疲れたー。

サンプリングに行ってついでに笹を鉢植えにして持って帰ってきました。このまま根付いてくれると一気に研究が進むというかやることが増える。頑張って育って欲しい。1,2週間もつだけでも大分違うのだけどなぁ。
それにしても、基本的に零の段階から一人で計画立てて色々やるというのはかなり辛いことが実感できる。ある程度やることが決まっていて、出る結果も予測できているようなのは羨ましいと感じる今日この頃。何も計画がないので、何をするか考えていると何もやってないように見えるみたいだし、困ったものだ。
とにかく夜になると微熱が出るのをどうにかして欲しい。思いのほか運転とかが響いているようだ。ひ弱人間はこれだから・・・。風邪薬を買うというのは中々稀有なことなので何を買うのか迷った。種類ありすぎ、何に効くのかもよく分からないし・・・。どれが効くのか分からないので先輩の勤めている大正製薬の薬を買っておいた。
思いっきり体がだるいので寝たいのだけど、寝ると起き上がれなくなりそうなのでそれもそれでどうかと思う。
そういえば、今日山で猿を見ました。顔が赤かったです。どうも、熊や鹿も出るようなので今度からもう少し気をつけようか。
一番厄介なのは、前からいい場所だとおもってサンプリングしていた場所にスズメバチの巣がありそうなことだ。車を止めると窓ガラスに体当たりを仕掛けてくるし、外にいると頭上で羽音がしているのはあまりいい気分ではない。一人で行く時は使わないようにしようかな。