事件その1、車

ということで、研究室から戻ってきて少し疲れたので休憩がてら夏の思い出に思いを馳せてみようかと思う。
車を買いましたよ。軽のホンダライフだけど。思いのほか高かった、というか予想の1.5倍くらいした。手ごろな値段のパジェロミニは装備と車検などの関係で断念。エンジン変な音していたし。ジムニーはなんか人気があるとか何とかでふっかけられたので断念。結局ワゴンRかライフで迷ったあげくライフに。
しかも色がクリーム色しかなかったのでメタリックシルバーを取り寄せるのにまた時間がかかったり・・・。ナンバーが4ばかり並んでいたり。でも中々走りやすいし乗り心地の悪くないので気に入ってはいる。先代のワーゲンよりは遅いけど曲がりやすいし。
今度は事故しないように気をつけます。