2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

帰省します。あまり帰りたくもないけど・・・、実家にいる方々が面倒くさいので。 ただ猫にはあいたいのでそのためには帰ろうと思う。 さて、荷造りして、土産かって帰ろう。

明日。

レポート頑張りました。出来具合としては7割くらいかな、全然駄目じゃんという突っ込みは無しでお願いします。明日朝一で出しに行って、家賃振り込んで、電話料金払って、荷造りして帰ろうと思います。急がしいったらありゃしない。 隠岐には飛行機で行くそ…

無理矢理。

無理矢理レポートの考察をしてみる。本当に無理矢理、もう自分の中の小人さんたちを総動員してごまかしました。後は表紙とグラフのみ。 実はもう一つK先生のレポートもあるのだけどそっちはコピペで終わってしまいそうですよ?すいません、K先生。 それにし…

頑張って。

頑張って明日実家にどうにかして帰るためにレポートを必死でやってみる。有意差が出てしまいました・・・。予想外です。どう考察したものか・・・。 ということで今日はA研に行ってみようと思います。

びっくりだ。

この間というかここ最近色々な方々が東京にある戦い(聖戦とも呼ぶ)に参加するために向かっている情報を耳にします。それに伴い自分も誘われることがあるのですけど、今更聖戦に参加する勇気も体力も経済力もないのです。首からなんかぶら下げて手伝う程度な…

今日も。

今日も今日とて研究室で色々しました。何かテーマも決まりそうです。先輩の論文の穴というかまだ調べる余地のあるところをやる感じになりそう。とりあえず、明日も行こうかな・・・。 S先生いないと仕事が進まないんですけど・・・、噂では8月の終わりまで…

お腹減った。

昨日、今日と研究室にこもってある程度サンプルを観察したりしてきました。それにしても何をやろうか考え付くまでにまだまだ時間がかかりそうだ。明日はS先生の研究室に行く予定です。 気付いたら10日なんですけどどうしよう・・・・。レポートが全然進んで…

サンプリング。

行ってまいりました山の中腹。雨にも降られました。 自分の目で自分の扱う生物を見れて幸せです。加えて4枚ほど笹の葉もゲット。明日から研究室にこもって個体数調査しようと思います。とりあえず、8月中はもう一回サンプリングいけたらいいなぁ。もっと近場…

30分。

というわけで、学校に行ってきたのですけど滞在時間30分です。生理生態何人か落ちていてびっくりです。何か恣意的なものが含まれているに違いない。 で、今日は午後からサンプリングに穂高のほうに行ってまいります。帰りは豊科から電車だそうです。どうせ…

うにゃー。

このページのペットからコメントがあった。意味が全然わからないけれど・・・。 皆さんクリックしてやってください。たまに訳の分からない俳句を読んでくれます。

野外実習。

野外実習に行ってきた方々お疲れ様です。しかし、話を聞く限りやっぱり泊まる場所の環境は悪いな。なんていっても帰ってきたゆみの肩で見たこともない甲虫が皮膚の下にもぐりこんで血を吸っていたからな。まぁ危ない虫でないとは思うけど、もう少しこんなの…

松本ボンボン。

昨日はすごかった。いやぁ、松本にこんなにも人口がいるとは思いもし無かったです、はい。 最初は晴れていたのだけど、暫くして急に雷雨の土砂降り。傘を持っていなかったのでひどい目にあいました。結局買ったんだけど。 色々買い食いしました、オールドロ…

久方ぶりです。

久方ぶりです。風邪から立ち直ってからは再試験たら放射線を浴びたらで忙しくその上体力がそんなに回復していなかったので日記すらかけませんでした。まぁ例えるなら今の時期必死に頑張っている(もう終わったかな)漫画家な気分です。 漫画といえば最近ブック…

三日ほど。

三日ほど倒れておりました。一応生きてはいます。病名は風邪と熱中症でかたづけれます。 ようやく立って歩けるようにはなったので学校にいこうと思います。