2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震。

いやぁ、すげぇ胡散臭いですね。地震が10月に集中して発生しているというだけ言っておいて、科学的根拠は無し。加えて時間帯も指定しておいてやっぱり科学的根拠無し。 結局視聴率を稼ぎたいだけなのだろうか。これでは地震占いと変わりない。

なんとか。

何とかレポート終わりました。出来については聞かないで下さい。もう、どこか旅に出たいです。

好きなもん。

レポート中です、そしたら驚愕の事実発覚。 けいぞくと打って、継続と変換しようとするとケイゾクと変換される。どんだけケイゾク好きなんだ俺。 早くレポート終わらないかな。

阪神優勝!!!!

レポート終わりません。 まぁそんなことはおいておいて。阪神優勝おめでとう!!!感動をありがとう! 最後の祝賀会の赤星の格好にはがっくりきたけどな。HGはないだろうハードゲイは! とにかく嬉しいのでよしとします。

レポート中の歓喜。

レポート終わりません、それどころか進みません・・・。俺の実験ノートどこいった。部屋を片付け始めたら色々と資料が・・・、あれ?こんな事実あったっけと首をかしげ始める始末。やっぱり実験レポートは実験終わったらすぐ書きましょう。忘れます。マジで…

筋肉痛。

腿裏が筋肉痛です。運動不足がたたってますね。 ということで、本日は山へ虫取りに行ってきました。とったものといえば蟻のみですけど。今まで見つかってないレア種も見つけられたので良かったのではないでしょうか。同定に1種20分くらいかかりましたけど・…

実習。

実習、思いのほか体調が悪いのと、選んだテーマのおかげで四苦八苦。 目を酷使しすぎて絶えられない頭痛に進化したときには手がつけられなくなっていました。 明日も実習、せめて健康でいられますように。

アレですね。

のだめカンタービレ。そんなに笑うような漫画でないような・・・。読むと何故か微妙なやる気ばかり出ますけど・・・、レポートしなきゃいけないのに腹筋ととかウェイトトレーニングとか・・・。間違ったやる気に万歳。 ブックオフにいったけれどお目当てのも…

愕然。

金田一のドラマ。あまりのキャスティングの悪さと演技レベルの低さに愕然とする。 なんか色々とおしい人を亡くした気分だ。

ここ数日。

ここの所休んでいたのか、休んでいないのか微妙な日々が続いています。毎日のように100キロくらい車で走りまわっていました。 もちろん疲れは翌日に回して回して火の車。今日も腰とかが重いです。それでも、何だか夏休みを体験した覚えがないので遊びたくて…

発表。

2ヶ月発表、いきなり一番バッターだったのでスゴイ緊張した。 とにもかくにも、何とか終わったのでまぁ良しとしましょう。ジャーナル何にするか決めないと・・・。 もしかして忙しいのか、俺?

あぁー・・・・・・。

床屋で流石に2時間も3時間も待てません。髪を切りに行ったのに切らずに帰ってきてしまいました・・・。髪の毛鬱陶しくて仕方ないのに・・・。 そして、松本の本屋の品揃えに愕然とした・・・。暑いし疲れたしもうやだー。

そういえば。

「NO 〜 NO LIFE」の〜は俺だったら何かなぁ。遊びとか余裕とか・・・。 うん、やっぱり余裕でいきましょう。「NO LEEWAY NO LIFE」でお願いします。

あっれ?

サンプリングの帰りに新たなサンプリングの場所に行ったら迷いました。行けども行けども目的の場所に着きません。仕方ないので一度引き返してきました。もう一度話を聞いてから行こうと思います。 それにしても2ヶ月発表どうしたものかなぁ・・・。 論文も…

スランプ?

スランプです、というかやっぱりなにやったらいいかイマイチ掴めない。暖めている疑問というかテーマっぽいのはあるのだけどそれができるのかどうかもわからない。 謎が多すぎるんだよ、アブラムシ!むしろ昆虫についてまだ基本的な部分もわかっていない自分…

喉が・・・。

笑いのスイッチが入るとというか、実は笑いたい時に馬鹿笑いをすることが出来ます。通称七色の笑い声を持つ男です。代表例としては「おひょひょひょ・・」とか・・・、ろくなもんじゃありません。 それにしても喉に効く風邪薬を買ったのに痛みが緩和されるど…

疲れたー。

サンプリングに行ってついでに笹を鉢植えにして持って帰ってきました。このまま根付いてくれると一気に研究が進むというかやることが増える。頑張って育って欲しい。1,2週間もつだけでも大分違うのだけどなぁ。 それにしても、基本的に零の段階から一人で…

なんでだろう・・・。

すごく一日中眠いです。サンプリングは明日になりそう、2ヶ月発表どうしたものか。 というか、いくら元々賢い犬でもなんの訓練も受けてないようでは救助は無理だろう・・・。雑種がかわいそうだ。 あぁ・・・眠い。京風アンパンなるものを食べねばならぬの…

失敗?成功?

研究が進まない進まないとか言っていたら、意外と変な発見をしたかもしれないことに気付きました。先達の文献はよく読みましょうということで。 明日観察しに行こう。 それと早くS先生には帰ってきてもらいたい。早くしないと間に合わなくなっちゃう。

女性三人で・・・。

運転手として女性三人を送ってまいりました。女三文字で・・・、言わずもながです。もう、緊張するは、人見知りするは、昼間のサンプリングで疲れて恐ろしく眠いのと、Kさんに身構えていたら不機嫌なのかと疑われました。通常二人までのキャパなのに三人は…

研究。

朝一度学校に行って道具を取りに。帰ってきて早めの昼ごはんを食べて、すぐにサンプリングに。 道は記憶していたはずだけど・・・・・。 おもっきし道を間違えていました。ちひろ美術館までいってしまったとですよ。引き帰すも、道をどうも1本間違え続けて…

ドライブ。

今日は昼からドライブと昼食と買い物に。大分疲れました。まだなれないものです。はやくなれたい、あと1ヶ月点検も考えないと。 さて論文読もうかな。

松本観光。

昨日から東京より友達が来ていたので松本観光をしておりました。昨日は松本の不思議を話したりして今日は観光中心。ルートとしては浅間温泉で温泉入浴→大手町木曽屋にて昼食→松本城に登る→珈琲美学アベにて休憩という半日で回るにはかなりハードでした。次は…

白い帯。

ホワイトバンドを昨日本屋にて購入しました。 今日テレビで芸人(ずんぐりむっくりな)がしているのを見てげんなりしてしまった。 ボランティア精神などとはかけ離れております。

追記

隠岐土産を研究室においておきます、未知君、行って食べてね。

サンプリング。

先生に教えてもらい美鈴湖の方面へアブラムシ探し。大分走り回ったけれど笹すら発見できず・・・。オボゲ谷のほうまで回ってみたけれど収穫なし。もう少し探してみよう。出来れば土日は避けたいなぁ。暴走族鬱陶しいし。 あと、車の走りが思いのほか悪い。坂…

事件その1、車

ということで、研究室から戻ってきて少し疲れたので休憩がてら夏の思い出に思いを馳せてみようかと思う。 車を買いましたよ。軽のホンダライフだけど。思いのほか高かった、というか予想の1.5倍くらいした。手ごろな値段のパジェロミニは装備と車検などの…

帰ってまいりました。

松本にようやく帰ってまいりました。車つきでございます。 ということで、この夏の事件といえば・・・。1、車がやってきた。2、隠岐島で実習。3、万博に行ってきた。このみっつかなぁ、何日かに分けて詳しく書いていこうと思います。一番多くなりそうなの…