2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいっす。

もう10月も終わりですね。寒すぎます、戸狩温泉も大概寒かったけれど今日は寒すぎる。 そういえばハロウィンですね。関係ないですけど義理で生け花展を見に行った、池坊ってこんな雰囲気だっけとか思いながら観覧する。結局お目当ての人はいなかったらしくど…

実習。

実習は飯山方面へ行ってまいりました。シダの知識がかなり増したと思います。3日で忘れますけれど。 それにしてもやっぱり雨でしたね。雨男といわれ続けもう云十年・・・、四面楚歌な大活躍でしたね。みんなに文句言われたよ・・・。 泊まった旅館は中々と…

メル・ギブソン。

明日からは飯山方面で実習だそうです。天気予報は雨ですけど・・・。もう雨が降ることにも慣れました、前回は台風だったしまだましだ。新聞紙20日分とか言っていたけれど絶対そんなにも要らないって。 今回は前回の轍を踏まないようにスクリュー管ももって…

アマゾン。

本日は帰り際に猫まみれになってみました。ただしまみれ過ぎて手から血が出ましたけれど・・・。こうして人は猫マスターへと近づいていくのです。やっぱり1番人気は一人遊び猫ですね。靴紐にすら飛び掛ってきますよ。 アマゾンが頑張りました。「EVOLUTION」…

日本シリーズ。

もうがっかりですよ・・・。やっぱりプレーオフの間試合をしなかったのがいけなかったのだろうか・・・。阪神日本シリーズになるとめっきり弱いですよ。来年こそ日本1です。

明日。

アマゾンが意外と仕事が速くて「EVOLUTION」明日とどきそうだ。 猫のおやつを買って見た。猫まみれ間違いなしなのを思い浮かべるとうはうはです。早く遊びに行きたい。 今日はクロスズメバチのソーティングを手伝いました、擬人化すると大変なことになるとい…

とりあえず。

とりあえずと言ってはなんですけど風邪がうまい具合に悪化しています。明日医者に行って、金曜日までには治したいと思っていたり・・・・。だって山が恋しいですよ。 知らない間に掲示されていた進化学実習、今週の土日だそうです・・・。「輪読どうすんの?…

輪読。

輪読って難しいですね。何箇所か間違えてしまいましたよ。次はもっと頑張ろう。 因みにA先生は部屋は電気がついていたのに不在、S先生は人間犬、もとい人間ドッグでした。それにしても今日は生協へよく行く日だった。1度目は本の立ち読み、2度目は散歩、3…

長い。。。。

輪読ようやく全訳が終わりました。長い・・・。1.5枚かぁ・・・。そんなでもないか。というか、俺だめだめだ。もう、もうっ。

性差。

これだから女って奴は・・・。わかるよね、普通なら・・・というかわかってください、お願いします。

あまりに・・・。

今日からお金を貯める事と相成りました。しばらく、自分の殻に閉じこもること間違い無しです。マジへこむ。_| ̄|○ しばらく、心を癒すたびに出たいと思います。だから体調の悪いときに・・・・。 目標5万くらいで。(何で凹んでいるか分かりそうなものだ・・…

アメが・・・。

天気予報なんて当てにならないですね、雨が降るとか言いながら降りそうにないし。 ということで明日は運転手をしに行きます。誰か場所のわかる人一緒に乗ってください。 今日は色々食べて歩いて見て疲れました。

輪読。

輪読を訳しているのだけど、これはハズレくじを引いたかもしれません。何か無茶苦茶難しいんですけど?半分くらい線引っ張って「?」って打ってあるよ・・・。真面目に勘弁してください状態だ・・・。 これはやばいですよ。

少しだけ。

少しだけと言いながら無茶苦茶デザインを変えてみました。気に入らなかったら元に戻します。 漫画リストを書き始めたのだけど、それだけだと寂しいので少しだけプロフィールを追加。ふざけて書いてあるので信実はほんの少ししか含まれておりません。偽情報に…

論文発表。

発表する論文全訳終了。後は暇を見てやりながら、月曜日にでもまとめよう。 さて輪読の用意しようか・・・。かなり無茶だよ。 水曜日が一週間のうちで一番つまらない授業であることが発覚。ほとんど寝てすごしてしまった・・・、先生ごめんよ。 最近欲しい本…

漢。

本日はセミナーの日だったのです。風邪のせいか恐ろしく眠たかったです、来週は論文発表か・・・。来週は輪読の担当か。かなり無理があると思うんですけど・・・・。訳を全文を打ち込むのが面倒くさいですね、論文のほうもまとめるにさしあたり日本語訳を打…

本日の一言。

いつも現実は予想の斜め45度上を行く。(間違っていたらごめんなさい)備忘録:論文発表準備、輪読発表準備、サンプリング、論文読破

ミクロ1位。

顕微鏡写真の美しさを競う大会で1位はハエでした。ビタミンAの方が面白かったけれど美しさという点ではハエの方が上かも。でも、俺の見てるアブラムシの兵隊もかっこいいし、アリの腹部も結構いけると思う。あのまるで蠍を彷彿とさせるフォルムや、すべすべ…

実習。

内容としては実習というにはなかなかだったです。地区部会だったので学会としては小規模でしたけど中々面白かったです。 疲れすぎましたけど。次は旅館がいいです。

臨界実験所。

明日から実習で生態学会へ行ってきます。学会のメンバー見ても何故か信大の人間が中心ですけど。 明日の朝6時出発なのですけど、日頃の行いがものすごくいいので台風が近づいております。そのおかげで頭痛が・・・。加えて風邪が・・・。今日は早く寝よう。…

濱マイク。

目覚まし時計がご臨終です。まぁ元々音も気に入らないし、機能もイマイチ把握できていなかったので未練は無いです。明日からどうやって起きるかの方が大事です。 学校にアブラムシを放逐したら増えそうな兆しが見えてきています。大量発生したら困るけど安定…

相棒。

水谷豊アワーがまた再び始まりました。昼間も再放送してましたよ。 前からの続きからのスタートなのね。とりあえず、見続けよう。 昨日は濱マイクを観ました。やっぱ、楽しいなぁ。

乗鞍リターンズ。

乗鞍に朝から懲りずに行ってまいりました。松本が曇っていたのでまた雨かと半分諦めていたら・・・、山の上はばっちりはれました。 まず、朝ごはんを食べて、駐車場近くのヤナギの樹を物色。テントウムシはいませんでした、最初からいるとは思っていないので…

感動。

不覚(?)にも感動いたしました。素敵な宇宙船地球号、たまに見るとものすごくいいテーマを扱ってくれます。授業で見た植物プランクトンも面白かったけれど、今回のチョウの話は生き物を扱っているものとして考えさせられました。 絶滅危惧種やワシントン条約…

秋眠暁を覚えず。

眠いです。外は晴れてきて気持ちよさそうなのに。しかも、部屋で色々しなければいけないのが苦痛。山に行楽に行きたいです。明日行くけど。 車の整備の予約も入れないといけないのに。眠すぎる。珈琲プリーズ。 で、コーヒー飲んだら舌火傷した。目だけは確…

とりあえず。

とりあえずジャーナルの論文を決めてみる。何かどこかで読んだことあるような内容だけど、自分の取り扱っている動物なので当たり前かも。古い論文だというのが気になるが1発目はこんなものだろう。

風邪、そしてドライブ。

今年の風邪はたちが悪いですね。 ・・・・・、毎年言われる台詞ですけどはっきり言って俺は8月の時点で気付いていました。まだ治りませんから!薬飲もうが、たくさん寝ようが、暖かくしようが、たちが悪いのでどうしようもありません! そして今日は乗鞍へド…

本買った。

ゆみが髪の毛を切りたいというので下界へ。 雨が降り始めました、明日の乗鞍は絶望的か。いや、明日は晴れる。 髪の毛を切っているのを待っている間に本を買ってミスタードーナッツで珈琲飲みながら読んでました。実はその前にゲーセン行ってブリーチのコン…

一年送れ。

ネコソギラジカル(下)を予約しました。ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (505件) を見るもう松本の…

4連休。

明日から思いがけず四連休です。レポートと掃除に費やそうか、もちろんサンプリングにも行きますよ。とりあえず三箇所くらいいければいいかと。 とりあえず土曜日には乗鞍です。すごい楽しみ。他の人たちに言わせるとうちの研究室三人はマニアらしいけど、マ…