2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡フラグ。

思ったよりも、今やっている実験がつらいです。 というか、実験の下準備がつらいです。 なんとか1週間続けてみたが・・・、いろいろ予定と違う部分もあるしとりあえずしんどい。 疲れが抜けないのはトシだからですか?それとも、ただの体力不足ですか? この…

シーズン真っ盛り。

昨日、今日と久しぶりに(?)生態学を志すものらしいサンプリング、実験を行っていました。 では、いつも何をやっているのか。もちろん基本的には、進化生態学なのだが、形態ばっかり測っているので中途半端な形態学をやっているようではある。 最近やってい…

大量購入。

実験に使う器具を購入しました。50個買うつもりが、なんか10倍くらいの個数が届きました。 箱がでかかったんだよね、もしかしてサイズ間違えて買ったかと思ったら、間違えてたのは個数でした。 値段はもともとの折込済みの値段なのでまったく問題ないんです…

晴れ間。

雨と晴れが交互に来ています。 こんな日は頭痛と原因不明なだるさによってやる気が起きません。 しかし、学校に来てしまったからしかたないとばかりに仕事。 この間だめだしされた論文を書き直すか、実験の続きをするか・・・。 もしくは、あきらめて出かけ…

のっぴきならない。

肩こりが我慢の限界を超え始めています。 連日の実験がいけなかったようです。でも、俺がやらなきゃ誰がやるのよ。 結果は知らない間に出てきたりしません。それはそうと、今研究材料の出産に立ち会っています。 なんか思い描いていたのとだいぶ異なっている…

当確。

知らない間に今年度の採用者名簿が上がっていました。 もちろん自分の名前があることを確認(名簿に名前があるまで不安だった)。 そして、意外と知らない人が多いなぁと感じる。 もちろん自分も知られているわけでないのでどっこいどっこい。 ただ、違う資…

もうライフは半分よ。

業者さんに見積もりをもらい購入手続き。 今年の科研費が、交付から3ヶ月で半分に。おそろしや、おそろしや。 なんか、DNA関係の試薬とかにはお金をかけなくてもよさそうだからその点は心配ないが・・・。

ううううっ。

いろいろ判断に困ることがありました。 ううううっ・・・・。

お金がない。

研究費としては十分な金額をもらっているのだが、今やろうとしている研究には少し足りないようです。 くぅ、後輩の科研費が当たっていたらっ(まぁ当たらないとのが当然だが)。 これは早急に相談する必要があるようです。 冷蔵庫って高いよね。光条件とか整…

うーむ。

大学で叫ぶ人が増えてきました、別にサークルとかで音楽活動とかなら問題ないですよ。 趣味の問題ですから。 しかし、廊下で意味不明のことを叫んでいるのはなんなのか・・・。 そりゃ普段温厚な先生がわざわざ注意するわ。関係ないですが、七夕ですね。 大…

続行中。

今年の風邪のたちが悪いことがすでに証明されました。 いつまでたっても治らない、のどが痛いです。今年の方針がようやく自分の中で決まってくる。 今年は、学会発表は控えめにして、データをいっぱい取ろう。 そして、来年の春までにがんばっていろいろ投稿…