2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩で登山。

大雨のせいで寸断されていた常念岳の林道が徒歩でのみ開通いたしました。往復2時間くらいかかって歩いていってきました。いい運動といった感じで、自然も満喫できるのでまたサンプリングが楽しみになってきました。でも、楽しみとかいわないとやってられない…

調査地・・・、はい消えたー(キンキン風に)。

乗鞍は大丈夫でしょう。たぶん境峠も雨がやめば数日で復旧すると思う。常念岳が・・・。_| ̄|○ 幅5メートルの林道が長さ20メートルにわたって滑落ってどうよ・・・。もちろん場所にもよるだろうけど、危機的状況のようです。 現地に行っても安全を確かめ…

大雨とその後。

二日続けて更新だなんてなんて珍しいの!とか言うボケはおいておいて。 乗鞍に行ってきました。強行です、人の注意なんかこれっぽちも聞きません。だって山に行かないとストレスが!学会発表が!1か月分のデータが!(乗鞍は1ヶ月に一回しかデータ取らないの…

セミナー。

夏休み中にもセミナーがあるそうです。ちなみに毎週。 まぁどうせ夏休みなんていいものは存在しないので多分毎週でることでしょう。輪読を夏(秋?)から担当教員がやるそうです。その輪読をやるからには俺にDNA触らしてもらえるのかしらと少しうきうきしたり。…

大雨。

大雨によりサンプリングに出かけられません。山が俺を呼んでいるのに・・・。 まぁ実際1日の総雨量が500mm越えてる3000m級の山なんか行った日にゃあまじで死ぬかもしれませんけど。 研究が遅れます。やばい、やばい。 デスクワークが嫌いなので論文読んだり…

...。

二週間ぶりですね。二週間の間に色々ありました。ハチクロの9巻が出たり、9巻が出たり9巻が出たり・・・。 主に院試準備と学会要旨を書いていたのですけどそんなことはどうでもよくて。どうでもよくないんですけど、今はどうでもいいです。ハチクロ9巻の衝撃…