。 だれか、だれかヒーローを研究室にください。

統計どつぼ。

GLMとダミー変数すげーという、一日。 なんか色々悩んでたけど、一週回って結局同じところに戻ってきました。 うむ、何とかなりそうな予感。0.05なんて誰が決めたって感じで。 昨日は研究室の新歓でした。3年生と話した記憶ないけどね。 あぁ、なんかひどい…

うーむ。

理不尽なことが2つ。 まぁ仕方のないことばかりなのだが。 「1人しか使わないかもだから買わない」といわれたり、他人の尻を拭けといわれたり。 かなり理不尽。つか、そんなもんまで責任もてませんよ、ぼかぁ。

ごろごろごろごろー。

のた打ち回っています、飛行機代が高い北海道に行くのに代金が海外並だ。 結果をしょぼいといわれてからやる気がかなり低下中。 腰も痛めたし今シーズンは絶望的。もうすぐシーズン終わるけど。 あかんなんもかんも面倒くさくなってきた、やばい。

すべて貧乏が悪いんだ。

いや、別になんかあったわけではないんですが。 何もないというにはいろいろあるんですけどね・・・。 気分の復調とともに腰の痛みがまたぶり返してきました。 あと、ビデオカメラがほしいけれど金がないというジレンマ。 いろいろ考えてしまいます。

追記。

昨日、枝豆食べてたら噛み砕かれた直系1mm位の破片が鼻の穴に裏側から複数侵入して、今も左側の穴の鼻水が止まりません。枝豆が鼻の奥にまだ残っていると思うと恐ろしくてたまりません。枝豆すらもアンニュイにさせてくれます。鼻をかもうと思ったらティッシ…

アンニュイ週間。

腰は整骨院に通って少しずつよくなっている気がします。 それに反比例して気分の落ち込み方がひどい・・・。それこそ、か弱いハートが折れちゃいそうって感じです。 もうアルミ缶を手で挟んでぐしゃってして、もっかい引き伸ばしても元のアルミ缶にはならな…

もうだめだぁー。

なんか結果が全部微妙・・・。むむぅ・・・。 どうするよー、今年の結果全部微妙よー。統計的にも有意差あるけどかなりびみょうよー。 もうだめだ、まじでもうだめだ・・・。

再び登場。

データの解析に再び立ちはだかるGLMの壁。 ロジスティック回帰の傾きを比べるにはどうしたらよいだろうか。 というよりも、普通にロジスティックグラフを書くのにGLMを利用しているサイトとかがいっぱいあるのだが・・・。 くそぉ、これはやっぱり勉強しろと…

あぁなんだかもう・・・。

案の定研究結果発表はあれなものに・・・。データはかなりはっきりしたものだろうけど・・・。 いや、室内実験とか必要なのわかってますよ。まぁパターンを出す研究ということで。 季節的なデータを追加すればいいような、つかはよ遺伝子とか特定されろ・・…

結果。

今年の研究結果が出始めております。 いろいろ面白いのか、そうでもないのか微妙な結果が出ていますが個人的には突き詰めれば面白いんではないかと・・・。 「だからその差がどれくらい機能していて、どんな意味があるか調べなきゃだめだって!」という、自…

不穏当。

さっきちらっとすごく納得のいかない話を聞いたような気もするが、聞き間違いかもしれない。 今回の話は、真実であった場合ちょっと問題かも。