漢。

本日はセミナーの日だったのです。風邪のせいか恐ろしく眠たかったです、来週は論文発表か・・・。来週は輪読の担当か。かなり無理があると思うんですけど・・・・。訳を全文を打ち込むのが面倒くさいですね、論文のほうもまとめるにさしあたり日本語訳を打ち込んでいるのだけどまだ結果の半分くらいしか終わってないです。後2ページ・・・。
今週の土、日は松本でクラフトピクニックという匠が集まるお祭りがあります。籐であんだ椅子や、銅製品、銀製品などが目白押しです。珍しいものではどこの国のものだか分からない様な民俗楽器とか、動物の骨や角を加工して柄にしたナイフとかそそる物が多いです。あいにく今のところ週末の天気は下り坂ですけど晴れて欲しいものです、ソフトボール大会もあるし。
で、今日のタイトルの話。ナチュラリストKさんがセミナーの最後に命令形で2810Ⅱを見ろと叫んでいた。流石だと思った。
明日は午後からも授業があると思ったら無かった。輪読に参加しよう。