2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ。

皆さんお疲れ様でした、3日間良く戦い抜いたよ。おかげで俺もぼろぼろだ。体中というか主に足が筋肉痛だ。 雨にも負けず寒さにも負けずよくやったよ。色々事件もあったしな。 気になったことも色々あるけれど今は少し休みたい。サツマイモをデリバリーしな…

びしょぬれか・・。

一日中油の前と粉の前を行ったりきたりしました、といっても最後の1時間くらい抜けさせていただきました。単純に自分の中で優先順位的に銀嶺よりもずっと上に位置する用事ができたからだけど。 体中がびしょびしょになっているので早く風呂かシャワーを浴び…

外がまだうっすら暗い。

あーあ、人が多くて慌しくて洗濯物を取り入れるのを忘れていた。追加の洗濯物干したいのに・・・。 腹が減る。ただし寒くて外に出る気が出ない。コンビニすら遠い。 どうも布団が足りないらしい。風邪気味に逆戻り、鼻水と喉が・・・。 部屋が修羅場と化して…

実習掃除。

実習室の掃除よりも自分の部屋の掃除をしろという話。 台所は家政婦さんが掃除してくれたおかげで綺麗。激感謝。 昨日買ったプレゼントを2人に渡す。それなりに面白いものを買ったつもり。 いつ来るかわからない買出しを待ち続けてもあれだからソフトに行こ…

朝から精力的に動く。

動いてたかは甚だ疑問だけど、色々する。日記書く暇があったら部屋の掃除を続けなさい自分。色々床に物落ちてるぞ。うへー、妹は思春期とかどうしよう。 あー洗濯機がようやく止まった・・・。干してる暇ねー!

寒い。

寒いぞこん畜生。とりあえず冬に向かって一言。実際寒い。 資料を作らないといけないのだけれどワードで打つかどうかで激しく悩む。ただの紙の切り貼りだと味が感じられないし資料自体足りない気がする。 あと資料を作り上げたら買い物に行こう。食品とかの…

買い物。

雨がしょぼしょぼ降る中買い物へ。夕飯がなんか葉物高沸で中途半端になりそうですよ? 台風の影響かレタスもキャベツも半玉158円!1玉298円!なんかワケギ(キザミネギ)も298円? あ・・・あ・・・。(プルプル) ありえねー!ありえなさすだろ!…

あぁー、はぁ・・。

思わずため息が漏れる。朝から低気圧で頭痛。授業が長引いて昼飯をしっかりと食べる気にならなかったり。作ったのに麺つゆがきれて汁がほとんどない状態で素麺を食べてたり。人を不機嫌にさせてみたり。 おとなしくしているかな・・・。 追記:気づいたらベ…

そりゃあね。

周りの人達が二十歳の誕生日を向かえている。俺は一つ上なので年を実感。実際筋肉痛とか一日後とかに来るしな。どんなに頑張っても年には勝てません。 買い物に出掛けて本屋、冬物、プレゼントなんかを買ってこようと思ってたのに疲れのせいで昼飯食ってから…

ソフトボール。

ソフトボールの練習試合に行ってきた。右手右肩を負傷した。ある一定以上腕を上に挙げると激痛が走るようになってしまった。頑張りすぎと、運動不足の結果。モット運動しよう。試合結果は惜敗、おしかったなぁ。 怪我のおかげで風呂や日常生活に支障をきたす…

すいません。

風邪の残り香か何か知らないけど頭痛くなって早退させて貰いました。まぁ仕事終わってたしいいよね。皆さん楽しそうでよいことです。

忙しくなってきました。

さっきアイスクリームを二人で食べてたら。一番美味しいところを由美に持っていかれた。雪見大福は最後に餅が多い部分を食べるのが一番うまいのに。自分はクッキーサンドのアイス食べたじゃないか!食べ物の恨みは恐ろしいのです。しかし、俺としては親鳥の…

駄目なものは駄目。

追試が俺にとっては難しかった。結構やばいかもしれない。駄目だったらおとなしく来年受けよう。とりあえず1番からありえない問題だったし・・・。いまさらPCRのつづりなんか覚えてないよ。・・・すいません不意真面目で。遊びすぎました、まぁ風邪でぶっ倒…

年の瀬。

遺伝学の追試。勉強してないよなぁ。あんまり勉強してないのに勉強してると触れ回られると困ってしまう。(苦笑) ここ3日間しっかり勉強した日ないですよ。ま、何とかなるよねと自分を慰めてみる。実習はやっぱり遺伝学の勉強に費やされるのだろうと思った…

実習最近やってない。

実習が始まると同時に帰宅。部屋に帰ると部屋の気温が高くてうんざりした。 勉強をチョコチョコしてると言われたが、実際終わってるのはノートの最初に1ページ目だけ・・・。来年受けるつもりで行きましょう。 この日記読んでる人たちはほとんど追試じゃな…

昨日の夜はすごかった。

昨日は完璧に風邪が極まってて自分がどれだけ起きていたのかすら覚えてないよ。だって記憶が8時から11時過ぎまでしかないよ。 本日の風邪は小康状態。治ってなさげなのが嫌。いつからこんなに虚弱体質に・・・。 寝ぼけてというよりは最近寝てばかりいるので…

ビタミンC。

風邪が本格的になる。体調が悪いと人のことを考えられなくなるというよりは、何も考えられなくなる。 やらないといけないことが多いと体調崩すのは使用です。 台風もすごいことになっている。こんな雨の中微妙に出かけたいのは駄目な証拠です。 宿題をすっか…

一日中雨でした。

英語に出るとき財布と電子辞書を忘れる。ライティングの授業なのでてんてこ舞い。激しく部屋に帰りたくなるも頑張って我慢した。 明日も台風の影響で雨模様らしい。小さい頃は学校が休みにならないかとドキドキしたものだ、今でもするけど。 夕飯はピザハッ…

起きたら雨でした。

夜中に酒盛りに呼ばれて、明け方部屋に戻って就寝。面白かった。 英語に出るにあたって色々買い物しないと。 あー部屋に掃除機かけたい。トイレと風呂の掃除もしたいぞ。 まぁ、いいか。

昼飯が・・。

昼早く授業が終わったので意気揚々と帰って日向ぼっこする。暑くなってきてこのままじゃ蒸し焼きだというところまで日向ぼっこしてみる。 棚を開けて前々から気になっていたベーキングパウダーでホットケーキを作る。蜂蜜もメイプルシロップもないのにこの暴…

洗顔料が・・・。

朝起きたら顔の皮膚が白くなっていた。かさかさぼろぼろです。今使ってる洗顔料が合わないのかなぁ・・・。実家では良かったのに。暫く違うの使ってみます。 唇も荒れてるから単に食生活や風邪のせいかもしれないけどね。

冷め切った紅茶を飲みながら。

遺伝学の追試勉強を徒然としてみる。 冷め切ってしまった紅茶はとても美味しくない。舌を火傷する心配はないけど。 由美に借りた稲葉さんのCDをエンドレスで聞いてみる。いい曲が多い。お買い上げが密かに決まりつつある。お気に入りの曲は何曲かある。すご…

宿題(続々編)

英語の宿題もそこそこに終わらせる。 遺伝学の追試の勉強を映画(トリック)をみながらやる。しかも途中から。色々叫び声をあげつつ、いれた紅茶で舌を火傷したり。 やる気が失せてもやらなければならないことがあるっていうのはすごい嫌なことだと思った。…

宿題(続編)。

明日出す宿題は終わった。だけど英語はまだやってない。 つか、起きて4時間しかたってないのにまた寝るのはどうかと・・・。起きたらもちろん夕食の時間。どうしたもんか。 遺伝学もしないとね、寝すぎたので頑張って起きていよう。 風邪が微妙なのはどうに…

宿題やらな。

何で宿題は手書きなのだろうかと疑問に思ったり、頼むからパソコンで打たせてくれ。字が汚いから見せるのが忍びない、苦労して読まれてると思うともう涙が出てきます・・・。もちろん涙が出るのはうそですけどね。 と言うことで宿題をしよう。2度寝3度寝と…

オムライス。

由美お手製のオムライスを食べる。人が作った味噌汁を飲むのも久しぶり。途中肉屋で揚げたコロッケを買おうと思ったのだけれど売ってなかった。すごい食べたい、誰かコロッケ売ってる肉屋教えて。実家の方で食べてるコロッケが食べたいです。 コロッケは肉屋…

蚊帳の外。

実習は少しずつ進めてある時いきなりどかっと進める方法を取っているため今日もお休み・・・。いいのか俺。まぁ、プレパラートは全部出来てるからどうにでもなると言えばどうにでもなっている。 昼寝したり、買い物行ったり。土日は多分忙しい。実習もだけど…

さすがに・・・。

さすがに疲れたかなー、肩こりが酷い。 実習結局ついさっきまでやってました。包埋教の教えと、未知の筋組織のアドバイスで何とか成功しました。精巣をやる自信もついたからもっかい綺麗なのをつくろうかな。筋肉も10枚ほど作ったのでなんとかなるよね。明…

実習、なんとかなるはずだ。

実習を人が多いので名前だけ呼ばれて消えてみる。実は資料を探していたので実習をしっかりやっていたと言えばやっていたのだ。誰も俺が真面目に資料を探していたなんてことは思ってないだろうけど・・・。 だらだらしていたら、自習に行こうとか言ってる時間…

部分日食。

2限からなのでよく寝た気がする。たまにはゆっくり寝ることも大事。 昨日はりんごのコンポートを作ったりした。洋梨のは昔作ったけどりんごは初めて。どうもうまく出来ているらしい、夜中にまだ味をしみこませている途中で食べたからわかる。残ってる分もコ…