2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追加購入。

研究材料のえさを追加購入。 本格的に室内実験を始めます。 結果が出るのに3ヶ月くらいかかりそうですが、がんばります。 やはり最近出した結果は、すぐに論文化しようとのことでした。 さて、やっぱり夏よりも秋、冬のほうがだいぶ忙しい気がします。

酒焼けか風邪か

のどが非常に痛いせいで声がかすれています。 そのためか、周りに心配してもらって少しうれしくなっております。 もっとアピールせねば。 かなり末期的な思考になっているけれど、これはラーメン分が足りていないからだと勝手に予想。 軽井沢にあるラーメン…

あわわ、あわわ。

自堕落な生活が続いております。 夜中まで適当におきていて、おきるのは昼でございます。 もうだめぽ。

便利。

操作を間違えてさっきまで書いてた内容が消えた。 密林のギフト券が便利だというだけだが・・・。

ピンチ。

安請け合いをした輪読の代打がまずい。 気づいたら2日で12ページ読まないかん。 しかも、なんか結構難しい。予測を見誤った。 さらに、低気圧の頭痛という追い討ち。

暇。

相方が旅立ったので、自動的に暇な時間が増えました。 まぁ、それでも論文書いたり、勉強したりはしていますけど。 3ヶ月くらいで論文投稿までもっていけないかなぁ・・・。 半年とかかかると心が折れるんだよなぁ・・・。 思い立ってから1,2ヶ月で投稿する…

研究結果。

新たに結果が出ました。結構面白い結果が出たので、少し担当教員と相談して論文化しよう。 いそげば、今年の目標である「1本アクセプト、1本リジェクト」が達成できるかも。まぁ、2本ともリジェクトが濃厚なのは間違いない。

発売日。

唯一の趣味といってもいい漫画の発売日なんですが。 メジャー誌は、4,17,25日発売が多いんですよ。 今月の自分が買っている漫画も例に漏れず、先述の日付に出ると思っていたんですよ。 そしたら、おもっきしずれててがっくり。 延期とかいろいろ考えてかな…

後輩指導。

休憩のつもりで、研究室に行ったら2時間ほど研究について話してしまった。 しまった、こんなつもりじゃなかったのにと思ったころには後の祭りでした。 まぁ、今年の冬とか、来年の労力が減ると思えば安いものです。 でも、統計関係の話で以前もしたし、結構…

希望。

一日中論文書き。学会などで微妙に間が開いてしまった。 そのおかげが自分がどうやって解析をしていたか取り戻すのに半日かかってしまった。 誰かに見せて、指導教員に見せて早く英語化しよう。 よく思うのだが、論文を書くときは一気呵成に書かないとモチベ…

学会から帰還。

学会から無事帰ってまいりました。 飛行機も今回はゆれることなく、快適でした。 でも、北海道は自分に優しくないと思います。地理がよくわからないので、ご飯を食べようとふらふらしていたら、やたら目に付く博多という文字。そして、寒い。 料理自体はすご…