2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調。

隊長!体調が激悪であります! ・・・・、とまぁギャグの切れも激悪なわけですけれど・・・。朝から真面目に体調不良。熱が出たり出なかったりと波があるのでつらい。相変わらず鼻水は出っ放しです。喉の痛みが加わった分前の風邪よりたちが悪い。 で、話か…

テスト。

1限のテストは2年目なので余裕。2限のテストは轟沈。あれで受かっていたらかなりの奇跡。でも奇跡は一山いくらなので運が良かったくらいにしておこうか。 夜は着信アリを見る。近くで悲鳴を上げられたりした。でもそんなに怖くもないし面白くもなかったな…

思いだした。

テレビをつけたらあの有名な明治時代に十本刀なんていう微妙に頭の悪げなネーミングセンスの集団を率いていたあのお方が高笑いをしていらっしゃいました。昔現代国語の先生がこの人のファンでことあるごとに「俺は弱肉強食という言葉が好きだ。」と明言して…

癒し。

段々と体調が苦しくなってきましたよっと。そろそろ限界なのに今日の夜から明日の昼にかけてが一番のイベントです。午後からの解説どないしよ・・・、体調に限界来ていたら迷わず休もう。 で、今日の昼。昼飯を食いに行く途中学食の隣の原っぱで猫を見かける…

研究する動物。

研究の対象は宣言どおりアブラムシになりました。とりあえずフィールドを見つけることが最優先で。 その話の途中先生が「熊が出るからねぇ、君でも勝てないしラジオもって行った方がいいよ。」との忠告を頂きました。いや、いくらなんでも戦わないし。新聞載…

熱い!

台風っていつもいつも拍子抜けしませんか?期待してもそんなにひどい目にあったことがありません。 むしろ秋とかの長雨とか集中豪雨のほうがやばい感じがいつもする。昔話をすると、昼の時点で大雨洪水警報&暴風警報で学校が休みになったのに、空が晴れてい…

ヒグラシの鳴く頃に?

外でヒグラシが鳴いているような気がします。種を間違えていたらすいません。殺人事件起きるのかな? 遺伝学のない人たちは余裕そうだと思った。自業自縛。 あと、色々黒いなぁと感じる。Aさんはいい人。 さて、必死で生理生態と細胞生理と遺伝学と集団生物…

昨日は飲んだ。

今日の朝は冴羽涼から始まった。 昨日は鳥てつで最初飲んだけれどあれは失敗だった・・・。2度と行くことはないかもしれません。そして関係ないけど好きだったラーメン屋が潰れて(移転?)していてショックでした。 2件目で焼肉を食べながらチャミスルをまた…

セックスアピール。

結果は以下に・・・・。 無意識に発散する性的魔力 あなたは女性の年齢を問わずひきつける魔力を持ったセックスアピールの持ち主です。現在あなたが意識していなくても、あなたの中にはそんな素質があるのです。 女性の心のとらえ方のうまさや、自分のペース…

鋼。

鋼の錬金術師を探して走る午後。本屋にはなくてコンビニにあった罠。予想の範疇内だけど少し寂しい。 そして昨日からエンドレスで聞いているCD。FLCL Original Sound Track No. 03アーティスト: the pillows出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/06/…

夏真っ盛り。

珍しく夏っぽい日だと思う。こういう日に素麺とかを食べたいのだけど昨日食べたので今日は却下。 そういえば、さっき地震があったようです。関東方面のかたがた大丈夫だったでしょうか、心配です。知り合い多いしな。 イマイチ、やる気が出ないのは問題だ。

ルパン三世2。

あー最後の敵はかなり序盤から見抜いてしまっていて少しだれた。無駄に銭形のとっつぁん香水こぼすし、エミリーオリジナルメタルを気にしすぎ。変身後はいきなり美人でびっくりしたが。そばかすの鈍臭いままでボスというのも面白いだろうけどなぁ・・・。 ま…

ルパン三世。

今日はルパン三世がやるのです。待ちに待ったルパン三世がやるのです。それまでに色々済ましてビデオをとる用意をして、トイレに行って、テレビの前から動かなくてもいいようにしたいと思います。 世間にあえて物申す、ルパンを見ろ。

大ショック。

外に出しておいたメダカが3匹死んでいた・・・。とてもショック、後6匹。しかもそのあと水槽の水を盛大にこぼす。何とか全匹無事だったので胸をなでおろしました。 まぁこれくらいなら大ショックというほどでもないのですけど。今日前から言っていたマッサ…

諸事情。

諸事情でA研究室の引越し兼掃除を手伝ってきました。終わったのが十時くらいだったのでご飯に困ってしまいました。もう少し早く終わると思ったんだけどね。 明日はしっかりとしたご飯を食べると心に堅く誓いました。 そんな暇がないような気がするけどね。 …

あぁー・・・。

朝起きたらのどの痛みと頭痛が・・・。風邪ひきました。 体弱すぎです。疲れがたまっているからできるだけおとなしくしていたのに、昨日の夜寒かったですからねぇ。 梅雨もあけて季節の変わり目とまでは行かなくても、天気も変わりやすいですから気をつけな…

覚えていること。

実習の話を書くとキリがないのだけど、実はしっかりと覚えているのは出てきたご飯とか、採れた虫とか、他に来ていた学校のばかりです。学科の人間と喋る暇もあまりないほど忙しかったのです。寝るときは寝付き悪かったけれど倒れこむように眠っていたし。 も…

久しぶり。

久しぶりの日記です。3泊4日で乗鞍へ実習をしに行ってまいりました。恐ろしく疲れました。ほぼ毎日夜中まで作業をしなければならないのはつらかった。勉強にはなったけど。 研究室もほとんど決まったようです。どれだけ頑張れるだろう。 それにしても疲れ…

一日前。

明日から実習です。実習の用意が男だというのに多い、多い。 ちょっと体調が回復しないので実習中もおとなしく行こう。それよりも、実習のテーマの虫何にしようなぁ・・・。少しネットで探してみるか。 さて、早めに寝よう。

内科で診断。

診療を受けてきました。診断の結果はもう少し詳しく出たら書くことにします。とりあえず、検査もしてないのでまだなんともといった感じです。 発表は時間的に短くすんで疲れないかと思いきや、授業評価で結局時間を沢山食って疲れた。授業後はA先生やI先生の…

おぉ。

口内炎の調子が今日はいいようです。これなら医者行かなくてもいいかも。とりあえず保健管理センターで。でも、皮膚科火曜日かよ。内科でいいや。 なんだか、肩がダルイです。昨日も気付いたのですけど肩こりがひどくて頭痛をもよおしたりするので、そのせい…

最近の悩み。

最近の悩みですけど、まず実習で乗鞍に行っている間のメダカの世話。まだ小さいのであまり時間をあけると死んでしまったりする気がする。木曜日に水をしっかり替えて餌を少し多めにあげておけば大丈夫か。 そして口内炎が治らないこと。あまりに治らないので…

嫌味たっぷり。

なんか嫌味たっぷりに言われてます。最初から色々済ませてから出かけようと誘ってくれたらいいのに。ふてくされて思わず昼寝までしてしまった。 何度も言っていたのだから譲ってくれてもいのにね。

邪魔者。

邪魔者にされたら部屋の隅でじっと出番を待ちましょう。 リラックマ風味ではじめてみました。ぱわぽを使うのがこれが初めてなのでシンプルにいくしかない上に、まだ読み上げ原稿が出来あがってないのでもうだめだ。 やっぱり昨日でかけるべきだったね。予定…

あうう。

利己的な遺伝子が面白い。利己的な遺伝子 (科学選書)作者: リチャード・ドーキンス,日高敏隆,岸由二,羽田節子,垂水雄二出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 1991/02/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 102回この商品を含むブログ (113件) を見るただ…

口内炎。

口内炎が治ってきているはずなのに、悪化してるような気がしてならない。何か前よりずっと痛いですよ。誰か手っ取り早く治す方法教えてください。 今日は結局買い物にも行けず、一日中ごろごろしていました。 流石に少し切羽詰ってるなーという感じもするの…

眠い。

ここ2,3日の疲れが出たのか恐ろしく眠い。 バレーは負けましたね。ちょっとミスが目立って残念。 夕飯はまたもたくさん食べてしまった。イナダとアジが美味すぎた。 明日は来週乗鞍に行くための準備と買い物をしよう。

とうとう。

お腹が減ったのでとうとう朝ごはんの準備をしてしまいました。 太りそう。

お腹が空いた。

コロキウムの発表原稿の2パターン目を作成中。 激しく空腹、夜中なのに米をたいてしまいそう。夜中の食事は美容の大敵です。 そういえば、肌に関して女性ほど気をつけているわけではないのですけど最近荒れていてとても嫌です。といっても、ここ2ヶ月くらい…

七夕。

七夕ですね。松本では特に祭りとかはありません。実家の近くの一宮では日本三大七夕祭りの一つが開催されます。ここ数年行ってないのでたまには行きたいものです。 メダカの資料を引き続き作成しているのですけど・・・・。疲れていたときに作成していたので…