びっくりだ。

この間というかここ最近色々な方々が東京にある戦い(聖戦とも呼ぶ)に参加するために向かっている情報を耳にします。それに伴い自分も誘われることがあるのですけど、今更聖戦に参加する勇気も体力も経済力もないのです。首からなんかぶら下げて手伝う程度ならいいんだけどねー。
まぁそんなコアな人にしかわからない(でも、俺の周りの人は大体分かる)話題は置いておいて。今さっき憤慨したんですけど、ジョウカイの画像を使おうと探していただけどなぜか堂々とシデムシやゴミムシをジョウカイとか言って載せている人が多い。全然違うやんと突っ込みを入れながら画像を探したんですよ!しかも結構しっかりした機関とかが載せているんで余計に驚いた。まぁ認知度の低い虫なんかこの程度の扱いなのだと実感したわけです。