映画。

昨日言ったとおり、「ブリジット・ジョーンズの日記」を観た。ダニダニ(由美と一緒につけた編集長の愛称)は最後までダニダニだった。今度2がやるらしいので映画館に見に行こうかな。
世の中負け犬ブーム(?)のようだけど(終わった?)、別にどうでもいいような気がした。あぁでももてないという事実を隠すにはいいのかもしれない。こういうことを書くと各所から反感を買うかもしれないけれど、フェミニンな意見としては負け犬という単語自体あるのがおかしいのでそこら辺はまぁ置いておこう。いつまでも「その気になれば・・・」とか「私は仕事が楽しいから・・」という言い訳も通用しませんよ?
ブリジットも老後寂しく過ごすのも、孤独死して野良犬に死体を食い漁られるのも拒否しましたから。むしろ仕事が楽しい人は仕事も楽しんで給料で男を何人も囲うくらいのことをしましょう。そしたら誰も文句をいいませんよ?