2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感動した。

これまで整体や、マッサージは何度も試してきたが、今回初めて針と灸にチャレンジ。 灸は、ほかの場所で受けるマイクロウェーブ(?)療法に似てた。 でも、針はすごかった。直に神経と筋肉を刺激されている感じ。 これはやみつきになるかも。

寒い。

明らかに8月の気温じゃない。 やばい、野外のアブラムシ死んじゃう。 そして、部屋では基本パン一の私も風邪をひいてしまう。 「俺もいつまでもパンツ一丁ではいられない……って事か……」 最近アルコールに弱いので、どうにかして最盛期の耐性を取り戻したい今…

あぁ。

むー大学が盆休みに突入し、いろいろ面倒だ。 手続きとかが滞ってしまう。1日メールの返信に時間を取られてしまった。 自分のやってる材料の魅力は、自分でもよくわかっているつもりだが、こういう魅力もあるのかと再確認。 マクロな方面しか見ていない(見る…

シンポジウム。

とあるシンポジウムで明後日発表なので発表のスライド直し。 なんというか、すげーイントロが薄っぺらい。 でも、そこで勝負するしかないので腹をくくろう。 いつも思うが、面白い研究をしていても結局ほかの人に伝わらなかったりわかってもらわないと意味が…